• ベストアンサー

夫の女性の友人からのメール

夫の地元の友人(女性)から、夫あてのメール内容で悩んでいます。 聞きたくもない夫の過去のことを、わざわざ知らせてきた知人の言葉が 気になり、夫の携帯メールを見てしまいました。 そこには月一回の頻度で、その女性からのメールがあり(その女性は既婚で2人の子持ち)5年後には一緒になりたいとか、○○は私の大切な人だから等など書かれています。 その女性は、10年程前からのつきあいらしく私との結婚の際には泣いただの、要するに夫に対して気を引くような内容が記載されていました。 それに対して、夫はかわしている(俺嫁いるし:私のこと)などど返答していますが、それとは別に私との馴れ初めなど逐一報告しており、そんなことを書く夫の気が知れません。新婚旅行中にもその女性はメールを送ってきており、「今が一番楽しい時よ」とか、「誰よりも先に○○(夫)に誕生日おめでとうを言いたくて」など、気にさわる文面を書き連ねています。 その女性は自分の子供のことなども書いています。風邪で熱があったときに子供がお手伝いをしてくれたとか・・・ 正直、自分の子供が一生懸命母親を愛している傍らで、夫以外の男性にせっせと気を引くようなメールを送っているその女性に嫌悪感を抱きます。相手をする私の夫も夫です。 これを夫に問い詰めても仕方がないことなので、私としては明るく振舞うくらいしかできないのですが、これから私と夫が結婚生活を続けていく中で、おそらくけんかもするしかみ合わない時もあると思います。そんな時に夫がこの女性にフラフラとなびかないかも心配になってしまいます。本当は、私は夫に対して釘をさしてその女性とのメールのやりとりをやめさせたいのが本心です。このような場合は、私はどのように対応すれば良いでしょうか。皆様の意見をお聞かせください。

noname#52860
noname#52860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

本当困りますね。 カンチガイオンナですね。 でも、2人の子連れオンナにフラフラなびかないですよ。 大丈夫。 だいたい、なびくならとっくになびいてるはずじゃないですか。 結婚したのはどっちが先なんですか? 彼女、ご主人に大事にされていないのでは・・・。 とか思ってしまいます。 私は娘が1人いますが、母親として、恥ずかしい行動は絶対できないです。 そういう性格です。 彼女はちょっとおかしいですね。 妄想入ってると思いますよ。 だから、実際に浮気するとかどうこうまで心配しなくていいと思います。 彼女の中でご主人は、美化されて美化されて、さらに美化されて、世界一の男になっていると思います。 彼女のご主人がきちんと彼女を大切にしていれば、こんなことにはならないはずです。 ご主人、携帯見たと言ったら怒ります? 私なら、見たこと言いますよ。 ご主人も迷惑しているみたいだから、言ってもいいのでは? 自分じゃハッキリ言えないのだろうから、代わりにメールしてあげてください。 正直困惑というか、迷惑している。 もうこれ以上メールはしないで、お互いの家族のために。 とか。 そして、メアド変えちゃえば?と思います。

noname#52860
質問者

お礼

>大丈夫 と、おっしゃっていただけて涙が出ました。 そうですよね。大丈夫ですよね。 本当に彼女の行動は母親として最低の行動だと思います。 きっと、いつまでも大人になれないのでしょうね。 回答いただけて本当にうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.7

