• ベストアンサー

夫が他の女性とメールしています(長文です)

夫がミクシー退会後も、そこで知り合った女性とのメールのやり取りが続いています。同じバンドのファンで同じ病気を経験し、同じ年頃の子どもを持つ遠方(東京⇔佐賀)に住む既婚女性で夫はやましいことは何もない、共通の話題でのメールが純粋に楽しく、たまたま女性だった「友人」と言います。ミクシーがある種出会いの場であることもわかっていますが直感的に、生理的に女性とやり取りしているのが嫌だと伝えました。夫は困惑し、気持ちがきちんと私に向いていて、本当にやましいことがないのに何故気にするのか?もっと自分に自信を持って欲しいと。 私自身も男性とのメールやり取りがあります。 年に数回遊びに来る私たちの先輩で、用件があるときや職場で大きな出来事(事件?や異動の話など)があるとメールをくれます。 ミクシーで同じ区内にいる年上の妻子持ちの男性ともメッセージのやり取りを時々していて、区内のさまざまなスポットの情報を教えてもらっていますが、ただの異性の友人に「おはよう!★」「おやすみ!★」なんてメールをするものでしょうか?私は夫の気持ちはともかく、彼女にとっては擬似恋愛だと伝えました。何故その相手をするのが夫なのか。 夫の私に対する愛情は信じていますが、それまでは携帯に興味がほとんどなかった夫がトイレに携帯を持っていったり、どこかに出かけても時折携帯をいじっていたり・・・胸が苦しくて悲しくてどうしようもないむなしさの様なものに襲われます。もちろんそれは彼女へのメールだけではありませんが・・・しかし私自身想像以上にダメージを受けて、胃を痛めたり自宅の車庫入れでぶつけたり、眠れなくなったり・・・やはり止めてもらおうと、泣く泣く訴えました。 私は、私自身に自信が持てていないし、育った環境、トラウマなどを含めて赤裸々に話し、私は寛大に行こうと努力はしたが、とにかく嫌だと・・・夫は、やましいことはないとメールを見せてくれましたが、彼女のメールには封筒にハートマークのついた絵文字(以下☆彡で表記します)を使って「☆彡ありがとう★(以下この星は実際にはハートマーク)」や「時間のあるときに☆彡ください★」、旅行先にもメールが来て「楽しんでね★短いですが大切な家族旅行中ですから★(ハートブレイクマーク)」「旅行お疲れ様でした!おやすみなさい★」・・・計算なのか本物なのか、天然な夫はやましいことないでしょ?といいますがハートマーク連発の状態に私は呆然、夫は★使っていませんでしたが彼女が送ってくる内容にまでは責任持てないと・・・でも、いつでもメールを見てもかまわないとも言うので、体調は芳しくありませんが、私もおおらかな人間になりたいとこれも修行と思って頑張りましたが、ミクシー退会前「いやだ~!勉強の邪魔しないのでメアド交換して!」と彼女がメッセージを送ってきてメアド交換すると「これで安心して眠れます★」とのメールが来ていたこと、そして、見てもいいといったメールを何件か携帯から削除されていることも分かりました。 夫が嘘をつきました。 夜を徹しての話し合いになりました。 本当に夫には彼女への恋愛感情がなく久々に出来たの新しい友人が書けば応えてくれるのが嬉しく私とは別次元で楽しい。もちろん私への愛情はしっかりある、気持ちも体も・・・ただ、心許せる友人にが少ない夫にはそういう淋しさを埋めてくれる存在だそうです。でも、私が体調を崩し苦しんでいるのはもちろん知っているので、余計なことまで知って余計に苦しめたくなかったから削除したり、嘘もついたというのです。 たかがメル友、私のエゴで止めてというのは理不尽かもしれない、でも、苦しい止めてほしい、私の為にという嘘が余計に苦しめるとも伝えました。すると夫は苦しめたのは自分で私は悪くない、一切やめるといってくれました。そして私の目の前で止めるメールを送ろうとしましたが、もう嘘をつかないなら、メールも削除しないならと約束して続行を許しました。 それから1週間、彼女の件でわだかまりを持つ私の心を除けば夫婦関係はとても良好です。夫の携帯は見ていません。でも、いつかサーバーにアクセスしてでも本当に削除していないか確認してしまいそうです。 こんな状態は第三者の皆さんから見るとどうなのでしょうか?メールを止めて、というのはやはり理不尽なことでしょうか?私はこの先も我慢していかなくてはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人によって物事の捉え方や考え方があって当然です。心配性の人は、やましいことがないといわれても(実際問題がないとしても)心配になるものです。 回答者全員が我慢しろと言われたら、耐えられますか。そんなものかと思えますか。 あなたは、自分の中で我慢できないから、ここで書き込みをされているのでしょう。 正直にご主人さんに気持ちを伝えるべきです。つらいと思っているのはあなた、我慢すべきではありません。正直に気持ちをぶつけられるのが夫婦だと思います。

mitimina
質問者

お礼

そうですね、我慢が出来ないから書き込みをしたんだと思います。 makotoo777さんのように我慢すべきじゃないというご意見がほしいと思ったのも事実です。嬉しいです。 でも、夫の楽しみを奪いたくないというのも正直な気持ちです。 そういう夫の淋しさや、楽しみを含めて受け止めて愛したいと思います。でも、ハートマーク一杯のメールが夜勤中の夫に届いている・・・と思うと苦しいです。 私の夫はモテモテね!さすが!なんて言える位の肝っ玉奥さんになりたいんですが・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • m3g
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.20

