• ベストアンサー

性格って…

10代のものです。 私は、性格がとても男っぽいんです。 そのため、言葉も悪くて、お世辞にも可愛いとはいえません。絶対に。 しかし、この間彼氏と、別れる前に帰った時、 『イメージと違ってビックリした』 と言われました。そのことがとてもショックで、色々と気をつけるようにしています。(言葉遣い、行動など…) こういう、かなりボーイッシュ(?)な女は、 男性から見てどうなのでしょうか? 私も、好かれたいとか思ったりするので、回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.1

言葉が悪いのと男っぽいのは違う気がします。 一般的にボーイッシュな子っていうのは、性格がサバサバしてる・ベタベタしない、服装・髪型が中性的な人を指しますよね。 言葉遣いが悪いのは男っぽい人ではなく、単に常識がない人ですよ。 彼氏にはっきり「男っぽい」って言われたんですかね。 そうじゃなかったら、ボーイッシュとか関係なく非常識な言動を取ってる可能性が高いのでは? 具体例がないので分からないですけど、普段どれくらいの男っぽい口調なんですかね? ボーイッシュな女の人自体は割りと好かれると思いますよ。個人の好みもありますけど。

orlove24
質問者

補足

男っぽいといわれたというより、 『もっと読めないような可愛い字、書いてて、女の子っぽいのかと思った』と。 そこまで言葉遣いは悪くないですが。 普段は、マヂ?とか、その程度ですよ。最近は、ウザイ!とか言わなくなりましたね。 回答内容を見ていると、私は典型的ボーイッシュですね… サバサバしてるし、髪型は一応のばしていますが、服装は中性的… 凄いですね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

ボーイッシュは魅力的だと思います。 言葉が悪いのは品がなく問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

好かれたいだけなら、男性的な女性は別に嫌いではないですよ。一緒に闘ったり、酒飲んで騒いだり、、、 恋愛対象か? って言われると厳しいけどね。 ボーイッシュなら魅力を感じますね。 ボーイッシュ好きとして知られるリュックベッソン監督の映画に出てる、ミラ・ジョヴォヴィッチとか、アンヌ・パリローとか、、、特有の美しさがあります。 言葉遣いが悪いのは、普段からそうだとつっぱってるのかな? って思うだけです。 かわいくない性格ってのは、ちょっと疲れますが、ずっと深刻でなきゃOK。いつもピリピリしてカミソリみたいだと、ずっと一緒に居たいとは思わないですよね。 本当に男性か女性か区別がつかないような人が居たりしますが、言葉遣いは逆に折り目正しかったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この言葉の男性心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 気になっている30代前半の男性と2人で食事に行った時、私に彼氏がいないことを話すと 「大丈夫だよ。かわいいし性格も良いし。焦らなくても絶対彼氏できるよ」 と言われました。 言われたことは嬉しかったのですが、(脈なしかなぁ)と少し残念に思いました。 なんだか、第三者として、みたいな一線をおいたところからの意見のような気がしたからです。 しかし女友達にこのことを話すと「私がそんなこと言われると『この人、私のこと好きなのかな?』って思うよ」と言われました。 捉え方によってずいぶん違う言葉になるんだ、とちょっとビックリしたのですが、もしそうだとしたら嬉しいなと思いました。 男性がこの言葉を言うとき、相手の女性に対してどんな感情があるのか教えてください。

  • こういう女は性格が悪いのでしょうか?

    彼氏いるのに、最近うまくいってないとか、遠距離で寂しいからとかいう理由で別の男に手を出す女って性格が悪いのでしょうか? 彼氏に不満ならまず別れてから次の男にアタックするのがスジだと思うのですが。 もちろんこの時点では新たな男性と付き合えるかどうかもわからないし、両方失うリスクもあるわけですが、それでも好きな人にアタックするのなら、まず彼氏と別れてから行動するべきだと考えています。 自分は好きな人ができたらきっぱりと別れて、電話やメールも消去して二度と連絡取らないようにしてから次の人にいくので、付き合いながら次に行くというのが理解できないのです。 こういう女はやはり性格が悪いのでしょうか?

