• 締切済み

車を離れたすきに起こった事故について

こんにちわ。先日ちょっと坂のある道に車を停車していたところ、サイドブレーキを引き忘れてしまい、そのまま民家に突っ込んでいきました。この場合、車から離れていても自動車保険(対物保険)は使用できますでしょうか?

みんなの回答

• kensaku
回答No.2

適用できますよ。運転者限定や年齢条件などに合致した方が運転していた場合は大丈夫です。 心配せずに、保険会社に連絡してください。

• apapa
回答No.1

使用できます。 最寄の警察に事故届けをすると共に、即、ご加入の保険会社へ電話連絡して下さい。 その上で、その指示に従いましょう。 勝手に、示談などしないようにしましょう。 相手には、保険加入を伝え、保険会社から連絡させますので、少々お待ち下さいと、伝えましょう。