既婚女性です。 おはようだのおやすみだの、いきすぎです。 ハートマークやハートブレイクマークを何も考えずに使う、家族といるであろう時間にメールを送る、そんなデリカシーのない女性、私は苦手です。何か考えて使っているなら、もっと嫌ですが・・。私が妻なら、そういうタイプの女性とは関わってほしくないですね。 以前、似たような相談をさせていただいたことがありますが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2620084.html 色々な回答を頂き、私がだした結論としては 「何がどうあれ、妻(夫)の本当に嫌な事はやめてもらっていい」と思いました。

mitimina
質問者

お礼

教えていただいたm3gさんの質問、その前回の質問と読ませていただきました。 なかなか・・・厳しいご意見もありましたね。自分の考え方は果たして正しいのか、偏っていないのか、私も見極めたく質問をしました。本当に考え方は十人十色、全く自身の考え方になかった回答も頂けるので、とても参考になりますね。m3gさんの相談もすごく参考になりました。 背中を押してくださいました。 ご相談の頃はちょうど産後だったとありましたね、季節は過ぎてお子さんもますますかわいい時期ですね!私もまもなく大切な夫の誕生日、そして結婚記念日があります。その日が本当の笑顔で迎えられるように何らかの結論を出したいと思います。 回答ありがとうございました。

mitimina
質問者

補足

みなさん、回答ありがとうございました。 この場をお借りしてその後のことをご報告したいと思います。 みなさんの回答を参考に導き出した私の答えは、やはり彼女のとのメールは止めて欲しいと伝えることでした。 夫に一つ一つ伝えました。 仮に、一緒に眠る夜中に「○○お疲れ様!お休みなさい★(ハートマーク)」というメールが友人男性から来たらどう思うか、私が友人男性に夜中に同じようなメールを送っていたらどう思うか、ハートマーク一杯だったり、封筒にハートマークがついた『ラブレター』の絵文字を使っていたらどう思うのか・・・ 私がミクシーと知り合った既婚男性から友達として、携帯のメアド交換しましょうと言われたら・・・ 夫はしばらく考え「嫌だ」と答えました。 相手のメール内容にまで責任持てないと言っていた夫ですが、立場を置き換えて想像すれば、嫌なことだったと分かってくれました。 やましいこともないのに私の反応が過剰だと思っていたが、結果として私を苦しめた、申し訳ないことをしていた、と分かってくれました。 夫はその日のうちに彼女にメールとやめる事を連絡してくれました。 彼女はなかなか了解しませんでしたが夫は一切の連絡は今後取らない旨を伝えたそうです。彼女からは夜勤中だけに頻度を減らす、携帯以外での連絡方法(フリーメールなど)、携帯のシークレットを利用する云々 、メアドをどこかに控えておいて、またはmixiから私が落ち着いたら、また連絡をくれるよう伝えてきたそうです。 ですが、そんなコソコソしたことを器用に出来るようタイプではないこと、私の、そして今の夫婦の状況も伝えたそうです。すると彼女は納得は出来ないが夫に一任すると伝えてきたそうです。 そして、夫はその日の深夜にはメアドを変えました。 夫は、 「オレはお前と仲良くすることを選ぶ。心からの笑顔でいて欲しい。そのためなら後悔も何もない。その気になれば連絡手段はいくらでもあるかもしれない。事実お前に嘘もついた。メール削除しておいて、矛盾しているけど、本当にやましいことがあった訳じゃない。笑顔でいて欲しいから取った行動だった。でも、結果としてそのことが更にお前を苦しめてしまった。お前は何も悪くない。 この先オレは一切連絡しない。彼女からのメールも来ない。これでおしまい。お前への気持ちに嘘はない。守るべきものはお前で彼女じゃない。悪いことをした。お前にはオレの妻として大手を振ってこれからの人生一緒に歩いて欲しい」と言いました。 私はこの言葉を信じます。 この結論が出るまでには紆余曲折がありました。 泣きはらしてパンパンに目を腫れさせていましたが、彼女とのメールが始まって以来ないような穏やかな気持ちで記念日の朝を迎えることが出来ました。 ですが・・・正直まだ不安もあります。 信じきっていた夫の取った行動、自分自身驚くくらい心身ともにダメージを受けてしまったこと、改めて自分のエゴ、器の小ささ、何より愛する夫を傷つけてしまったことも含め、これで終わり!ですっきりさっぱりとはいきません。 彼女とのメール交換が始まって以来、明るくいよう、笑顔でいようとずっと緊張感があり、そして不安と苦しみから爆発的に夫と対峙することもあり、ずっとピンと張り詰めていました。手の震えも未だに起こり、現に明日は私自身、胃カメラの検査を受けます。 ですが今回の件ではお互いの気持ちを時にはぶつけ合い、これまでにないくらいお互いの深い部分まで話し合うことも出来、絆を深めることも出来ました。 お互いのメールやmixiを含め夫婦間でのルールも決めて行きます。 この結果を導くのにこの質問で回答いただいた皆さんの様々なご意見がとても背中を押してくれました。 もしかしたら、これで終わり・・・とはいかないかもしれません。 ですが今の気持ちを忘れずに、そしてみなさんの回答を肝に銘じて解決していきたいと思います。 みなさん本当にありがとうございました。

noname#151896
noname#151896
回答No.19

私なら許しませんね~!他の方へのお礼ですが、 >仮に大切なパートナーとベッドでの楽しい時間をすごしてまどろんでいるときに「もう寝ちゃったかな?お休み★(ハートマーク)」という異性の友人から、パートナーにメールが来てもかまわないのでしょうか? 激怒してます!そんなメールをして来る仲なのか!ってね。 で、夫がそんな時間にその返事を出そうとするなら携帯奪ってますね。 二人の時間、家族の時間に自分をアピールして来るような女とは、メールなんかさせません。ただの友達以上の感情を感じるから不愉快なんでしょ? 時間と内容を御主人から注意してもらうべきです。嫁も見る事あるので、ハートは止めて欲しい。誤解されるようなメールは止めて欲しい。嫁との時間の時にはメールは返せない。嫁を不愉快にさせるような会話は出来ないなど。あなたが御主人の携帯で文章を作って、御主人に送信してもらえば良いと思いますよ。 夫婦にはルールが必要です。片方がこれほど心を痛めてるのに・・。 私なら、私がこれほど苦しんでるのに、それでも続けたいような相手なのかと思ったら、どんどん苦痛になって行きそうです。 早いうちの方が良いですよ。相手は会いたいと思ってるかもしれませんしね。あ~許せないなぁ!御主人に意見してあげたい気分です。