困った女性もいるものですね。。質問者さんと旦那さんがお気の毒です。 ところで、旦那さんの対応ですが、女性の誘惑(?)メールを全てかわしているのですよね?これは、自分にはその気がないことをさりげなくアピールしているのかも?と思いました。 >私との馴れ初めなど逐一報告しており、 というのも、ノロケて何気に諦めさせようという狙いでは? もしかしたらその女性はストーカー体質で、旦那さんは相手がエスカレートするのが怖くて強い態度に出られず、慎重に対応しているのかな?という印象を持ちました。 そして、質問者さんに何も言わないのは、余計な心配かけたくないからではないでしょうか。事実、旦那さんがその女性を全く相手にしていないにもかかわらず、質問者さんは、「その女性になびくかも」と心を痛めていらっしゃいますよね。しかし、メールの内容からは旦那さんがその女性に気があるとは思えないし、現状では、静観してもいいような気がしますが。 とは言え、女性からそんなメールが来るのは不快ですよね。きっと、旦那さんも困っていると思います。旦那さんと相談してお2人で対策を考えられたらいいのかもしれないですけど、メールを見たことをストレートには言いにくいですよね。 とにかく、質問を読む限り、旦那さんはその女性の誘いに乗る気はなさそうですので、そこは心配しなくてもいいと思います。

noname#52860
質問者

お礼

夫とその女性は、高校時代の同級生です。 その女性は、19歳で結婚して子供がもう中学生らしいです。 なにかのきっかけで会ったらしく、その後、7年前からその女性が 夫に対して片思いだったことをメールで告白して、勝手に盛り上がって います。馬鹿な夫はたまに返事しています。 彼女は、おそらくストーカー体質ですね。永遠に好きとか言っていますから。子供や夫に対して顔むけできないことができるモラルのない人間と思います。 おっしゃる通り、静観します。本当は不愉快で不愉快で仕方がないのです。ひどくなるようでしたら法的手段をとります。その女性の住所も旦那さんのなまえもすべて把握していますので。 冷静にさせていただいて本当にありがとうございました。

  • reecya
  • ベストアンサー率23% (30/129)
回答No.6

釘を刺したいだけならば、 「凄いねぇ、このメール。まんま不倫誘ってるじゃん(笑) これに応じたら、相手の旦那から慰謝料請求されちゃうかもよ」 ぐらいで良いと思います。。。 しかしそんだけメゲない女性って珍しいですね。 ご主人はずーっとつきまとわれていて、悪い意味でこの状況に慣れてしまったんでしょうね。 質問者様は、ご主人にとってカワイイ女でいるのが一番ですよ。 その女が、質問者様の引き立て役になってくれてるのではないでしょうか?

noname#52860
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとに不倫の誘いですよね。私にはその感覚がわかりません。 そんなことを書いたらふつう男性に軽くみられるのではと思いますが・・メールのやりとりをしている夫も夫ですが。 毅然としている夫なら、私も穏やかでいられるのになと思ってしまいます。

noname#52189
noname#52189
回答No.5

・夫のケータイから”二度と連絡するな”とか”妻ですけど”というメールを送る ・夫のアドレスや番号を変えてしまう ・受信拒否、着信拒否に設定しておく   など。。。 相手の女に一言ガツンと言ってやるのが一番かもしれませんね。 携帯を見たことは旦那さんにも言いにくいですが、質問者さんはヘンな女に負けませんから、どんと構えててください。  

noname#52860
質問者

お礼

受信拒否・着信拒否は本当に良いアイデアですね。 参考にさせていただきます。 落ちついて考えようと思います。 勇気づけて下さりありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.3

私達夫婦はお互いの携帯を見る事は無く、異性の友人に関しては寛大です。 しかし質問文の女性とは彼女の一方的な片思いであるようなので異性の友人関係ではありませんね。 異性と意識している場合は友人関係は成立しません。 ご主人は彼女の事に関してはうるさい女程度にしか思ってないと思います。 彼女に質問者さんから、メールを送ってしまえばよいと思います。 「いつも主人と一緒にあなたからのメールを拝見しています。 たまに苦笑してしまう内容もありますね・・・。 これからも私のメールを読んでいる事を承知の上メールを・・・。 たまに誤字脱字があって苦笑しています。」 など少々嫌味と馬鹿にしている内容を書いて送れば相手の女性は嫌な気分になると思います。 自分が送った個人的に送ったメールを複数の人間が読むのは誰でも嫌な事だと思います。 このくらいやっても良い事だと思います。 私が質問者さんなら、相談ごとは主人より私の方が良いアドバイスが確実に出来ますので、私のほうへメールしてくださいと書くかもしれません。

