• ベストアンサー

過去の自分が気になり前向きになれない。実績も何もない自分がどうすれば自信を持てる?

comsickの回答

• comsick
回答No.2

うーん。 なかなか難しいお話ですねえ。 自信…というものは、基本的には結果に応じてやってくるものなので、なんともいえない部分ではあるのですが、質問者様と同じ考え方をしておられる方は、本当に多くおられます。 とりあえず、何か興味のあるものを見つけ、その同好の志のコミュニティー(mixi)などで交流などをしてみて、色々と発見をしていってみてはどうでしょうか? 自分ひとりで抱え込むよりも、色々な人と関わることで色々な可能性が見えてくるのは確実ですので。 本当に参考程度の意見ですが…。

lovepiano
質問者

お礼

回答ありがとうございます