mitimina
質問者

お礼

そうなんです! 私がここまで苦しんでいるのに、続ける・・・それが何よりの苦痛なんです。続けるのは、私が続けるのを許してしまうのももちろん一因なんですが・・・。 何で続けるの?と聞いたら、「深い意味はないよ、やましいことないから、続ける意味を考えたこともない。」とのこと・・・ 嘘をついたり、コソコソしたり、それは反省すべき点だけど、彼女とのメール自体は悪いことだとは思っていない、悪いことならmixi退会の時点でやめているとのこと。 その後の彼女のメールの送り方(時間・ハートマーク等)には夫の中に非常識と言う意識はあまりないようです。純粋に友達として楽しんでいる、でも、私が苦しいから止めてというなら止める・・・と言うのです。 だから、私はその楽しみを奪いたくない・・・とやはり許してしまった結果が現状です。 ですが、本心としては私に止めるの決定権を委ねるのではなく、自分から止めて欲しいんです・・・。 >あ~許せないなぁ!後主人に意見してあげたい気分です。 あははは!心強いです!・・・泣けてきました。 もちろん第三者の意見が欲しいから質問しました。自己中心、器が小さい、エゴ・・・その通りだと思います。私が反省すべき点・直すべき点肝に銘じていきたいと思います。でも・・・こうやって肯定していただけると素直に嬉しいですね。ホント・・・yk5859さんの回答はもちろん他の方の回答も心に染みます。泣いてばかりではなく、前向きに私たち夫婦のルールを考えていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#41429
noname#41429
回答No.18

予想以上に「干渉しすぎ。ほっとけばいいのに。」というメールが多くて驚きました。 でも私はやめてもらうべきだと思います。 確かに旦那さんはメールを拝見する限りやさしくて、あなたは大切にされてるかもしれません。 でもそれは『今』でしょう。 夫婦を何年か続けてたら、倦怠期も来るし、ふっと魔がさすって事もあります。 遠距離だけにさっと行って浮気してさっと帰って来れる距離です。 しかし、このメールの相手は非常識です。 私は結婚した男友達には、平日昼間しかメールしません。 夜や休日はもし奥様が近くに居たら、嫌な思いするかなっておもって、 同窓会の連絡さえ、平日の昼間にしておきます。 こんなわきまえない人はあなたの夫が「今度会ってみない?」って言ったらすぐに会ってしまう様な人なのかな?って思います。 すでに向こうから「会おうよ~」的な事も言ってうかもです。 だって知らない人にMIXIやめるからメアド教えてって言うのもおかしくないですか? それだけで下品な感じする。 (お互い独身なら分かるけど、既婚男性にそんなこと言うなんて) 若い芽は摘んでおきましょう。 続ければ続けるほど、親しくなってしまいますよ。 擬似恋愛だからこそ、どんどん想像が膨らんで会いに行っちゃいますよ。 エスカレートする前にやめささないと!っていうのが私の意見です。

mitimina
質問者

お礼

はい、私もある程度予想はしていましたが、正直驚きました。 みなさん寛容な方が多くて本当に自分のエゴや、器の小ささを痛感しています。そちらも肝に銘じています。 私もseven2006さんの仰るメール相手の非常識・・・の感覚が同じです。 その非常識なメールを送る彼女とやり取りをする夫が、そのやり取りの為に嘘をついたり隠し事をするのがどうしようもなく苦痛なんです。 質問を書く頃は本当にどうしようもない気持ちに苛まれていたので、私の意図と実際の記述がずれていたかなとも悩みました。 ですが、結果として様々なご意見をいただけました。 seven2006さんの回答もしっかり胸に刻んで夫としっかり話し合っていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

mitimina
質問者

補足

メアド交換の件ですが・・・ mixi内は匿名ということもあり、過去のしがらみもないままに音楽のことや、病気のこと、それぞれの地元ネタ、子どもの話などを話題に出来ることが純粋に楽しくメッセージのやり取りをしている、それが彼女で、たまたま女性だった・・・。 夫と私は会話が多いですが、それとは別次元で自分のしたい話をして打てば返ってくる反応がすごく嬉しかったそうです。職場の知人や、友達に必ずしもこういう自分の欲しいと思うような反応を返されるのって実はそうそうないですから・・・。 他のmixi仲間は基本的に顔見知りが多かったので、彼女とはmixiが終わればそれで切れてしまうのが寂しいなと夫は思っていて、それならそんな夫の気持ちを考えて、夫の(たまたま女性だった)友人を失わせるのどうかとも思い、そこまで思うなら、退会してもメアド交換すれば?女性からはそんなこと言いにくいだろうし、本当はものすごく嫌だけど・・・と泣く泣く言いました。すると夫は「・・・考えさせてくれ、でも、このまま退会で終わるかもよ」と言いました。わたしはそうなることを期待していましたが・・・。 ところが、この会話の前に彼女から、「このまま切れるのは嫌だ、メアド交換して。」と言うメッセージがあったことが後日わかりました。 夫はメアド交換はいいことなのか、悪いことなのか、迷ったと言います。で、私の反応を見て決めた、私を試したと後々言っていました。 私がいいと言ったから続けた・・・そうなんです、私が許可したことです。 ですが、この彼女のメッセージを先に知っていたら・・・メアド交換を進言することはなかったと思います。私も・・・メアド交換を自分から言ってくるような積極性を危険視したと思います。 本当は止めて欲しかった、でも、夫の気持ちを優先させたい、こういう曖昧さが泥沼の原因の一つになってしまいました。

