• 締切済み

マスターカードのCMで・・

マスターカードのCMを知人が見た時、 「女性がこんな恰好でインドを歩いていたら間違いなく襲われるよ。あり得ない。」 と言っていました。 私は行ったことがないのでわからなかったのですが、 実際そうなのですか? どうか教えてください。常識したらごめんなさい。

みんなの回答

  • konamiq
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

こんにちは。 ウェブサイトでCMを確認しました。赤いサリーで踊るCMですか? もしそうだとすると、ご友人の方が「襲われる」とおっしゃる意味がよくわかりません。 ご質問を拝見したときは、CMを見ていませんでしたので、露出度が高いということなのかと思い、きわどいミニスカートでインドの下町を闊歩しているCMを想像してウェブサイトを開いたのですが、映像を見て「???」でした。 この程度は普通の域ですけれど…。 下町であったとしても、卑猥とまではいえないレベルです。それにそもそも、このCMが設定している場所が下町ではありませんし。 露出度が高すぎて襲われる、ではなく、豪華すぎて(物盗り目的で)襲われる、ということなのかもと思ったのですが、 それでも、やっぱりわかりません。さほど高級な服装でもありませんよね、これ。 相当の下町でなら、乞食に囲まれるかもしれませんが、それはこのような服装をしていなくとも日本人であれば一緒です。それに、繰り返しになりますが、このCMは下町を想定していないようですし。 もし、そのご友人の方が、冒頭の洋服程度でもインドでは特別に高級なんだ!と思っていらっしゃるとしたら、その方はちょっとインドを一側面からしか見ていないといいますか、インドの一部エリア(安宿街など)しかご存知ない方なのかもしれないと思います。

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.4

再び、#1です。 実は仕事でインドには何回も行っておりますし、同僚も数人が経験しています。#3の方がおっしゃるように、町でクレジットカードが使えるところは多くありません。さらにひどいことに、実はインドでクレジットカードを利用した者の多くが、その後不正請求に悩まされる結果になってしまいました。そのため、会社では、超高級ホテルを除いて、インドでのクレジットカード使用禁止令を出しているような状況です。 ですから、実はマスターカードのCMの「世界中で使えます。勿論インドでも」は笑っちゃいました。 でも「PRICELESS、お金で買えない価値がある。買えるものはMASTER CARDで」のフレーズ、素敵だと思いますよ。

  • Tonyjsp
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

日本のテレビCMをみる機会がないのでどんなコマーシャルかなと思ってネットで検索して、拝見しました。 http://www.mastercard.com/jp/personal/jp/specialoffers/Commercials/index.html 確かに、笑えるコマーシャルですね。No1の回答者の方が発言されているとおり、インドの上流社会に暮らす方々とのおつきあいにはそれなりのおしゃれ着が必要です。タージマハールを背景にラクダに揺られてのんびり歩く姿もピッタリくると思います。 インドと一口に言っても広大な国ですから、下町でコレをやったらお友達の言うとおり間違いなく襲われるでしょうね。というか、下町の屋台街でマスターカードに限らずどんなクレジットカードでも使えないような場所も少なくありません。現金第一主義が原則です。(笑) クレジットカードで値段の付けられない夢を買う。そういうイメージを先行させた、物語的なコマーシャル。ステキな仕上がりだと思います。制作者の努力を高く評価します。

参考URL:
http://www.mastercard.com/jp/personal/jp/specialoffers/Commercials/index.html
noname#37852
noname#37852
回答No.2

私もインドに行ったことはないのですが、 マスターカードのTVCMは、今までのCMでも、「それは危ない」と人が言うのを聞いたのがありましたし、慣れてる人ならともかく、海外初心者が調子に乗って真似したらどうなのかなぁ~と思ったものもありました。 簡単・便利、美しく楽しい旅という、イメージ先行なんだろうな、とは思います。

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.1

普通の下町を歩いていたらそうでしょう。襲われないまでも「ギブ ミー テン ルピー」と叫ぶ子供たちに取り囲まれ、大変な事態になるでしょうね。 しかし、インドにも上流階級はありますし、そういう方々とお付き合いするのにふさわしい超高級ホテルとかも勿論あります。したがって、きちんとした服装をすることもありますよ。(移動は普通は車でしますが) CMの場面は、タージマハールの前の道を駱駝に乗っている設定ですし、普通の道を歩いている訳でないので、私は、あまり違和感は感じませんが。 それから、インドでは都市にもよりますが、駱駝は多く使われています。

