• ベストアンサー

夫の女性の友人からのメール

夫の地元の友人(女性)から、夫あてのメール内容で悩んでいます。 聞きたくもない夫の過去のことを、わざわざ知らせてきた知人の言葉が 気になり、夫の携帯メールを見てしまいました。 そこには月一回の頻度で、その女性からのメールがあり(その女性は既婚で2人の子持ち)5年後には一緒になりたいとか、○○は私の大切な人だから等など書かれています。 その女性は、10年程前からのつきあいらしく私との結婚の際には泣いただの、要するに夫に対して気を引くような内容が記載されていました。 それに対して、夫はかわしている(俺嫁いるし:私のこと)などど返答していますが、それとは別に私との馴れ初めなど逐一報告しており、そんなことを書く夫の気が知れません。新婚旅行中にもその女性はメールを送ってきており、「今が一番楽しい時よ」とか、「誰よりも先に○○(夫)に誕生日おめでとうを言いたくて」など、気にさわる文面を書き連ねています。 その女性は自分の子供のことなども書いています。風邪で熱があったときに子供がお手伝いをしてくれたとか・・・ 正直、自分の子供が一生懸命母親を愛している傍らで、夫以外の男性にせっせと気を引くようなメールを送っているその女性に嫌悪感を抱きます。相手をする私の夫も夫です。 これを夫に問い詰めても仕方がないことなので、私としては明るく振舞うくらいしかできないのですが、これから私と夫が結婚生活を続けていく中で、おそらくけんかもするしかみ合わない時もあると思います。そんな時に夫がこの女性にフラフラとなびかないかも心配になってしまいます。本当は、私は夫に対して釘をさしてその女性とのメールのやりとりをやめさせたいのが本心です。このような場合は、私はどのように対応すれば良いでしょうか。皆様の意見をお聞かせください。

noname#52860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

本当困りますね。 カンチガイオンナですね。 でも、2人の子連れオンナにフラフラなびかないですよ。 大丈夫。 だいたい、なびくならとっくになびいてるはずじゃないですか。 結婚したのはどっちが先なんですか? 彼女、ご主人に大事にされていないのでは・・・。 とか思ってしまいます。 私は娘が1人いますが、母親として、恥ずかしい行動は絶対できないです。 そういう性格です。 彼女はちょっとおかしいですね。 妄想入ってると思いますよ。 だから、実際に浮気するとかどうこうまで心配しなくていいと思います。 彼女の中でご主人は、美化されて美化されて、さらに美化されて、世界一の男になっていると思います。 彼女のご主人がきちんと彼女を大切にしていれば、こんなことにはならないはずです。 ご主人、携帯見たと言ったら怒ります? 私なら、見たこと言いますよ。 ご主人も迷惑しているみたいだから、言ってもいいのでは? 自分じゃハッキリ言えないのだろうから、代わりにメールしてあげてください。 正直困惑というか、迷惑している。 もうこれ以上メールはしないで、お互いの家族のために。 とか。 そして、メアド変えちゃえば?と思います。

質問者

お礼

>大丈夫 と、おっしゃっていただけて涙が出ました。 そうですよね。大丈夫ですよね。 本当に彼女の行動は母親として最低の行動だと思います。 きっと、いつまでも大人になれないのでしょうね。 回答いただけて本当にうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• unma
回答No.7

困った女性もいるものですね。。質問者さんと旦那さんがお気の毒です。 ところで、旦那さんの対応ですが、女性の誘惑(?)メールを全てかわしているのですよね?これは、自分にはその気がないことをさりげなくアピールしているのかも?と思いました。 >私との馴れ初めなど逐一報告しており、 というのも、ノロケて何気に諦めさせようという狙いでは? もしかしたらその女性はストーカー体質で、旦那さんは相手がエスカレートするのが怖くて強い態度に出られず、慎重に対応しているのかな?という印象を持ちました。 そして、質問者さんに何も言わないのは、余計な心配かけたくないからではないでしょうか。事実、旦那さんがその女性を全く相手にしていないにもかかわらず、質問者さんは、「その女性になびくかも」と心を痛めていらっしゃいますよね。しかし、メールの内容からは旦那さんがその女性に気があるとは思えないし、現状では、静観してもいいような気がしますが。 とは言え、女性からそんなメールが来るのは不快ですよね。きっと、旦那さんも困っていると思います。旦那さんと相談してお2人で対策を考えられたらいいのかもしれないですけど、メールを見たことをストレートには言いにくいですよね。 とにかく、質問を読む限り、旦那さんはその女性の誘いに乗る気はなさそうですので、そこは心配しなくてもいいと思います。

質問者

お礼

夫とその女性は、高校時代の同級生です。 その女性は、19歳で結婚して子供がもう中学生らしいです。 なにかのきっかけで会ったらしく、その後、7年前からその女性が 夫に対して片思いだったことをメールで告白して、勝手に盛り上がって います。馬鹿な夫はたまに返事しています。 彼女は、おそらくストーカー体質ですね。永遠に好きとか言っていますから。子供や夫に対して顔むけできないことができるモラルのない人間と思います。 おっしゃる通り、静観します。本当は不愉快で不愉快で仕方がないのです。ひどくなるようでしたら法的手段をとります。その女性の住所も旦那さんのなまえもすべて把握していますので。 冷静にさせていただいて本当にありがとうございました。

• reecya
回答No.6

釘を刺したいだけならば、 「凄いねぇ、このメール。まんま不倫誘ってるじゃん(笑) これに応じたら、相手の旦那から慰謝料請求されちゃうかもよ」 ぐらいで良いと思います。。。 しかしそんだけメゲない女性って珍しいですね。 ご主人はずーっとつきまとわれていて、悪い意味でこの状況に慣れてしまったんでしょうね。 質問者様は、ご主人にとってカワイイ女でいるのが一番ですよ。 その女が、質問者様の引き立て役になってくれてるのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとに不倫の誘いですよね。私にはその感覚がわかりません。 そんなことを書いたらふつう男性に軽くみられるのではと思いますが・・メールのやりとりをしている夫も夫ですが。 毅然としている夫なら、私も穏やかでいられるのになと思ってしまいます。

noname#52189
noname#52189
回答No.5

・夫のケータイから”二度と連絡するな”とか”妻ですけど”というメールを送る ・夫のアドレスや番号を変えてしまう ・受信拒否、着信拒否に設定しておく   など。。。 相手の女に一言ガツンと言ってやるのが一番かもしれませんね。 携帯を見たことは旦那さんにも言いにくいですが、質問者さんはヘンな女に負けませんから、どんと構えててください。  

質問者

お礼

受信拒否・着信拒否は本当に良いアイデアですね。 参考にさせていただきます。 落ちついて考えようと思います。 勇気づけて下さりありがとうございました。

noname#63725
noname#63725
回答No.3

私達夫婦はお互いの携帯を見る事は無く、異性の友人に関しては寛大です。 しかし質問文の女性とは彼女の一方的な片思いであるようなので異性の友人関係ではありませんね。 異性と意識している場合は友人関係は成立しません。 ご主人は彼女の事に関してはうるさい女程度にしか思ってないと思います。 彼女に質問者さんから、メールを送ってしまえばよいと思います。 「いつも主人と一緒にあなたからのメールを拝見しています。 たまに苦笑してしまう内容もありますね・・・。 これからも私のメールを読んでいる事を承知の上メールを・・・。 たまに誤字脱字があって苦笑しています。」 など少々嫌味と馬鹿にしている内容を書いて送れば相手の女性は嫌な気分になると思います。 自分が送った個人的に送ったメールを複数の人間が読むのは誰でも嫌な事だと思います。 このくらいやっても良い事だと思います。 私が質問者さんなら、相談ごとは主人より私の方が良いアドバイスが確実に出来ますので、私のほうへメールしてくださいと書くかもしれません。

質問者

お礼

>ご主人は彼女の事に関してはうるさい女程度にしか思ってないと思います こうおっしゃっていただけて、救われた気がします。 相手の女性に対しては、モラルのない人と思います。 主人に対しても甘えるような内容を送っていて、主人が結婚しても自分が一番と思っていてほしいらしいです。生理的嫌悪感が先にたってしまい、関わるのも気持ちが悪くなってきています。ありがとうございました。

noname#42920
noname#42920
回答No.2

こんばんは。中年男性です。困った女性がいるようですね。まずだんなさんとよく話して、幸いだんなさんはあなたを一番大切だと思っているようですから、「だんなの携帯から」その女性に「妻です。もうメールをおくらないでください」と短く返信してはいかがでしょうか?それをやれば、メールは全て奥さんに読まれている、と分かるのですからあいては引かざるを得ないでしょう。そこまでやっても引かない女性が居るのかどうか?分かりませんが,、、あなたのほうがあらゆる意味で圧倒的に優位なのですから、いらいらしないで対応することをお勧め致します。だんなさんにうんと優しくしてあげてください。勝利はあなたのものです。逆に怒ってばかりいたら、相手の方に行けと言っているようなものです、、。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。家では笑っているようにします。冷静になるように頑張ります。

回答No.1

はじめまして。そのヤリトリの証拠を彼女の夫に知らせ《法的手段も辞さない》と釘をさす。貴方の夫は嫁がいるなど線引きしようとしているようなので、彼女の方が不利だと思いますが………

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。本当に彼女の夫や子供が気の毒です。何も知らないで・・・ 夫も片棒をかついでいることに気がつけばよいのですが。 今日は結局問い詰めなかったのですが、晩御飯を泣きながらつくってしまいみじめな気持ちでいっぱいでした。そうですね。エスカレートするなら法的手段も検討します。