  • gsx1300r
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.17

嫌ならやめてもらえば良いと思います。 夫婦であるならば、要望を言い合えばよいと思います。 しかし、夫婦の要望は対等であるべきです。 そうでなければ、要望を言い合って相手にかなえてもらうという 前提が壊れます。 したがって、あなたも他の男性との一切メールをやめなければなりません。 旦那様にメールの内容を見せる見せないは全く関係ありません。 旦那様が続けてもいいよと言ってくれることも全く関係ありません。 あたなも他の男性とのメールを完全にやめてください。 お礼欄に書かれている、あなたがメールを続ける言い訳は、 独自解釈によるエゴです(キッパリ)。 他の男性とのメールをやめることは嫌ですか? それが嫌ならば、旦那様のメールは我慢しなければなりません。

mitimina
質問者

お礼

他の男性とのメールですが、妻子持ちの男性はmixi内だけでのことです。先輩は、用件のみ、職場の情報を教えてくれるのはそこが私と夫が前にいた職場で、都内でも有数のお出掛けスポット内にあるので、遊びに行ったり顔をだすこともあるからです。・・・いくらこういう理由を並べてもやはりエゴなんでしょうね。 私の異性とのメールですが、mixiの参加自体を含め夫は止める必要は無いといっています。 そういうギスギスした関係は息苦しいし、と言っています。夫の他の女性との連絡手段にもなっています。 私はメールそのものではなく、彼女とのやり取りに苦痛を感じています。メールそのものではなく彼女とのメールを止めてほしいのです。他の女性は少なくとも深夜にメールしてくるような非常識な方はいません。 そういう意味でも、夫とお互い対等な要望を話し合い、けじめをお互いにつけていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.16

貴女がメール異性とメールしてるなら、ご主人だけにやめて欲しいと言うのは理不尽かもしれません。 お気持ちはお察し致します。 頻繁なやり取りは、やはり気分がいい物ではありません。 私は問題は相手がある事だと思います。 貴女のご主人は、きっと女性の友人としか思ってないと推測致します。 でも相手はどうでしょうか? 相手の女性のメールを見る限りは、やはり多少の恋愛感情があるように思います。 メールをやめて貰うのではなく、節度を持ってもらえばいいのではないでしょうか? 家族旅行の時に用事でもないメールを送ってくるのは、やはりちょっとルール違反だと思います。 「おはよう」や「オヤスミ」も同様です。 私も以前の職場で、そのようなメールを送って下さる男性がいました。 他愛のない内容だったり、「今日の服素敵です」など。 正直女性としては悪い気持ちはしませんでしたが、相手も私も既婚でしたし、その様なやり取りをしているだけで罪悪感がありました。 私はそのつもりはなくても相手がいる事ですから、エスカレートして勘違いされても困りますしね。 私はその男性に「節度を持ちたい」と話しましたよ。 人に見られて困るメールはしないで欲しいと。 貴女もそう話してみてはどうですか? たまに近況報告をする位はいいと思いますが、相手の女性のメール内容や頻度を考えると常識を超えてると思います。 このままいけば「会いたい」となる可能性もあるでしょう。 多分女性も貴女のご主人が「満更でもない」と思ってるでしょうね。 女性の友人が居たって、メールしたっておかしくはありません。 ウチの主人だってメールしてます。 でも「けじめ」と「節度」は大事です。 私が貴女の立場なら、「メールはどうぞ」のスタンスですが、「節度」を持った行動を要求します。 削除しなければいけないメールをするなら、やめてと言うスタンスになると思います。 相手もご主人に拒絶されないので、エスカレートしてるんだと思います。 メールをやめて貰うのではなくて、「節度」を持って。 相手も既婚ですから、「頻繁なメールやお互いの伴侶に見られて困るメールは慎もう。その上でこれからもヨロシク」とメールして貰えばどうでしょうか? きっと相手も目が覚めると思いますよ。

mitimina
質問者

お礼

私の異性とのメールやり取りですが、質問の文字数制限の関係で省略した部分があります。私が妻子もちの男性からメッセージをもらっているのはmixi内だけのことです。また、先輩は用件のみですし・・・でもそのことも含め、私たち夫婦間のルール、けじめを決めていきたいと思います。 夫の彼女からのメール削除は1回ではなく何回か繰り返されました。節度を守るから・・・といって私が納得できるかと・・・と考えると正直不安です。 夫とよく話し合いたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#109548
noname#109548
回答No.15

自分の配偶者や、恋人が、他の異性とメールをしていてうれしい人が、この世に何人いるでしょうか。 それも、自分と一緒にいる時間(夜、休日)にです。 メールと言えば、罪が軽いように思う風潮ですが、とんでもない、在宅時に異性とメールでやりとりするのは、リビングでよその異性といちゃつくのと同じです。 はっきりと、家にいる間はやめてくれ、と、言いましょう。 夜と休日に相手をしてくれない男のメル友は、女から見たら役立たずですから、彼女の方から消えてくれます。 私は、数年の戦いで、夫に自ら携帯を破壊させ、今現在、在宅時には一切メールをさせておりません。 外でのことには干渉しないので、携帯チェックもしませんし、飲み会や出張と申告してきた際も、宿泊先や店を聞くことはしません。 こちらからメールを入れることもありません。 大事なのは、けじめです。 携帯で浮気がばれるのは、本来、家の中でしてはいけないことが簡単になったからです。 また、既婚男性が、夜間に独身女性の話し相手を務めるのも感心しません。 さびしんぼうの女は、夜の相談相手に飢えているのです。 ご主人だって、やましくないとは言うものの、彼女が積極的に会いたいだの付き合ってくれだのと言い出したときに、きっぱりと線を引けるかどうかはあやしいのでは? 「やましくないからお茶くらい」・・・とんでもないことです。 男と女の間は、けじめをつけておくものです。 浮気でも言えることですが、最初から家庭での生活時間と、浮気時間を分けておけば、ことは穏便に終わりますが、家庭での生活時間と浮気時間をだぶらせれば、相手の女性が自分の存在をアピールしたがるのは時間の問題です。 たかがメールと侮らず、妻のプライドをかけて、全力を持って叩き潰すことです。 よく、干渉するとかえってやぶへび・・・という意見が出ますが、干渉したらかえってやる、という人間は、どういう条件下でも「やる」のです。 それなら、最初から、妻はこういう件については厳しい、と、キモに命じさせておいた方がいいと思います。

