• ベストアンサー

中洲の居酒屋さんの名前ど忘れしました

一度行ったことのある福岡中洲にある居酒屋さんの名前がどうしても思い出せません。 【特徴】 ・ビルの中にある。 ・常連になると係長や課長など昇進していく。 ・私が行った時のお通しは丸ごとキュウリを味噌などに付けて食べるものでした。 情報が少ないのでネットで探しても見つけることができませんでした… 中洲の居酒屋さんに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、「山内農場」ではないかと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中洲川端商店街の居酒屋

    福岡に居た時、会社の人に連れて行ってもらった居酒屋が忘れられません。しかし店の名前が分からないのです。 場所は中洲川端商店街の中だったはずです。 商店街を入り口からかなり歩いていき、商店街の終わり近くになると、左手にその店はありました。 店の特徴は… すごい人気店のため予約してたのですが、『遅刻は絶対しないでください。予約時間に来てなかったら他の客をすぐ入れます』てな風でした。 また、メニューに値段が書いてなく、『一万円になったら教えてください』とか店員に依頼しなきゃ後が怖いとこ。値段はかなり高めで、店員に聞くと、2か3個入りのコロッケが1000円近かったような…ちなみにメニュー表は板で出来てました。 何より忘れられないのが刺身の美味さと烏賊の透明度です。 どなたか知りませんか?

  • ビックサイト(国際展示場駅)近くのビルにある居酒屋

    先月有明コロシアムに行った帰りに、国際展示場駅の近くのビルにある居酒屋に行ったのですが、そのお店の名前がどうしても思い出せません。 ビルの地下か1F(吹き抜けになっていたような?)の奥の方にあり、他にもいくつも飲食店が入っていて、とんかつ屋やイタリアン系のレストランや確か高級仕様なファミリーマートもあったと思います。 お店は活気のある居酒屋で、塩味と味噌味のお鍋があり、他にもリーズナブルなメニューがたくさんあり、お客さんもたくさん入っていてにぎわっていました。 お店の方の話によると、渋谷にも店舗があると言われたのでそちらに行きたいのですが、お店の名前も場所も覚えていないので困っています。 これらの情報だけでピンとくる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 中州の海鮮居酒屋について

    来月福岡へお友達10人と小旅行に行きます。ホテルは博多駅前ですが、夜は中州で懇親会を予定しています。新鮮なイカの活き造りは是非食べたいと思います。お勧めのお店があれば教えていただけますか。

  • フランスの缶入りアーモンドチョコレートの名前を教えてください。

    どうしてももう一度食べたいチョコレートがありますが名前が思い出せません。どなたかご存じの方教えてください。 ・フランスのチョコだったような ・缶の大きさは20センチくらい ・缶の中にココアパウダーにまぶしてある1,2cm大のチョコが  コロコロぎっしり詰まっていたような ・アーモンド丸ごとをチョコでコーティング ・飴状のパリッと感もあったかもしれません ・さらにココアパウダーがまぶしてある ・入っていた缶は明るいブルー地に金色でアラベスクか蔦のような模様が 入っていたかも? 以上が私の覚えている限りの特徴です。 どなたか名前と購入方法をご存じありませんか?

  • 二年程前に初めてお酒を飲みに行ったお店の名前が思い出せません。

    二年程前に初めてお酒を飲みに行ったお店の名前が思い出せません。 場所は心斎橋で、ビルのワンフロアにありました。エレベーターで上がった記憶が…。 店内はさほど広くなく、テーブル席とソファ席がありました。バーカウンターもあったような…。 内装は、コンクリートの打ちっぱなしにスプレーの落書きがしてあって…。(曖昧な記憶) 証明は赤っぽかったです。 工事現場によくあるフェンスも何故かありました。 料理は居酒屋によくある創作料理。お酒の種類はかなりあったと思います。 そんなに高くないお店でした。 初めてお酒を飲みに行ったお店なので、どうにか突き止めて、もう一度行きたいんです。 みなさまのお力を貸して下さい!

  • 西中洲の居酒屋

    来月、東横イン西中洲に宿泊します。 手羽先の素揚げと鉄鍋餃子を食したいと思っています。 近辺の居酒屋で、両方メニューにあるお店はあるでしょうか? またお薦めの店があれば教えてください。

  • ど忘れした名前の思い出し方

    歳のせいか、最近俳優の名前や映画の題名などの固有名詞が、スッと出て来ないことがよくあります。 画像的には鮮明に覚えているので、ものすごくじれったくて、いつも不快な思いをしています。 意地でも思い出したい時は、アルファベット順にAから思いつく限りの名前を列挙したりしますが、とんでもない時に、全然関係ない文字の時にふっと、ひらめくようにして思い出したりして、アルファベット順に検索(?)する意味が全くないこともよくあります。 みなさん、ど忘れした固有名詞を思い出す時は、どんな工夫をしていますか?

  • 名前を度忘れしてしまいました!教えてください!

    こんばんは。 この競走馬の名前を分かる人はお願いします。 ・エリザベス女王杯を制した。 ・確か22頭立て最低人気?確かそんな感じです。 ・参考にならないと思いますが、そのときの実況は杉本清さんでした。 分かる人お願いします。

  • 名前をど忘れしました

    他のグループのカバーをする人で、しかも1920~30年代のクラブやパブの音楽のように見事にアレンジする方です。 ドイツではビートルズよりもアルバムが売れており、イッセー尾形氏とも親交があり、来日も果たしたことがあります。 マックス・○○さんなのですが… どなたかご存じの方教えて下さい。

  • こんなチョコレートを探しています

    チョコを探しています。商品の名前も店の名前もわかりません。とてもおいしかったので、ぜひもう一度食べたいです。 特徴としては、 ○ピンポン玉くらいの大きさの球状 ○もちもちした食感 ○表面にカカオ(ココア)パウダーがかかっている ○中にチョコレートクリームが入っている ○揚げてあるような風味がする というところです。 お心当たりのある方、情報をよろしくお願いします。