• ベストアンサー

お勧めの小説を教えて下さい。

お勧めの小説を教えて下さい。 芥川龍之介の『秋』や、夏目漱石の『こころ』のような、 日本の典型的な三角関係であるとか、 森鴎外の『舞姫』みたいな感じの結ばれることのない恋愛小説が読みたいのですが、 彼らの時代のそういった作品で何かお勧めはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicnic777
回答No.2

夏目漱石の他の作品はご覧になったかと思いますので、それ以外ということで・・・。有名どころですが、武者小路実篤の「友情」、堀辰雄の「風立ちぬ」とか、時代は下りますが、中河与一の「天の夕顔」、田中英光の「オリンポスの果実」などはいかがでしょう。

mi-minty
質問者

お礼

『友情』以外は読んだことないですね。 色々提案していただいてありがとうございます。 早速読んでみます。

その他の回答 (1)

• mathammy
回答No.1

金色夜叉(尾崎紅葉) たけくらべ(樋口一葉・5000札の肖像の女性)はいかがでしょうか。

mi-minty
質問者

お礼

金色夜叉は読んだ事がないですねー。 読んでみます。 ありがとうございます。