noname#52860
質問者

お礼

>ご主人は彼女の事に関してはうるさい女程度にしか思ってないと思います こうおっしゃっていただけて、救われた気がします。 相手の女性に対しては、モラルのない人と思います。 主人に対しても甘えるような内容を送っていて、主人が結婚しても自分が一番と思っていてほしいらしいです。生理的嫌悪感が先にたってしまい、関わるのも気持ちが悪くなってきています。ありがとうございました。

noname#42920
noname#42920
回答No.2

こんばんは。中年男性です。困った女性がいるようですね。まずだんなさんとよく話して、幸いだんなさんはあなたを一番大切だと思っているようですから、「だんなの携帯から」その女性に「妻です。もうメールをおくらないでください」と短く返信してはいかがでしょうか?それをやれば、メールは全て奥さんに読まれている、と分かるのですからあいては引かざるを得ないでしょう。そこまでやっても引かない女性が居るのかどうか?分かりませんが,、、あなたのほうがあらゆる意味で圧倒的に優位なのですから、いらいらしないで対応することをお勧め致します。だんなさんにうんと優しくしてあげてください。勝利はあなたのものです。逆に怒ってばかりいたら、相手の方に行けと言っているようなものです、、。

noname#52860
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。家では笑っているようにします。冷静になるように頑張ります。

回答No.1

はじめまして。そのヤリトリの証拠を彼女の夫に知らせ《法的手段も辞さない》と釘をさす。貴方の夫は嫁がいるなど線引きしようとしているようなので、彼女の方が不利だと思いますが………

noname#52860
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。本当に彼女の夫や子供が気の毒です。何も知らないで・・・ 夫も片棒をかついでいることに気がつけばよいのですが。 今日は結局問い詰めなかったのですが、晩御飯を泣きながらつくってしまいみじめな気持ちでいっぱいでした。そうですね。エスカレートするなら法的手段も検討します。

関連するQ&A

  • 夫の「女性の友人」

    お世話になります。新婚2ヶ月の者です。 夫の女性の友人との付き合い方に苦しんでいます。 夫には学生時代からの付き合いがある女性の友人が何人かいます。大切な友人といいますが、私から見れば同じ女性として少し嫌悪感を覚える方ばかりで(旦那さんの愚痴ばかり言う等々)、その人たちに2000円ほどの品ですが夫が誕生日プレゼントを送ったりするのが嫌です。子供の写真をメールで送ってきたりとかして(夫が私に見せてくるのです)私にも男性の友人はいますが、子供ができてもメールで・・・送るかなぁ?と思います。私に子供がいないからなのかもしれませんが、何か不快です。夫は私が嫌なら彼女たちとの付き合いをやめたほうがいいのかと言います。というか、できれば夫が自分で会わないほうがいいのかな、と判断してくれたほうが良かったです。気持ち的には付き合って欲しくないけど、長年の友人との付き合いを私の一存で決めてしまうのもいかがなものかと思います。また、現在うつで通院中です。本来の私ならあまり気にしないのかもしれません。なので余計、いま、決めることができません。同じような問題を乗り越えた方の体験談などお聞かせくださると幸いです。

  • 夫に、女性から大好き!とのメールが。

    新婚夫婦です。 別件であやしいと思い、夫の携帯を見てしまった際、 女性から「今でも大好きだから・・」とのメールがきていました。 文面から判断すると、元カノだと思います。 どれだけ想っていたとしても、既婚者に対して大好きなどと送るのは 非常識だと思います。 元カノとは結婚後一切連絡をとっていないと言っていましたし、 結婚したことも伝えてあると言っていましたが信用できません。 現にメール交換をしているのですから。 その女性の、下の名前、携帯電話番号、メールアドレスがわかります。 どうにか夫に携帯をみたことを知られず その女性に、夫が既婚者であるということを知らせたいのですが、 何か良い方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の女性へのメール