mitimina
質問者

お礼

そうですね、けじめ・・・必要ですね。 夫婦間のルールは夫婦の数だけあると思いますが、どうしてもなぁなぁになっているのが現状かもしれません。 旦那様に家の中で一切メールをさせない分、家の外でのことには一切干渉しない・・・沢山の葛藤を乗り越えられてのことなのでしょうね。lira2006さんも旦那様の外でのことが決して全く無関心であったり、どうでもいいことでも不安が全くないことでもないと思います。 でも、旦那様がけじめを徹底する以上、ご自分のその気持ちにもけじめをしっかりつけていらっしゃるんですね。本当の意味での夫婦間のルールだなと思いました。 わたしもあやふやな気持ちを一方的に伝えるのではなく、反省すべき点・改善するべき点をしっかり考えて出来ることは実行してから、夫ときちんとルール・・・けじめを決めようと思います。 メールだから許されるのか・・・リビングでいちゃいちゃも強烈ですが、既婚男性に既婚女性が文通している・・・とやや古風ではありますが、こう考えれば?????な状態ですね。 通信手段が手軽な分、モラルもお手軽になっていますね。 自分のやっていることにも十分反省して話し合って行きたいと思います。 内容はもちろんけじめのある文章は、迷いも曖昧さもなく、直球で私に届きました。 回答ありがとうございました。 家の時間と外の時間・・・残念ながら夫は週2日夜勤があり、その夜の休憩時間も「さみしんぼ女」の餌食になっています(^^;)

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.14

所詮 擬似恋愛。 ほっとけほっとけ ストレスで貴女の良さがなくなりますよー 本当の不倫だったら出張だとかかこつけてでも 相手に会いに行くもんですよ、男は特に。 まぁ所詮 いつかは終わる非現実的な関係ですが こういう女性っているものです。 ハートマークとか 性格ですね。 まぁ あまり追い詰めるとますますのめり込むから ほおって明るくあなたが生きたらいいと思います

mitimina
質問者

お礼

沢山の皆さんから回答を読みながら一つずつ自分なりに消化して、時間をかけてお礼をしてきました。緊張して時には指を震わせながら、時には泣きながら・・・そしてanchan1の回答を読ませていただきました。失礼ながらあっけらかんとし文面にふっと脱力して体がそして多分こんがらがっていた心もちょっとほぐれました。 そうですね、所詮・・・ですよね。うん、そうかもしれません。 そもそも夫が浮気に走るとは一切考えていません。でも、彼女のメールに困惑して、そのメールとやり取りする夫に失望していました。 所詮は・・・そうですね、そうなんですよね。まだちょっと心に不安も苦しみも残っていますが、まずは自分で折り合いをつけていけたらと思います。 やっぱりこういうハート多発メールをを深く考えず、もしくは故意的に簡単に送る方はいるんですね・・・私も自分が送ったメールで故意はなくとも誰か傷つけたりしないか、気をつけるようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。少し・・・笑顔になれました。

  • tiziano
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.13

なんだか、気にしすぎではありませんか??私も既婚者ですが、主人にも、私にも異性の友達はいます。主人も女の友達とmail、やってますが、内容まではききませんよ・・・いくら携帯でも、人にきた手紙を開封してよんでるおようなものですから・・ ハートマークは単に相手の方が、女の子っぽいタイプなんでしょう。実際に愛してるだの、また関係を持ちたいだの書いてあるならまだしも・・・ それに夫婦といえども、お互い友達は必要。それがたまたま異性だっただけですよ。私も、すごく親しい男性の友人がいて、時々mailしてますが、 お互いを尊重していたわるものです。と、いうか友情って、そんなものじゃありませんか??元気かな、どうしてるかな?って、友達のこと思いませんか? それと、男と女の関係と一緒にしない方がいいのでわ・・・??? それに、時々「うふふ!」と思うことも、楽しいではありませんか・・ 大事になっていないのですから、大丈夫。そう安心して、ご主人を信頼していれば、ご主人も貴方のこと、更に惚れ直してくれますよ。 世の中もっと大変な人、いっぱーいいるんだし! がんばれ!

mitimina
質問者

お礼

気にしすぎ・・・そうですね、そうかもしれません。 もちろん、私にも夫にも異性の友人・知人はいます。メールもあります。勝手に携帯を見るようなことはありませんが、お互いオープンにこんなメールあったよとか、話してはいますが・・・。 そのことをとやかく言うようなことはありません。 もちろん特定の用件がなくても、元気にしてますか?とメールすることもあります。 ですが、「おやすみ★(ハートマーク)」や「おはよう★」といった日常の報告メールを送ってくるのが異性の友人といえるのでしょうか?夫が彼女に男女の関係を求めているとはそもそも一切考えていません。 私はこういうメールは家族や恋人とするものではないかと思っています。ちょっと・・・「うふふ!」と笑って済ませられなくなっています。 ですが・・・そうですね、世の中の多々ある夫婦間悩みに比べればたいしたことではないかもしれませんね。頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • lulula
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.12

 うちもそういう感じで、正直イヤでした。  友達夫婦は夫婦同志でよくメール交換しています。結婚10年で子供は小3の夫婦です。旦那さんからのメールは『今○○店で買い物中。変なオヤジが店員にワケわかんない質問してて、何て答えるのかな~って隣でこっそり聞いていたら、店員の兄ちゃんすっごく優しく答えてて感動した!!世の中捨てたもんじゃない!』でした。もちろん友達もかわいいメール返してました。  で、思ったんです。うちはそんなに夫にメールする事とか話す事ないなぁ。。って。多分夫も寂しいんだろうなぁ。。って。  だから私もかわいいメール送ってみる事にしました。そしたら。。かわいいメールが返ってきました。これで満足です。誰にメールしようと、私のメールにきちんと答えてくれているんだもの。  で、たくさんメールしてみました。やっぱりたくさん返ってきました。ヤキモチやいてたけど、これで満足しました。  私は責める事ばかりで、夫の気持ちを考えていませんでした。ちょっと反省しました。長い付き合いになるんだもの。山あり谷ありでぼちぼちいきたいですね。

mitimina
質問者

お礼

そうですね、>多分夫も寂しいんだろうなぁ・・・それは思い当たる節があります。私たちは結婚7年ですが周りを呆れさすくらい自他共に認める仲良し夫婦ですが、ちょっとした行き違いから、微妙な冷戦状態になった時期と夫がミクシーにのめり込んだのと時期が一致します。今回の件が明らかになって、それをきっかけに私も夫も心機一転、初心に帰ってやり直しています。それ以前以上にお互いを思いやることに努力しているつもりです。夫もそれは分かっているといってくれています。 そうなんですよね、自分にも反省する部分が沢山あります。私も変わらなくちゃと思います。 おっしゃるとおり、ぼちぼちいけるように・・・自分も変えていきたいと思います、いつでもフルアクセルじゃ・・・つらいですもんね。 回答ありがとうございました。