  • 下品?な言葉遣い

    下品?な言葉遣い 彼氏のちょっと下品な言葉遣いや行動が苦手です。 トイレに行くときに「しょんべん行ってくる」とか、 食べるときに、すごい勢いで味わってるのか?と思うくらい早く食べたり、 アホ、とかバカとか、小学生かっていうような言葉で愚痴を言ったり... 基本的には優しくていい人だと思うのですが、 自分の周りには他にそういう言葉遣いをしたり、 そういう行動をしたりする人がいないのでカルチャーショックというか どうも慣れません。 まだお付き合いを始めたばかりなので、 そういうのを直してほしいと言ったこともないのですが、 嫌だ、ということを伝えたら男性はどういう風に思うのでしょう? 癖というか、そういう性格だとしたら直らないのでしょうか...? 付き合う中でそういうこともお互いに言い合えるようになるのでしょうか?

  • こういう性格

    性格について質問させてください。 私は大和撫子みたいな女性になりたいという理想を持っています。(口には出しませんが) 人からは上品とか女らしい、優しいとか言われることが多いですが、この前年上の人に「人付き合いがうまくてめっちゃ友達多そうやけど少し堅いイメージがある」とか「やわらかくはないよね」といわれて少し気になりました。 矛盾しているかもしれませんが堅いイメージをもたれたくはありません。私は笑顔でいることの方が多いですが、汚い言葉を使うのは嫌いですし、年上の人には絶対に敬語を使うのでそういうイメージをもたれるのかもしれませんが面白みのない人とは思われたくないのです。 上品さと堅いイメージは紙一重だと思いますか??

  • 自分の性格に

    自分の性格に悩んでいます。新しい職場に就職して、まだまもないのですが、人間関係に悩んでいます。年は、同じ位の人なのですが、特に喜怒哀楽が激しいと言う人ではないのですが、例えば年上の人に対する言葉遣い、(聞いていてきもちの良いものではないです)とか、出勤したては、機嫌が良くない等、それが原因でストレスを感じ、退職まで考えています。自分の性格上、言葉遣いもそうですが、相手に不快感を、与えてしまうような行動、言葉遣いを平気で出来る人は、許せない(人としてどうなの)と過敏になっている自分の性格も確かです。確かに朝時間が経たないと調子が出ない人もいるのも分かります、が、よく出来るなと不思議でなりません。自分が古株であれば、絶対許さない行動、言葉遣いですが、言える立場ではないし、このまま自分の性格を殺し、我慢出来るか自信ないです。言えない性格で勇気をだして言う事よりも、言える性格なのに言いたい事を我慢し読ける事の方が辛いような気がします。(ちなみに本人には、それとなく話しました。)自分こう言う性格なんですみません、みたいな感じで・・・・・。まあ、本人もそのような性格なんですから変わりようがないのですが・・・・・。このご時世、やっとつかんだ就職先と言うのもあり、簡単に退職も出来ないのが現状です、とても辛いです。

  • 自分の性格について悩んでいます

    こんにちは。 私は29歳女です。自分の性格について悩んでいます。 飲み会で、既婚男性(50代です)にで「おまえはいい女だ」と言われたり、既婚男性(40代)「好意に気づかないのも罪だな」というようなことを言われます。またよく男性に親切にされます。(一般的に男性は女性に親切だと思いますが。)でも私から話しかかけることが多く、同年代の男性に話しかけられることはありません。 わかりづらい説明ですが、このような状況からイメージできる女性はどんな女性ですか。私は、こんな自分が幼稚な女の子という感じがして嫌です。 変えたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 性格を治したい

    前まで1番仲の良かった友達に裏垢で悪口を言われていました。デリカシーがない、自分勝手等、散々言われていましたが正直その通りだと思いました。 私は友達は多い方ですが、時々自分は全員から嫌われているのではないかと漠然と不安になることがあります。以前彼氏に裏垢がバレてしまい、それが原因で振られたことがあります。彼氏の愚痴自体はあまり言っていないのですがかなり言葉遣いが悪く、彼を傷つけた上人を信じにくくさせてしまいました。それなのに彼は今でも私と接してくれており、感謝と申し訳なさでいっぱいです。 こんな性格の悪い自分が嫌で仕方ありません。普段友達と悪口で盛り上がることは絶対にしませんが、仮に思っていても悪口を言うことで性格が悪いと思われたくないから言わないだけです。ブスやデブのような悪口は対象が誰であれ友達が聞くのは嫌ですし私も言いませんが、そういうことを言うようなイメージを裏垢の件で彼には持たれてしまっていると思います。 彼との復縁を望んでいるわけではありませんが、彼にも周りの人にも、性格が良くなったと言って貰えるくらい変わりたいです。今のままでは本当にいつか誰もいなくなってしまうのではと怖いです。何かアドバイス頂けると幸いです。

  • 私は自分の性格・考え方で悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか?