    結婚3年目の20代の女です。以前、夫が女性との楽しそうな世間話(近況報告)メールをしているのを見てしまいました。その時は驚きましたが、誰かと聞いてみたところ、同じ会社に在籍中の元カノだと正直に答えてくれました。「また(自分の働いている)店に遊びに来てください」との内容を夫から送っていて、やはり気分のいいものではないのでメールをやめてもらえるように頼みましたが「同じ会社だし…。それに(2年位前に)同僚がその子のことが好きだったからうまくいったらいいなって思って。」という筋の通らない言い逃れに私が腹を立て、結局ケンカになってしまいました。 それから3ヶ月程経ち、夫はずっと私に尽くしてくれていたのですが、その女性とまたメールをしていたのです。内容的には前回よりは簡素な近況報告でしたが私が聞いていないような転職の話をしていました。現段階では浮気をしている心配はないようなのですが、元々私以外の人にほとんどメールをせず内弁慶な夫が元カノに色んなことを打ち明けていたので、私は不安で仕方がありません。 私は一途で夫以外の男性を知りませんし、夫が元カノに近況報告のメールする気持ちは全く想像できません。しかも今回メールをしていたのが私たちの結婚記念日だったので余計に腹が立ってしまいました。しかしケンカになるのも嫌だし、自分がメールを見てしまったのも悪いと反省しているので、今回は何も言わずに黙っています。 皆さんはこのような時はどうされているのでしょうか?不安を我慢していますか?それとも夫に何か言ったりされているのですか? このような経験がある方がいれば、お話が聞けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 夫が特定の女性とメール

     1歳の子供がいる専業主婦です。  4ヶ月前から夫が職場の女性とメールや電話を繰り返してます。その女性はうつ病で職場復帰させる担当が夫らしいのですが、メールの内容は、私達が実家に帰っている間遊びに行こうとか、何にもしないつもりだけど、狼になって襲ってしまうかもとか、キスしてしまうかもとか仕事の内容とは思えない内容です。携帯を見たのはいつもの夫とは違う感じが気になり見てしまいました。(以前もこういうことはありました。)  やめて欲しいので問い詰めたところ疑われたくないのでやめるといってましたが、先日休日にメールが入ったのはその女性からでした。夫は携帯を見たことを責めてきました。そして、最初は口説くつもりだったけど今は友達であって、言われる筋合いはないといいます。写真とかも撮ったりしていて、助手席に乗せた彼女を上半身、下半身ととっています。ムービーもとっていて、これも上半身から下半身にとって、”たまんね~”とかいう夫の声も入ってます。  夫には男友達もいないのに、その女性だけ友達と言われても私は納得がいかず喧嘩になり、結局、離婚の話がでて、夫の両親にきていただきました。  夫は普段から不満を内に秘めていたようで私へのうっぷんがかなりたまっていたそうです。言われたことに対して反省することもありますが、何しろ何も文句を言わなかったので(結婚4年目)何もわかりませんでした。離婚もして、仕事もやめたいというのです。  夫は転勤したばかりで仕事でストレスがたまり、職場のその女性と連絡を取り合う様になったようです。私は、その女性と連絡をやめるなら離婚はしたくないというと、夫は唯一の友達でストレス発散のはけ口なのでやめないといい、義父は、奥さんが嫌がることはやめろといい、義母は、肉体関係があるわけでもないし、女の友達ぐらいいてもいいじゃない、元はといえば安らげる家庭を築けない私の所為だといいます。 結局、メールぐらいは大目にみてやってということで夫の両親は帰りましたが、夫と話す事ができません。このまま結婚生活を続けたい気持ちではありますが、その女性を認めることになってしまった事を受け入れられません。  しょっちゅう喧嘩もするので、子供もよく泣いてかわいそうです。第一、夫は子供の扱い方がわからないという訳のわからない理屈でテレビばっかりみて可愛がってくれないのに、子供は渡さないといいます。私の実家はもう子供をつれて帰ってこいといいます。  我慢していいのか、見切りをつけたらいいのか悩んでます。

  • 夫が会社の女性とメール。どう思われますか?