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.11

私個人としての意見なら自分勝手だなって思いますが 人はそれぞれ受け取り方、考え方、感情全て違うので あなたが嫌だと思うことは仕方ありません。 特に健康まで害するなら尚更です 旦那様にそのことを言ってそのメール止めてもらうべきです。 ただし、あなたも男性とのメール全て止めてください そうしないとあなたの言い分を納得してくださるわけがありません。

mitimina
質問者

お礼

そうですね、確かに自分勝手だな、エゴだな・・・とも思います。 受け取り方も私と夫でだいぶ違うことが今回の件でも勉強できました。 私自身の男性とのメールはそもそもそれほどの頻度もありませんが、夫に必ず報告しています。こういうことがあったんだ、こんなメールが来たよと時には画面も見てもらっています。確認させる・・・という堅苦しいことではなく、日常的に夫も「どれどれ?」なんて一緒に見てますし。 今回の件で私の男性間とのメールがもし嫌だと思うなら止めることも伝えています。夫はその必要はないと言ってくれています。私も夫が他の女性(基本的に私の知っている方々です)とのメ-ルやり取りには特にこちらからは干渉していません。本人からの報告はありますが・・・。 回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 家庭の事を何だと思っているのでしょう? (夫と女性)

    こんにちは。 30代夫婦 子供がいます。 夫の様子がおかしくて、 いけない事ですが、内緒で携帯を見たところ、 何人かの女性とのやり取りがありました。 (夫に「私が携帯見た事」は内緒にして、  暫く、やり取りを見ています。) ↓ その中である女性(A)とのメールのやり取りです。 ↓ A:「○○(←夫の事)の家庭も色々悩んでいて大変だね。   こっち(←彼女と彼女の彼氏の関係)も整理つけるからね。   ○○と A は、いつまでもずーっと一緒だよ(ハートマーク)」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 後日、 A:「もう、こっちは整理ついたからね(ハートマーク)    ずっと一緒にいようね(ハートマーク)」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 それから1ヵ月たたずして、 A:「○○の夢は、私がいなくても叶う。    私は必要ないでしょ。  さようなら。」 夫: 夫の返答メールは見つからず。 (この間のやり取り、削除されわからず) それから3ヵ月後くらいして、 A:「もう連絡してこないで」 またすぐ 1時間後、  A:「おやすみ~(ハート)」 2人のやり取りはメール削除している事が多く、 流れが掴みにくいです。 最初に発見したメールで、 「家庭の悩みを他人に相談していた」様子にショックでした。 各家庭、良い事もあれば悪い事もあります。 でもそれは当人同士しかわからない話でもあり、 家庭の愚痴を吐き、 この家庭や私の事を、知らない女性にまで 悪く言われるなんて、恐ろしいし、気分良くありません。 (夫との関係を良くすれば良い事なのでしょうけど・・・) どの話を、どんな風にしたのか、想像しただけで、 夫の事が信じられなくなりました。 悪循環なパターンで 私はこのメールを見てしまって、 私は夫に対して、ギクシャクしてしまい、 結局、更に夫婦関係を悪化させています。 メールから、 2人は浮気という事は予測つきますが、本気度がわかりません。 なんとなく、家庭の悪い話に彼女は嬉しそうです。 夫の事を好きというより、 1つの家庭が不幸になっていく事を 楽しんでいるようにも見えるのです。 (子供のいる家庭を何だと思っているんだ(怒)!!) なぜかというと、数ヶ月のやり取りで、 彼女からのラブラブ「好きです」メール  →私が彼女の存在に気がつく   →私と夫との関係がギクシャク    →夫はますます彼女に気持ちが動く     →気持ちが自分のところにきたら「さよなら」と言い出す      →しかし、メールのやり取りやあったりしている と言う、彼女の気持ちに一貫性が無いからです。 また、 他の女性からは 「○○の家庭の事が片付いたら、遊んでね。」と・・・ 「家庭の悩み」とか「家庭が片付く」とか いったいこの家庭を何だと思っているのだろう・・・と、 皆、何を考えているのかわからないのです。 主人は絶対女性の存在を明かさず、 白状しないのはわかっています。 先日、 「女性がいるのはわかっているので離婚しよう」と 言いましたが、応じません。 (シラを切って、認めず、応じず) いったい主人が何を考え、 この女性達が何なのか?わかりません。 (なんとなく、  女性が遊びで振り回していて、    主人も家庭に戻れず、     行き場がなくなった感じもします。) 女性がいて信じられない主人と、 一緒に生活するのが、気持ち悪くキツイのですが、 様子を見ているべきでしょうか、 はっきりさせるべきでしょうか? 元々主人がお給料を管理していて、 女性と遊ぶ(交際費(?))為、生活費が削られていきます。 非常に許せません。 こそこそ携帯チェックする生活も疲れました。 (夫は私の携帯チェックは気がついて削除しているのでしょう。) 家庭を何だと思っているのだろう・・・ 長文を、最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 夫はなぜ他の女性とのメールをやめてくれないのか。

