• 締切済み

ワールドカップ公式スポンサーのマスターカードのCMについて

突然、バスの乗客がシャツを交換し始めることから始まり、エプロン、中田選手、韓国の料理屋と価格が表示されながら、身につけているものを交換してますが、このCMのコンセプトって何なのでしょうか?時間も長いし、この時期、頻度も多く無意味(に思える)なシーンの連続に段々、気持ちがしぼんで行くのですが...

• CM

みんなの回答

• embrace
回答No.1

いや、結局 サッカー選手のユニフォームの交換を、日常生活レベルの日韓交流にもあてはめてみただけの手法。 コンセプトはただ単にサッカー と日韓交流への便乗です。 女の子がベストを交換するトコロは好きですけどね。 人と人、日韓だけじゃなく世界の人々との心の交流⇒お金じゃ買えない大事なもの⇒ でもお金で買えるものも大事⇒マスターカードを使え とようはマスターカードを使え というCMです。

Piscator
質問者

お礼

日韓交流→Mastercardというわけですか。どうもありがとうございました。私は只のセゾンで行きます。