    35歳、結婚5年目の主婦です。2歳の子供がいます。 私と夫は同い年で21歳で知り合いつきあい始めましたが、27歳の時、私が他に好きな人ができてしまい、1度別れています。結局その人とは合わず数ヶ月で別れ、1年ぶりに再会した夫とまた付き合うようになり、30歳で結婚し、今に至ります。 私たちがまた付き合い始める少し前に、夫には付き合う寸前のところまでいって、結果的に付き合わなかった女性がいました。夫の職場の後輩の女性で、私にふられた後にいろいろ話を聞いてもらったりしているうちに距離が近くなったそうです。ですが、いざ付き合う話になった時に「やっぱり前の彼女がどうしても忘れられないので、付き合っても傷つけることになるからやめよう」と言ったそうです。 先日、つい出来心で夫の携帯を見てしまいました。すると、本当にたまになのですが例の彼女とまだメールをしている形跡があり、内容を見てしまいました。彼女からのメールに「今日はありがとう(^-^) 私たちの関係は、これから良い方向に向かっていくよね?!これからは唯一の異性の友達としてよろしくね」というのを発見してしまい、とてもショックでした。メールの日付は去年の日付で、私たちは結婚して数年経ち子供も生まれているのに、その時点でこんなメールをしているということは、それまでずっと続いてたってことなのかと思うと涙が出てきました。その後もたまにメールがあり、彼女の車のメーターがぞろ目になったとの報告の写真付きメールの時には、最後に「7のぞろ目の時には一緒にいたよね(^-^)」と昔を懐かしむことが書いてあったり、夫の誕生日には「○○さんを産んでくれたご両親に感謝(^-^)○○さんに出会えたことに感謝(^-^)」というようなメールもありました。夫からの送信メールは一番最近のものだけ見たのですが、その彼女は今は結婚し妊娠しているのですが、会社の飲み会の時に男性陣がタバコを控えてくれたようで、そのことに触れ「○ちゃんが皆に愛されていることがわかって俺も嬉しかったよ」などと書いてあり、私にとってはそれだけでショックだったので他のメールは見れませんでした。 どうしても黙っていることができず泣きながら携帯を見てしまったことを話すと、夫は携帯を見たことは全く責めず、私がこんなに傷付くとは思わなかった、本当に悪いと思っている、と言いました。ただ、過去に私がした裏切りの傷があまりにも大きく、私にも同じような気持ちを味わってもらわないと気が済まない、という思いが少なからずあるのは確かだと言いました。 ただ肉体関係は絶対ないと言い、私も普段の夫を見ているとその言葉は信用できます。でも私が嫌なのは、浮気とかとはまた違う、何というかお互いがお互いを大事に思っているようなところが伝わってきてすごく辛いのです。夫は、彼女に恋愛感情はないが、自分が一番苦しい時に救ってもらったのは確かだと言いました。私が見たメールには彼女への愛が溢れているようなメールに思えたとを言うと、夫は「俺の中にまだお前への許せない部分があって、自分も少しは後ろめたいことをしてやりたいという気持ちからだと思う」と言い、過去の話を出されると私も何も言えなくなってしまうのです。 結婚してから今まで何の隠し事もない仲のよい夫婦だと思っていたのに悲しいです。でもそれが元は自分のせいだと思うと苦しいです。夫も私のことは好きだけど今でも苦しいといいます。こんなにお互い苦しいなら戻らなければよかったね、あなたは彼女を選んでいればよかったね、というと夫は「俺はそれでも今は幸せだし、彼女を選ぶことは考えられなかった」と言います。だったらどうして結婚後もあんな曖昧な関係が続いていたのかと聞くと「だからそれは俺の中のお前に対する許せない部分が‥」となり、話が堂々巡りになってしまいます。 確かに私が過去にしたことは最低なことですが、私もかなり反省し、結婚してからも夫に愛情を注いできたつもりです。 もうひとりで考えすぎて客観的に見れなくなってしまい、おかしくなりそうなので相談させていただきました。 客観的に見て、彼女と夫の関係はどのように思えますか?例え浮気と呼べる行為がなかったとしても、過去に恋愛関係にあった人と上記のようなメールのやり取りをすることを許せないのは、私の心が狭いからでしょうか。普通はそこまで嫌ではないのでしょうか。それとも私はもっと酷いことを過去にしているのだから、結婚後であっても夫がしたことは許して当然なのでしょうか? 現在二人目を作る予定なのですが、そのことがあって以来、夫とそういうことをする気になれなくなってしまいました。 同じような経験あるかた、厳しい意見、何でも良いので何か客観的なアドバイスをいただけるととても嬉しいです。長文すみませんでした。