    以前、夫が知らない女性とメールのやり取りをしていたのを偶然、発見してしまいました。 夫に聞いたところ、ただの友達でメールがきたら返すし、暇な時(私がいない時)にたまに自分からもメールする程度の相手だとのことでした。 私にとってはすごくショックでどうしても嫌でした。 その私の気持ちを夫は理解してくれたようでその女性とメールのやり取りはしないと言って連絡も取れないようにしてくれました。 しかし、実は他にも違う女性とやり取りしてることを知りました。 さずがにこの時は散々もめて、夫は平謝りで、携帯電話の中の全ての女性の連絡先を削除してくれました。 この二件の出来事の間、散々お互い傷つけあってけんかばかりしてやっと落ちつき、やっと夫を信じれるようになったと思いきや、また発見してしまいました。 今度はまた違う私の知らない女性です。 メールの内容はしりません。 あれだけもめてお互い嫌な思いをしてやっと仲直りできたのに。 今までのやさしさが全てうそでてきとうな物のように思えてなりません。 現在の女性とはどんな関係なのかはわかりません。 このことを知ってから嫌な気持ちで、毎日もやもやしています。 今回もきちんと白黒はっきりさせたほうがいいのでしょうか? 前回の時にあれだけ平謝りで約束してくれたのにまたやってるってことは今度こそは浮気の可能性が高いのでしょうか? なによりすっかり、夫のことが信じれなくなってしまいました。 夫の帰りが遅かったり、夫のメールが鳴るたびに嫌な気持ちになります。

  • 他の女性とメールをやめない夫

    30代の女性です。夫は学生時代の恩師で15歳離れています。1年前のことですが、夫の様子が浮かれているのでもしやと思い携帯をチェックしたところ、一人の教え子とメールのやりとりや会っていた事がわかりました。 教え子といっても卒業して20年はたっていますし、関係も持っていない、私も教え子なので、気持ちはわかる部分もありますが、会っていたこと、お互い恋愛感情があるようなので、問い詰め大喧嘩になりました。(夫は必死に言い逃れようとしていましたが) 今後は会わないと約束してくれたので、一応は信用することにしていたのですが、先日携帯をチェックしたら、履歴は消しているようですが、まだメールのやりとりはしているようなのです。 きれいな子だったようで、夫は在学中から気になる存在であったようですが・・・ 繋がりを完全に断ち切らない理由はなんだと思いますか? 男性の心理を聞かせてください。

  • 夫が他の女性を好きになりました。

    夫が他の女性を好きになりました。 40代3人の子供がいます。 もう5年くらい前からなのですが、発覚当時から何度も話し合ってきました。夫曰く「お前が俺をないがしろにしたからいけないんだ」とのこと。でも彼女(40代独身)にはその気はなく夫の片想いです。(彼女は私の友人でもあります) いまだに夫は彼女との友人関係は続いています。メールや電話などで頻繁に連絡しています。 私はそんな状況にずっと苦しみ、何度ももうつきあうのはやめて欲しいと言ってきましたが聞いてくれません。 あまりにも苦しくうつにもなり、精神科に受診したりもしました。 それで思いあまって彼女の友人に夫のことを告白、相談したのです。彼女は大変親身になって話を聞いてくれて、私も少し楽になった気がしました。 しかしそんな彼女とのメールのやりとりを夫が私の携帯を黙って見て、知ってしまったのです。 当然夫は激怒し「そんなこと話すなんてお前はもう絶対に信用できない」と言い放ちました。 それ以来夫婦仲はずっと冷え切ったままです。もちろん何度も謝りましたが聞く耳を持ちません。 別れてしまえば楽になるかもしれないけれど、それもできません。 これから私はどう夫に対処していけばいいのでしょうか。

  • 夫がブログで知り合った女性とのメールを止めてくれません。

    数年前から夫はブログをしていますが、そこで知り合った女性と携帯メールをしています。 やましい事はないと言っています。 たわいの無いやりとりなのかもしれません。 それでも私は知らない女性とメールをしてほしくありません。 夫にはその事を話し、その時は不安にさせた事を謝り、そんな気持ちにさせたくないからやめると言ってくれました。 しかし、夫は私にばれないようにメールも削除して続けていました。 ある事でそれに気付き、夫に確認したところ認め、また同じ様に謝罪してきました。 私が怒るので隠しているのかもしれませんが、騙されている様でとても傷つきました。 私の事が大切だから、もう二度としない。と約束してくれたにもかかわらずなので尚更ショックです。 友達として繋がりを大事にしたいだけと言うなら、ブログ内の交流だけではダメなのでしょうか? どんな流れで個人の携帯アドレスを交換しあうまでになるのか私には理解できません。 その相手がほぼ女性だという事も納得できません。 いくらやましい事はないと言われても不安でならないのです。 そんな反面、自分のわがままで夫の人と人と繋がりを断ち切ってしまっているのではとも思えてしまい、悩んでしまいます。 私って心が狭すぎるのでしょうか? あなたが私の立場なら許せますか? ブログをされている方にとってはごく普通にする事なのでしょうか? メールくらいで。。と軽い気持ちだからこそ、嘘をついてまで隠して続けるのでしょうか? 女性とメールをしたがる夫(男性)の心理ってなんですか? ご意見お願いします。

  • 女性社員から夫へのハートのメール

    以前夫のメールに同じ職場の女性社員から、夜11時頃、な~に?もうあがってますの文のあとにハートのマークと別にデコメールでも大きなハートがありました。これってどういういみなのでしょうか。夫と何か男女の関係があるのでしょうか?帰りが遅い仕事をしているので心配です。夫にはメールを見たとは言えません。ちなみにメールはこれのみです。

