• 締切済み

ワールドカップ公式スポンサーのマスターカードのCMについて

突然、バスの乗客がシャツを交換し始めることから始まり、エプロン、中田選手、韓国の料理屋と価格が表示されながら、身につけているものを交換してますが、このCMのコンセプトって何なのでしょうか?時間も長いし、この時期、頻度も多く無意味(に思える)なシーンの連続に段々、気持ちがしぼんで行くのですが...

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.1

いや、結局 サッカー選手のユニフォームの交換を、日常生活レベルの日韓交流にもあてはめてみただけの手法。 コンセプトはただ単にサッカー と日韓交流への便乗です。 女の子がベストを交換するトコロは好きですけどね。 人と人、日韓だけじゃなく世界の人々との心の交流⇒お金じゃ買えない大事なもの⇒ でもお金で買えるものも大事⇒マスターカードを使え とようはマスターカードを使え というCMです。

Piscator
質問者

お礼

日韓交流→Mastercardというわけですか。どうもありがとうございました。私は只のセゾンで行きます。

関連するQ&A

  • 試合後のユニフォーム交換

    トルコ戦終了後、中田選手はいつの間にか上半身アンダーウエア(って言うんでしょうか)になっていましたね。相手チームのどの選手とユニフォームを交換したんでしょうか? 中田選手レベルになると、希望者が殺到するんじゃないかと気を揉んでいたのですが、肝心の交換シーンを見逃しました。

  • デイビッド・ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由???

    スポーツソウルより抜粋記事です。 『ベッカムは アムステルダム杯トーナメント戦パルマとの試合が終わった後、相手チームの選手だった中田英寿とユニホームを交換をした。 日本の新聞は「中田の価値を認めたベッカムがユニホームを交換した」と日本人好みの記事を書いた。 しかし、韓国で見せたベッカムの態度は正反対だった。 彼は韓国との練習試合が終わった後、ユニホーム交換を拒否し、我が韓国代表チーム選手を無視し、他のイングランド選手たちにもユニホームを替えないようにと言った。 このベッカムの態度は、後ろ指を指されるに十分だった。 そんなベッカムも、日本の中田とは再びユニホームを交換したのだ。 ベッカムの行動をどのように解釈しなければならないだろうのか。 現在ベッカムは日本を相手でおびただしいお金儲けを狙っている。 CF出演料も何十億単位では足りない位だ。 財政難を経験しているイングランドサッカーのためにスポンサーを付けるにもベッカムが必要なのに彼は日本の大企業を相手にした顔のマダムで浮び上がっている。 もしかしたら、そんな事情があって日本に良い印象を与えるため、中田とユニホームを交換したのではないのか。』 韓国選手とのユニフォーム交換を拒否したベッカムが、日本の中田英寿と何度もユニフォーム交換をしたため、韓国の記者が激怒しています。 日本での金儲けのためだと断定するのは偏見ではないでしょうか。 イングランドは韓国以外の他のチームはユニフォーム交換したのです。 交換してもらえなかったのは練習試合の韓国だけだったらしいです。 それならば、ベッカムが日本を贔屓してるというよりも韓国が嫌われてるだけではないでしょうか。 ベッカムが韓国代表とユニフォーム交換を拒否した理由は何だと思いますか? ベッカムが中田英寿とユニフォームを交換したのは決して日本での金儲けが目的ではいと思います。

  • ワールドカップ公式ソング 

    2002FIFA公式アルバムに入っている、エイズチャリティーソング(と聞きました)「live for love united」を歌っているlove united に参加しているサッカー選手を全員知りたいです。 教えてください。サイトもありましたら教えていただきたいです。

  • ワールドカップのワールドカップは…

    こんばんわ… ワールドカップ終了してしまいましたね けっこう楽しかったです! 今日、見てて思ったのですが… ワールドカップを優勝国に渡しましたよね? あれって、1つしかなくって 毎回毎回、優勝国が保管とかして、 次のワールドカップまで持ってるんですか? それとも、優勝国に一つ一つ毎回作ってるんですか? その質問を母に聞かれて素朴な疑問なんですが 答えられなくってすごく気になりました よかったら、教えて下さい(^^)

  • ワールドカップワールドカップってさわいでっけど

    どうせ日本なんて弱くてまたすぐ負けんのに、騒いでてバカらしくなんねぇの? 糞雑魚のくせに日本中で騒いでよ 結果見えまくってるじゃねぇか

  • マスターカードのCM 

    あのCMでかかっている曲はなんというのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • マスターカードCMについて

    はじめまして、こんにちは。 数年前、住友(?)Master CardのCMに出ていた男の子の名前がどうしても知りたいので、ご存知の方、是非教えてください。 CMの内容は、ビルの中を黒づくめの男達に男女(白人)が追われていて、屋上まで行って追いつめられたと思ったところに、ヘリコプターが現れ、2人は逃げ切ることができ、ヘリの中で男の子がカードで支払う…というもの。そして、「たとえば、こんな使い方も夢ではなくなる」というナレーションが入るのです。 放映から随分時間が経ってしまって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • マスターカードのCMで・・

    マスターカードのCMを知人が見た時、 「女性がこんな恰好でインドを歩いていたら間違いなく襲われるよ。あり得ない。」 と言っていました。 私は行ったことがないのでわからなかったのですが、 実際そうなのですか? どうか教えてください。常識したらごめんなさい。

  • マスターカードのCM

    マスターカードのCMで 家族が、酒とか買っておじいちゃんの所へ 帰省する話が、何年か前にあったと思います。 ラストでおじいちゃんに子供が 「おじいちゃん○△×☆■です。」という セリフが、何言ってるんだか解りません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マスターカードのCMの良さ

    今更ながらで恐縮ですが・・・ マスターカードの「お金で買えないものがある。買えるものはマスターカードで」(There is something money can't buy; for everything else, there's MasterCard)というCMシリーズは1997年から世界中で放映されていて、100を超える賞をとったそうですが、正直、どこがいいのかよくわからないのです。マスターカードがあればpricelessなものを得られると言わんとしているようですが、むしろ幸福を買うにはお金が必要といっているようにしか見えないからです。アメリカ本国で放映されているものと日本で放映されているものとでは、ニュアンスも微妙に違うようですが、マスターカードのCMの良さ、日米のCMの違いなどについてなんでもよいので教えていただけるとありがたいです。このことに関して興味深い意見・情報がのっているウェブページでも構いません(日本語・英語)。また、日米で放映された過去のCMが見れるサイトなどありましたら、お教え願えたらと思います。 参考までに現在のCMを見ることのできるページを載せておきます。 http://www.mastercardinternational.com/newsroom/priceless_advertising.html http://www.mastercard.com/jp/about/cm/ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM