• 締切済み

ネットで知合った彼女

ergotrimeの回答

回答No.5

eichin297さんは大変まじめなお方だとお察しいたします。 結論から言うと、諦めた方がいいと思います。 私も、ネットでたくさんの人とメールしますが、 時間がないときは返信がおっくうになります。 彼女さんは付き合ってはみたものの、少し面倒になってきたのだと思います。 でも女というものは気にかけていてもらいたい生き物。 だから着信拒否もしないし、メールもつなげているんだと思います。 ネット社会で人と人とのつながりが希薄になっているのは確かです。 簡単に出会え、簡単に別れられる。 簡単に裏切るし、簡単な関係が多いように思います。 だからと言って、すべての人がそうではないとは思いますが、 多少ネットで作り上げた関係は、現実からは離れているように感じます。 こういう風に回答をしている私自身も、現実的には人間関係を大切にしているという自負があるにも関わらず、どこかネットでの関係には、第二世界を見出しているように感じます。 決してその彼女さんが最低な人というわけではなく、そもそもそういう傾向がある社会(世界)での人間関係ということを忘れてしまうと、傷ついてしまうと思います。