  • 夫が女性とメールを・・・その後

    先日相談にのってもらったものです。 あれからもやもやするので主人に「妊娠すると浮気する夫が多いって 聞いてしまって心配になった。疑ってるわけじゃないけど 安心したいから携帯見てもいい?」 と携帯を見せてもらいました。 夫はてっきり着信、発信を見られると思っていたらしく 私がメールを見たいと言ったら急に息遣いが荒くなり、色々挙動不審 になりました。 で、あやしいとふんでいた女性のメールのやりとりがあり 今回は主人から「おいしい焼き鳥や発見」と送信し 女性からは「お久しぶりです。ハートの絵文字。うわーお腹すいて るのにぃ~、つれてけ~」 とありました。 私が「自分から誘ってるじゃない」と聞いたところ 「(サーフィン仲間の)○○さんがこの前連れてきた人で、おいしい 焼き鳥屋ないか聞いてきたから。こっちから誘っていない。 電話帳にも登録してないし、やましいことなんてなにもないから 心配なら携帯家に置いていってもいいし、いつ自由にみてもいい」 と、言うわけです。 その件に集中してしまい、私の留守中に沢山メールやりとりしていた ことは聞くのを忘れてしまいました。 昨日こっそり見てみたら、その女性とのメールは送受信ともにすべて 削除していました。 その日は誤解だったら悪いというのもあり、あまり問い詰められず 最後は私が「イヤなおもいさせてごめんね」と逆に謝ってしまいました。 でもあとあと考えるとふに落ちないことばかりで。 そんな1回しか会ったことない人とそんな親しげにメールするのかも 疑問だし、本当にサーフィン仲間の友達かも疑問。 最初は自分から直接入力してまでメール送っているし。やましくない 人なら電話帳に登録すればいいし。 こんなことがあとからあとから湧いてしまって。 「お金もないし、仕事でいっぱいいっぱいな時に浮気なんて できない」と言ってたのですが 私や子供が大事だからという理由ではないんだなとがっかりしました。 まだ結婚して8か月しかたっていないのに。。。 ここ2,3日平静を装って大丈夫だと言い聞かせても、やっぱりぬぐいきれずしんどいです。 お腹の子にも悪いし、今日実家に帰ろうかなとも思うのですが、たかがメールのやりとりくらいでおおげさでしょうか。 余計こじれてしまうでしょうか。 逆に気にしないフリをして、泳がせたほうがいいのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5148223.html

  • ある女性とのメールをやめない夫

    14歳年上の夫の様子が最近変なので、携帯を見てみると、同じ女性の名前がたくさん並んでいました。 主人は以前塾の講師をしていて、当時の教え子と最近になって数回会っていたようです。私に問い詰められ、会う事はやめたようですが、いまだにメールのやり取りは続いているのです。彼女の相談事にのっている間に、好意が募ってきたみたいです。食事や映画に行く程度の付き合いだったようですが、夫は生徒だった頃からその女性に好意を持っていたようで、とても不安です。会う事はやめても、メールというか、彼女とのつながりは断とうとはしないのは何故でしょうか?夫自身、会えば深い関係になりそうな自分にブレーキをかけているようなのです。もう会わないと夫は決意しているようですし、私と子供達との家庭を大切にしているということもわかります。でもメールでの付き合いはやめそうにもないみたいなんです。メールの内容もごく普通の話をしているだけなんですが。 昔から好きだった女性というのが、そんなに大切な存在なのでしょうか? 夫の気持ちがわからなくなりました。何かご意見・アドバイスありましたらお願いします。

  • 夫の女性の友人からのメール

    夫の地元の友人(女性)から、夫あてのメール内容で悩んでいます。 聞きたくもない夫の過去のことを、わざわざ知らせてきた知人の言葉が 気になり、夫の携帯メールを見てしまいました。 そこには月一回の頻度で、その女性からのメールがあり(その女性は既婚で2人の子持ち)5年後には一緒になりたいとか、○○は私の大切な人だから等など書かれています。 その女性は、10年程前からのつきあいらしく私との結婚の際には泣いただの、要するに夫に対して気を引くような内容が記載されていました。 それに対して、夫はかわしている(俺嫁いるし:私のこと)などど返答していますが、それとは別に私との馴れ初めなど逐一報告しており、そんなことを書く夫の気が知れません。新婚旅行中にもその女性はメールを送ってきており、「今が一番楽しい時よ」とか、「誰よりも先に○○(夫)に誕生日おめでとうを言いたくて」など、気にさわる文面を書き連ねています。 その女性は自分の子供のことなども書いています。風邪で熱があったときに子供がお手伝いをしてくれたとか・・・ 正直、自分の子供が一生懸命母親を愛している傍らで、夫以外の男性にせっせと気を引くようなメールを送っているその女性に嫌悪感を抱きます。相手をする私の夫も夫です。 これを夫に問い詰めても仕方がないことなので、私としては明るく振舞うくらいしかできないのですが、これから私と夫が結婚生活を続けていく中で、おそらくけんかもするしかみ合わない時もあると思います。そんな時に夫がこの女性にフラフラとなびかないかも心配になってしまいます。本当は、私は夫に対して釘をさしてその女性とのメールのやりとりをやめさせたいのが本心です。このような場合は、私はどのように対応すれば良いでしょうか。皆様の意見をお聞かせください。

  • 旦那のメールから(長文です)

    こんにちは。moguraraと申します。妊娠中に旦那の浮気未遂が発覚しました。 旦那が携帯メールの宛先を間違えて私に送ってきたのが発端です。相手は系列会社のパートの女性で二人の子持ちだそうです。 その後、旦那の携帯を見てしまいました「○○好きだよ<ハートマーク>」や「会いたいね」などという文章のほかに留守電にメッセージが残っていたりかなりいやらしい内容のやりとりもありました。 旦那に正直に見たと言うと「これはゲームだ。恋愛じゃない」と言います。ゲームっていったいなんなんでしょう? 私は今でもその意味がわかりません。 体の関係は絶対にないというので旦那を信じました。 冷静に何度も話し合い、アドレスを受信拒否し電話番号も削除してもらい、もう二度としない約束しました。 その後も男性の名前で登録しなおしていてメールのやりとりは続いていました。 旦那は体の関係さえなければ「何もない、信じてくれ」の一点張りで私がやめてと言っている「いやらしい内容メールのやりとり、”好きだよ”という言葉の意味の重要さ」など何も分かってくれないように思いました。 信じてくれないならいい、と逆ギレされたりもしました。 そして、子供が産まれ、毎日忙しく、でも幸せで 私も今までのことは少しずつ忘れられるようになってきました。 しかし間がさしたというのでしょうか。 何気なく携帯を見てしまった昨日、女性とのやりとりはまだ続いているのが分かりました。 携帯を見た私がいけないんです。 でも、一度見てしまったら生々しいいやらしいやりとりがどうしても忘れられなくてとても苦しいんです。 まとまらない文章ですみません。 旦那のことを信じることができません。何度も嘘をつかれています。旦那は今日から出張です。ひとりになって考えられるよい機会だと思っています。 同じような経験をされたかた、どなたかよいアドバイスをくださいますでしょうか。