• ベストアンサー

性格って…

10代のものです。 私は、性格がとても男っぽいんです。 そのため、言葉も悪くて、お世辞にも可愛いとはいえません。絶対に。 しかし、この間彼氏と、別れる前に帰った時、 『イメージと違ってビックリした』 と言われました。そのことがとてもショックで、色々と気をつけるようにしています。(言葉遣い、行動など…) こういう、かなりボーイッシュ(?)な女は、 男性から見てどうなのでしょうか? 私も、好かれたいとか思ったりするので、回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame830
回答No.1

言葉が悪いのと男っぽいのは違う気がします。 一般的にボーイッシュな子っていうのは、性格がサバサバしてる・ベタベタしない、服装・髪型が中性的な人を指しますよね。 言葉遣いが悪いのは男っぽい人ではなく、単に常識がない人ですよ。 彼氏にはっきり「男っぽい」って言われたんですかね。 そうじゃなかったら、ボーイッシュとか関係なく非常識な言動を取ってる可能性が高いのでは? 具体例がないので分からないですけど、普段どれくらいの男っぽい口調なんですかね? ボーイッシュな女の人自体は割りと好かれると思いますよ。個人の好みもありますけど。

orlove24
質問者

補足

男っぽいといわれたというより、 『もっと読めないような可愛い字、書いてて、女の子っぽいのかと思った』と。 そこまで言葉遣いは悪くないですが。 普段は、マヂ?とか、その程度ですよ。最近は、ウザイ!とか言わなくなりましたね。 回答内容を見ていると、私は典型的ボーイッシュですね… サバサバしてるし、髪型は一応のばしていますが、服装は中性的… 凄いですね笑

その他の回答 (2)

• kesyouita
回答No.3

ボーイッシュは魅力的だと思います。 言葉が悪いのは品がなく問題だと思います。

• precog
回答No.2

好かれたいだけなら、男性的な女性は別に嫌いではないですよ。一緒に闘ったり、酒飲んで騒いだり、、、 恋愛対象か? って言われると厳しいけどね。 ボーイッシュなら魅力を感じますね。 ボーイッシュ好きとして知られるリュックベッソン監督の映画に出てる、ミラ・ジョヴォヴィッチとか、アンヌ・パリローとか、、、特有の美しさがあります。 言葉遣いが悪いのは、普段からそうだとつっぱってるのかな? って思うだけです。 かわいくない性格ってのは、ちょっと疲れますが、ずっと深刻でなきゃOK。いつもピリピリしてカミソリみたいだと、ずっと一緒に居たいとは思わないですよね。 本当に男性か女性か区別がつかないような人が居たりしますが、言葉遣いは逆に折り目正しかったりします。