  • 夫に送られてくるある女性からのメール

    夫の携帯にある女性からメールが送られてきます。 内容は髪を切った、服を買った、今日は仕事が遅くなったなど たわいもない内容です。たまに写真が貼付されており、前回は 下着姿の写真、今回はキメ顔のピース写真が貼付させていました。 正直、気持ちが悪いです。夫曰く、返信はしてないそうですが メールがくるそうです。 彼女には結婚した事を言ってないらしく、夫に気があるからそういったメールを送ってくると思うのですが、なんとかならないでしょうか? アドバイスをいただけると嬉しいです。 以前、結婚した事を言ったら?と夫には言いましたが、害はないし返信するのがめんどくさいとの事でその方法はだめでした。

  • 夫に親密なメールを送ってくる部下の既婚女性

    いままで、読んで参考にさせて頂くのみでしたが、今回初めてご相談させていただきます。 このような相談をなさっている方は多いと思うのですが、 じっさい自分が当事者になってみて、他の方のご意見もお聞きしたいと思いました。 結婚して10年以上たつ、子供のいない夫婦です。 私も仕事をしていますが、夫はとても仕事が多忙なので、これまで私なりに夫を支えて、 できるだけ夫が仕事に集中できる環境をつくってあげたい、と思ってすごしてきました。 時間が合えば、外食したり、旅行に行ったり、プレゼントをしあったりと、 まずまずうまくいっていると思っていました。 夫も時々ですが「感謝してるよ」と言ってくれます。両方の実家とも、仲がいいです。 これまで、お互いに携帯はロックしていないし、自由に見てもOKだったのですが、 (私の携帯を夫が見たこともあります。私が「見たければ見てもいいよ」と言ったので。) 夫の職場の飲み会の帰り時間がいつになく遅いので(朝方4時、5時など)、 気になってメールを見たところ、部下の女性らしい人から、ときどき親密なメールが来ているようでした。とてもショックでした。 内容は 「○○さんに会いたいなあ。。んー、私、ちょっと酔ってるみたいですね」 「今日は、風邪で具合が悪そうでしたね。しんどそうで、私が代わってあげたいくらい。私にうつしてもいいですよ」 「今日も疲れてたみたい。いつも私が○○さんからパワーをもらっているから、貰いすぎちゃったのかな?」 などなど。 業務メールもあるのですが、別に上司に言う必要のないようなプライベートなことや、 夫の体調を気遣う内容なども、合い間合い間に挟み込んでくるかんじです。 そして、日がたつごとに、親密さが増しているようです。 夫は職場で、親切で面倒見がいい人なので、彼女からのどんなメールにも、 いちいち返事を返しているようです。 だから、「メールしてもいいのね」、と彼女が思っているフシもあります。 部下の女性は、まだ小さなお子さん達がいる既婚者なのですが、 飲み会好きなようで、ときどきセッティングしているみたいです。 その人がセッティング・参加する飲み会は、朝までコースが多いようです。 ただ、メールから受けた印象では、二人きりで会っている訳ではいないようです。 私には、ダンナさんにお子さん達を見てもらって、朝方まで飲んで (なんて理解あるやさしいダンナさん!)、 さらに上司に、こんなメールを送る女性の心境が良く分かりません。 (「子持ち女性が外で飲むなんて」、という気は全くありません。