関連するQ&A

  • マスターカードのCMの良さ

    今更ながらで恐縮ですが・・・ マスターカードの「お金で買えないものがある。買えるものはマスターカードで」(There is something money can't buy; for everything else, there's MasterCard)というCMシリーズは1997年から世界中で放映されていて、100を超える賞をとったそうですが、正直、どこがいいのかよくわからないのです。マスターカードがあればpricelessなものを得られると言わんとしているようですが、むしろ幸福を買うにはお金が必要といっているようにしか見えないからです。アメリカ本国で放映されているものと日本で放映されているものとでは、ニュアンスも微妙に違うようですが、マスターカードのCMの良さ、日米のCMの違いなどについてなんでもよいので教えていただけるとありがたいです。このことに関して興味深い意見・情報がのっているウェブページでも構いません(日本語・英語)。また、日米で放映された過去のCMが見れるサイトなどありましたら、お教え願えたらと思います。 参考までに現在のCMを見ることのできるページを載せておきます。 http://www.mastercardinternational.com/newsroom/priceless_advertising.html http://www.mastercard.com/jp/about/cm/ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マスターカードのcmについて

    あの、2002年のマスターカードのcmで女子高校生の着ていたブレザーの色が青と茶色があったんですけどそれはどこのものなんですかお願いします。

  • マスターカードのCMに流れてる曲

    マスターカードのCMで、「シャツ1枚20ドル・・・」 ていうCMの曲はなんですか? ヒントでもあれば助かります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マスターカードのCM

    マスターカードのCMで 家族が、酒とか買っておじいちゃんの所へ 帰省する話が、何年か前にあったと思います。 ラストでおじいちゃんに子供が 「おじいちゃん○△×☆■です。」という セリフが、何言ってるんだか解りません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マスターカードのCMに出ている女の子って誰?

    マスターカードのCMに出ている女の子って誰? 日本のサポーターの格好をしている可愛い女の子です。教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マスターカードのCMについて質問です。

    今、放送されているマスターカードのCMの「ローマの平日」編についての質問です。 大竹しのぶさんが出ているのですが、そのCMで流れているオペラの曲名を知っている方はいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • マスターカードのCMで

    マスターカードのCM(帰省編というらしいです)についてですが、 男の子とその両親が、祖父母を訪ねるもので、 祖父には気に入りの地酒**円、祖母にはカシミヤのショール?(多分)**円、そしていちばんのみやげ プライスレス てヤツです。 質問は、祖父母のもとについたときの男の子のセリフなんです。 「おじいちゃんこんにちは。」このあとが、よく聞き取れません。 なんと言ってるのか、分かるかたいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マスターカードのCMの謎

    マスターカードのプライスレスのCMについて疑問があります。 (1)モロッコの屋台で帽子をクレジットカードで買っているが、こんなところ(屋台で)でカードで買うのは危険では?カード会社でも信頼できないところで買うなと行っているし。 (2)リスボンのケーブルカーの横の道を暗くなってから子供を連れて歩いているが、こんなところ歩いたら殺されても文句言えないんじゃないかな? どうなんでしょう?作った人がいい加減なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大竹しのぶさんが出ているマスターカードのCMの中で行ったジャズバー

    マスターカードの大竹しのぶさんが出ているCMで行っている ジャズバーに行きたいと思っています。 CMの中ではJAZZLIVE BLUE GROOVINと出ていますが 実際に存在する名前ではないのでしょうか? お店の名前、場所を知ってましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マスターカードCMのロケ地

    こんばんは 今日、新聞にマスターカードの広告がありました。  「おじいちゃん こんにちは。元気でよかったです」 と息子が言う家族が帰省するCMのものです。 さてそこで、 1)そのCMのロケ地は何処なのでしょうか。 2)または、CMで帰省するのは何処と設定して   いるのでしょうか。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします 

    • ベストアンサー
    • CM