• ベストアンサー

森鴎外 舞姫

テレビで舞姫の映画の放送がありました。(郷ひろみ主演) 高校の時授業で習い、なつかしくって見てしまいました。 確か舞姫は森鴎外自身をモデルに書かれたと習いました。 映画では子供は流産したことになってましたが、小説では出産したことになってたとおもいます。 その子供ってどうなったんでしょうか? なんかすごく気になってしまって‥。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komimasaH
回答No.2

http://homepage3.nifty.com/ne/kk/kk-kaiho/kk-2007/2007-61/p-12.html いろんな人がいろんなことを言ってますね。

rafuresia
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 URL参考になりました。

その他の回答 (1)

• sandr0915
回答No.1

「エリス」のモデルは 誰か? 諸説有って 特定できていません。 従って 息子の存在も分かりません。

参考URL:
http://www.asahi.com/travel/traveler/TKY200703030197.html
rafuresia
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 URL参考になりました。