発散したい気持ちはよく理解できます) また、夫のことを心配してくれるのはありがたいですが、それは妻の私にまかせてください、 という気持ちもあります。 もっと言うと、優しいダンナさんがいて、お子さんにも恵まれているのに、 まだトキメキまで求めるのか・・なんて欲張りな人なんだろう。と、憎たらしくなることもあります。 きっと、子供がいない私の僻みなのでしょうが・・。 夫がいる女性からこんなメールを貰って、あえて距離をおかずに、 そのメールが続くような返事をし続ける夫にも、疑問を感じます。 最近は、その女性からのメールは削除しているようで、ついには、これまではリビングに放置していた携帯を、カバンから出さなくなりました。 これは、やましいことがあるからなのか、やましいことがないから、変に誤解されたくないからなのか、 そのあたりも読みきれません。 でも、夫は慎重な人なので、(残念ながら私への愛というよりは)、職場でへたを打ちなくない、ということで、深い関係にはなっていないんじゃないかと思います。 このことで夫を具体的に責めるようなことは言っていないのですが、 私のそぶり(なんだか急に不機嫌になったり、落ち込んだり)で、なんとなく察知したんじゃないかと思います。 このようなことを経験した奥様方は、どのような対処を取られましたか? そして、夫側の立場、妻側からの立場、既婚者だけど気に入っている人には気にせず親密なメールを送る方の立場、どの立場でもないけど、これを読んで感じたこと、何でもいいですので、ご意見を頂けるとうれしいです。 このままでは、一人で頭がぐるぐるしてしまって、大事な夫が、ほんのりキライになりそうで怖いのです。 どうぞよろしくお願いします。 長々と読んでくださってありがとうございました。

  • 夫の女性関係で悩んでます。

    夫と結婚して1年になります。結婚して半年たったくらいの時に夫の携帯に女性からのメールに何枚かの写真と裸の写真が添付されてました。この時問いつめたら彼女は会議に出席した時に行った夜のお店の女性との事。たまたまお正月でお店にきて下さいメールがきてその中のやりとりでそんなメールを送ってもらったとの事。何もないという夫。反対に携帯をみた事を責められました。私には信じてたものが全てなくなりしばらくその女性のその写真が頭から離れず、今でも時折思いだし苦しくなります。しばらくはその事で夫とケンカがたえませんでした。がなんとかもう一度やりなおそうと、ただ携帯は見られるの嫌だからそれは約束して欲しいというので約束しました。 だけど、夫を信じきれずになった私はつい夫の携帯をみてしまうようになったのです。そしてまた先日別の女性からのメールを発見してしまいました。内容は「ご主人退院した?それは良かった。でもあんまり電話できないなぁ」といった内容。送信メールは残ってたんですが受信メールがなく確認できませんでした。夫に寝言でその人の名前を言ってたけど誰?って聞いたら昔からの知り合いだけどもう随分会ってないとの事。ただ単に友達で相談とかにのってあげてるけど、人妻だからご主人がいたら中々電話できないのか、やっぱり浮気なのか…信じるか、問いつめるか。どうしたらいいか悩んでます。夜夫の携帯からその女性にどういう関係ですか?って聞きたい衝動にかられる自分がとても嫌です。