    私は自分の性格・考え方で悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか? 私は20代後半の女性です。 私は付き合っている相手に対して、納得がいかない部分があると、感情をあらわにし(相手が傷つく位まで)度々怒ってしまいます。 長く付き合っていた彼氏がいたのですが、怒ったり・愚痴 ばかりの会話が続いた事があり、付き合っていた彼氏から私の事を好きだと思えなくなった。と言われた事がありました。 感情を激しくぶつけたときには、確かに彼氏への想いが薄れていたのですが、まさか彼氏が別れたいなんて思っているとは考えもしていませんでした。 確かに彼女としてではなく、女性としても魅力的でない(男性的な)行動をしていました。 「私が困ってるのに、どうして~してくれないの!」とその場で言う事もありますし、言わなくても結局何かを発端に相手が傷つく位まで言ってしまいます。 男なんだから女の人を守って当たり前・男の人がリードして当たり前といった考えからきていると思います。そのわりに、自分は男性が守ってあげたいと思うような行動をしていません。。 通常、彼氏の前だと可愛い彼女でいたいと思う人がほとんどだと思いますし、私もそうありたいと思っています。 長く付き合っていた彼氏と別れて、改めて自分の性格を見直すと、すごく我侭な所があってしかも嫌な部分が多々あったということを改めて感じています。 失って初めて、元彼の優しさを感じました。出来ることならやり直したいとも思いましたが、もう元には戻れないくらい私は彼に嫌な部分を全て見せてしまいました。もうやり直しは出来ません。 (私も彼氏の立場なら、私とはやり直したいとは思いません。それくらい嫌な所を出してしまいました) そういう態度をしてしまった自分に、本当に嫌な気持ちになってします。 以前は「(激しい性格も)それが私」と思っていました。 付き合った人は他にもいるのですが、本当の恋愛をしたのが長く付き合った彼だった様に思います。 本当の失恋を初めてしました。 今までは、自分の性格を相手が受け入れて当たり前と思っていたのですが、付き合っている人の前で嫌な部分を見せてしまう自分が嫌だと思う様になりました。 皆さんはどのように相手の人に感情をぶつけているのでしょうか? こんな私ですから、恋人と長く(相手・私自身が)満足に付き合っている関係が想像できません。 今、漠然とした質問しか出来ないのですが、そんな私に何かアドバイスを頂けないでしょうか? こんな気持ちになったのは初めてで、自分が嫌いになっています。。 少しでも自分を変えるヒントがあればと思い、質問をさせて貰いました。 宜しくお願いします。

  • 性格

    性格がカッコいい男になるにはどうしたらいいんでしょうか? 僕は21歳の男です。 最初は、クールで落ち着いていてカッコいいというイメージを持たれることが多いです。 しかし、実際は頼りなくて、弱気で、天然です。ようするにヘタレです。 少し仲良くなるとすぐに見抜かれてしまいます。 最初はカッコいいイメージなのに、いつの間にか面白い人っていうイメージになってしまいます。 面白いのはいいけど、せめて面白いくてカッコいい男になりたいです! どうしたらいいんでしょうか?

  • 性格を変えたい

    職場(←もちろん普段も)でのキャラ(性格)を変えたいです! 今の私の職場でのイメージは、 「まじめ」「おとなしい」「穏やか」「さばける方ではない」といった感じだと思います。 入社したての頃から、無難に自分を抑えて控えめに行動したりして、自分の殻をほとんど破れず、2年過ぎました。 常々、もっと適度に性格面をはじけたいと思いながら「人見知り+口下手」なので、上の3つのイメージが定着してしまってて、今でも発言を抑えたりしてます。 いきなりはビックリすると思うので少しずつでも、適度にはじけていってもいいと思いますか??