• ベストアンサー

和歌山市内の居酒屋の名前に心当たりのある方は教えて下さい

chiko705の回答

  • ベストアンサー
  • chiko705
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

一度も行ったことがないですし、名前がすべて漢字では ないのですがもしかしたらと思いまた書き込みさせて いただきました。 もう一つ私が思ったのは「膳台味もん。」ではないでしょうか? 焼酎の種類が豊富ということも聞いたことがありますし、 普通の言葉を異なる漢字で表されているので。

shun198024
質問者

お礼

きっとココです! 今サイトで調べてみましたが、帰り際に醤油をもらったのを思い出しました! ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 芋焼酎のある居酒屋

    私は芋焼酎が好きで、よく飲みにでかけます。(^_^;) ちょっと高いお店には、1杯○○○円でおいてあるのですが、 できれば、安いチェーン店の居酒屋さんで、 ボトルをおいている店を教えてください。 半年前までは「北の家族」にあったのですが、新メニューになり、 ボトルがなくなってしまいました。 今は「和民」でボトルを飲んでますが、いい加減、料理に飽きてきています。 どこにでもある居酒屋さんで、芋焼酎ボトルがある店を探しています。 できれば池袋がいいのですが・・・。 お願いします。

  • 和歌山の日本酒!

    以前物産展で飲んだ和歌山の日本酒でおいしいのがあったんですけど名前を覚えておらず困ってます。また飲みたいのですが、覚えてません。覚えている特長は、 ・とてもフルーティーで香りは米焼酎のよう ・でも焼酎よりすっきりしていておいしく飲める ・少し辛口(私が感じただけで結構辛口かも?) ・大吟醸(だったと思います) ・雑賀ではない! ・うろ覚えですが1.8Lのビンは黒っぽいのではなく透明だったような? とにかくフルーティーな香りが特徴だと思います。よろしくお願いします。

  • 札幌市内の居酒屋(?)の名前

    今年の年末に札幌に行きます。 去年いった店にいきたいのですが、 名前と正確な場所を忘れてしまいました。 もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)大通り公園(テレビ塔のある通り)より南で、 札幌駅より西、狸小路より北であったことは確かです。 (2)古い(江戸頃?)の商人の家風で店にはいると 土間で靴を脱いで入ります。靴はお店の人がしま ってくれて、会計をしているときに出してくれます。 (3)店の名前は漢字1文字か人文字に「屋」とつくかだったと思います。 (4)通りの南側(入り口が北を向いている)で角地ではありませんでした。 (5)炙り屋ではありません。 (6)メニューは居酒屋、炉端系でした。 こんなことしか覚えていませんがよろしくお願いします。

  • 和歌山ラーメン教えて!

    今度仕事で和歌山に出張します。そこで今、話題の和歌山ラーメンのおすすめ店を 教えてください。ただ、出張なので2泊しかしません、和歌山市内で2軒ぐらいおいしい店を教えてください。 あと、テレビで有名な「井出商店」以外を教えてほしいです。(あそこはあまりにも有名すぎるので)。 店の名前と場所、(だいたいでいいです。)どんなラーメンか特徴を詳しく教えてください。 今から出張が楽しみです。

  • 居酒屋の焼酎。頼み方で料金は変わりますか?

    居酒屋いったことありません。。。。 焼酎が好きなので飲みにいきたのですが、 焼酎のロック、水割り、お湯割り、ウーロンハイ、ソーダ割り、レモン入りなど、 それこそいろんな飲み方があると思いますが、 同じ銘柄でも飲み方で、それぞれ料金は違うのですか? もちろん店によって違うのでしょうが。。。 一般的にはどんな感じですか? もし、それが載っているメニューがあればネットで是非みてみいです。

  • 『大魔王』探してます!

    東京にある居酒屋で鹿児島の焼酎『大魔王』を飲ませてくれるお店を探しています。(魔王ではないです)。大魔王が好きな知人がいつか東京に来たときに連れていってあげたいんです。ご存知の方教えてください。

  • 初めての居酒屋さん

    大学生になり、友人と2人で居酒屋さんに行くことになりましたが私は居酒屋さんに行ったことがなく少し緊張しています。YouTubeでぼったくり店ばかりを見ているせいで心配もあります(もちろんそんなお店ばかりではないと思いますが)。2人とも18、19歳でお酒が飲めないため何を頼めばいいのかや予算がどのくらいなのかもわかりません。様々なメニューがあるのはわかりますが検索するとどのお店も飲み放題プランが多く、友人はなぜお酒が頼めないのに居酒屋さんに行きたいのかよくわかりません(今度久しぶりに会って夜ご飯を食べようという話になり居酒屋さんに行きたいと誘われました、こんなに悩むなら断ればよかったのですが友人の誕生日が近いため相手の行きたいところについて行こうと思い承諾しました)。  予算とどんなものを頼めばいいか、また気をつけること(ぼったくり店の特徴など)があれば教えていただきたいです。 ((カテゴリが分かりませんでした。))

  • 梅田、楽しめる居酒屋・レストラン

    大阪梅田で、面白いイベントや変わった特徴のある、楽しめる居酒屋・レストランはありませんか? 難波や天王寺では面白いお店も多いのですが、梅田ではなかなか見つからなくて…。 店名と場所、お店の特徴・メニューや予算等、わかる範囲で結構ですので、教えてください。

  • 中洲の居酒屋さんの名前ど忘れしました

    一度行ったことのある福岡中洲にある居酒屋さんの名前がどうしても思い出せません。 【特徴】 ・ビルの中にある。 ・常連になると係長や課長など昇進していく。 ・私が行った時のお通しは丸ごとキュウリを味噌などに付けて食べるものでした。 情報が少ないのでネットで探しても見つけることができませんでした… 中洲の居酒屋さんに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 東京駅付近の居酒屋

    こんばんは、skireです。 今度歓送迎会用に居酒屋を選ぶことになったのですが、 これといったお店がなくて困っています。 条件は ・10人以上20人未満で使える個室 ・日本酒・焼酎が充実している ・喫煙可 ・5000円以内 ・東京駅付近 あと、ちょっと変わった条件なのですが、 ・鍋料理ではない この条件を付け足すと数が一気に減ってしまいます。 詳しい方がいらっしゃったら、いいお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。