  • 夫に近づくバツイチ子持ち女への対策を教えてください

    結婚してまだわずか3ヶ月目の夫婦です。ともに30代の夫婦です。 先日、夫が休みの日にえらく携帯を気にするので何かあるのか私は不審に思っていました。そして、仕事の日、運悪く(?)夫が携帯を自宅に置き忘れ、良心の呵責と戦いながらも気になっていた私は中を見てしまいました。 そこには、夫とは違う店舗で社員をしているバツイチの女性からのメールが入っていました。内容は、仕事の愚痴でしたが明らかに夫に好意を持っている内容でした。それ以外にも、夫が来るのを待っているような内容のメールもありました。 結婚以前から彼女の話は度々出ており、夫と同い年で仕事も出来る方らしく、しかも子持ちで女手一つで頑張っており、夫も仕事面では信頼しているとのことでした。 夫は彼女からのメールに返信はしていないものの、店舗同士が近いこともあり電話、または彼女の店舗に夫が用事で行った時などに話は出来ます。 社員同士なので、私の知らない所で会える機会はいくらでもあります。 が、私は夫がその女性からの好意をどう受け止めているのか分からず、悩んでいます。 (夫は私が言うのも何ですが、人当たりの良さからモテる方で、以前なら私が安心するように、そういうアプローチを受けた時は包み隠さず話してくれていました。) 一度、その女性が異動時期でもないのに夫のいる店舗に異動したいと勝手に上司に申し出て迷惑しているとチラッと聞いたことがありました。 が、今月から彼女のいる店舗に夫がかなりの頻度で応援に行かされることになったと聞かされ、おまけに結婚してからの彼女からのアプローチ(特にメール)が増えた気がして、不安でいっぱいです。 夫はお人よしで、情に流されやすい性格でもあるため、妻としてどう対応していいのか分からずにいます。 このまま見て見ぬふりでいいのでしょうか?それとも、どうにかチクッと釘を刺しておいたほうがいいのでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • 夫のメール

    結婚二年目の主婦です。 夫と私のメールはお互いにオープンです。先日、外出先の夫からの指示で夫のメールを開けた際、昔の彼女からのメールを見つけてしまいました。時系列では、 1.夫は、彼女のブログをたまに見ている 2.ふと懐かしくなった夫が彼女にメール 3.二週間ほどで彼女から返信 4.一週間後、彼女の返事に対して夫が再び返信 5.約一週間、彼女から二度目の返事はないまま現在に至る メールの内容はただの近況報告で、未練があるとか会いたいとかいう記述はありません。この彼女とは私達が出会う前に別れており、過去の恋愛話の中で、大切な思い出の女性として聞かされています。 気になっているのは、夫が彼女にメールを送ったのが私の帰省中のことで、他愛もない内容で数年ぶりに連絡していること、そして私達のブログを紹介していることです。 実は、私も昔の彼からたまにメールがきます。予定している結婚の相談で、私は「大変そうだけど頑張ってね」程度の返信で、その後は放置します。私の近況は教えていませんし、こちらからは連絡しません。そしてメールは消去します。 でも夫は、他愛もない内容で自らメールし、私達の生活を紹介し、それを保存している。 でも、問い詰めて彼女と絶縁させることはしたくないのです。夫にとって彼女との思い出は宝物。夫の気持ちもわからなくはないのです。 でも、とても不安です。疑いではなく不安です。良い関係だと思っているのは実は私だけで、夫は満たされていないのではと。私はもうすぐ出産のため3ヶ月ほど帰省するので、それも不安です。さらに、彼女は夫が留学中に知り合った外国人の方で、私は外見上のコンプレックスを感じており、それもまた不安です。 夫は、何もやましいところはないと思います。でも不安が膨らんでしまいます。赤ちゃんの胎教にも悪いのに。 どんなふうに考えたら、この不安を払拭できるでしょうか。

専門家に質問してみよう