• 締切済み

体型コンプレックスで・・・

私は“身長の低さ”と“ぽっちゃりブス”で学校を休み続けています。 通学は主に私服で電車とバスをつかってです。 街歩くと同じくらいの身長の人はおばさんかスタイルの良い小学生か、チビデブの腐女●、チ●デ●ハ●おやじだけ。(4頭身くらいの頭異常にデカイ奴) そして私くらいの年代の子は165以上がざらにいます。また、そういう子もヒールをはいて私を見下しながら優越感に浸ってルンルン気分で歩いているから、すれ違うたびに泣きそうになります。 なので毎日ストレスと疲労で死んでいます。 学校の荷物で大きなバックを3つも持っている時点で惨めですね。 このまま休み続けると単位は落とします。どうすればいいのかは自分でわかっていますが・・・。 なにかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • rarasayo
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

本当に真剣にお悩みなのでしょうか? ご自分の体型にコンプレックスをお持ちなら、他の人の外見を貶めるようなこと、恥ずかしくて言えないんじゃないでしょうか? (私も体型コンプレックスがありますから、わが身を振り返るととても他の人を貶めることなんてできません) それに被害者意識も強いですね。背の高い女の子は本気で優越感に浸ってるとでも思ってるの? 私、身長はあなたのご希望の165以上ありますが 今まで自分よりも身長が低い男性とお付き合いすることが圧倒的に多かったため 一緒に歩くと申し訳ない気持ちでいっぱいになったりしました。 ハイヒールが好きなのに、彼と会うときはヒールのない靴を選ばなきゃいけないし、 体型的に女性らしい服装が全く似合いません。 おまけについつい猫背気味になってしまいます。 それにもっと背が低かったら彼の胸に抱きしめてもらえるのに、と何度夢見たことか。 また、あなたと同じ「ぽっちゃり」ですから、彼氏よりも体重が重いことも多く 「あと10センチ身長が低かったら体重は彼よりも軽いのに」と思いつつ、ダイエットに追われています。 私もかわいくも綺麗でもない。ホントに「ぽっちゃりブス」です。 おまけに身長が高いから、どうしても「デカイ」という印象がぬぐえない。女として「デカイ」という評価って悲しいですよ。 だけど、自分がなりたい雰囲気の髪型を求めて何度も髪形を変えて、化粧品売り場を端から端まで回ってメイクしてもらって技を教えてもらって。 少しでも外見のコンプレックスを取り除きたくていっぱい研究しました。 いまでは化粧がとっても上手です(←あ、これは根本的な解決にはなってないかな?(笑)) おかげで今は周りから「美人」だとか「雰囲気がある」だとか誉められて、いい気になってそのホメ言葉を信じています。 うじうじしてる間にダイエットして、その被害妄想から抜け出す努力をはじめたらいかがですか? それから、他人を酷評する女は「意地悪そうな顔」が貼り付きますので、 他の人を貶めるのはあなたのためにやめたほうがいいですよ。 辛口になりましたが、あなたが一日も早く今の状態から抜け出せるようお祈りしています。 私でもできたんです。きっとあなたにもできますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kssk735
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

人は誰でも何かしらのコンプレックスを持っているでしょう。 それより、貴方の他人を見下す表記が気になりますよ。 外面だけではなく、内面も磨きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.4

チビはどうしょうもないけど・・・ 例えば高めのヒールをはくとか 小さい人のコンプレックスでよくある事 私の知人も高めのヒールを無駄にはいてますw デブは痩せればなんとかなるもんでしょ! 痩せれば、着れる服も増えるわけですし でもね 幾ら綺麗な顔をしていても ブサイクが勝てる方法として いえ、人として大事なのは どんな時でも笑顔で居る事! これは、とても、凄い力なんです。 笑顔は人を和ませる 人を又笑顔にする力があります。 直ぐに、上手く笑えなくても、 練習するのです。 そう、私も笑うことすら出来なくて 最初は、全然笑顔が出来ませんでした。 いっぱいいっぱい、練習しました。 今では、笑顔が可愛いとか、笑顔が好きだと言ってくれる そんな人にも、いっぱい出会えました。 私も、引き篭もりで全く笑えなくて Mcでスマイル¥0 なんてのがあって 働いてみたり、笑顔研修を受けたり キャバクラで色々な人とお話出来るようになったり 笑顔の写真を自分でとりまくったりと 色々勉強しました。 彼方も騙されたと思って、やってみて下さいm(__)m 絶対損は無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

優越感に浸ってって、被害妄想も甚だしいですよ。 周りがそんなにご自分に注目されていると思っているのですか? それに泣きそうになるって、背が高いだけで悪者ですか? 私は28歳、身長は小学校6年の時点で165センチ、今では169センチです。 嫌でしたよ、背の小さな女の子が羨ましかった。 今でもそう思います。 所詮は無いものねだりです。 背の高さは遺伝的なものが大きいから、ご両親があまり背が高く無いのならあなたも背が低くて当たり前です。 努力すべきはご自分で自覚している「ぽっちゃり」な部分でしょう? 人をうらやみ妬むヒマがあったらダイエットのひとつでも成功させて回りを見返してやる!くらいの強い気持ちをもったらどうでしょう。 私の友人で145センチの子がいます。 同い年で今でも仲の良いお友達。 決してスタイルも良い訳ではなかったけど明るく人気者でした。 今ではNYの某大手旅行会社の本社でバリバリ働いていますよ。 内面からでる輝きが周りをひきつけるんでしょうね。 もちろん見た目は良いに越したことはないですが、見た目が良いだけではチヤホヤされるのは若いうちだけ。 美人でスタイルのいい年配の女性がその年でも周りからもてはやされるのは中身が伴っているからです。 >街歩くと同じくらいの身長の人はおばさんかスタイルの良い小学生か、チビデブの腐女●、チ●デ●ハ●おやじだけ 自分より背の高いスタイルのいい人をうらやむだけならいざ知らす、人を貶すなんてなんか悲しいですね。 そんなことを言うならそこから脱してみてくださいよ。 コンプレックスなんでしょう? 自虐のつもりかもしれないけど、失礼極まりないですよ。 こういう無神経な部分が一番改善すべき点だと私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100187
noname#100187
回答No.2

女性ですよね?確かにエビちゃんタイプの身長が高く(といっても170弱ぐらい)美人でルンルンタイプもいるとは思います。 でも、 背が大きすぎて男性的な女性も貴女と同じぐらい悩んでる人は悩んでます。 http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/contents/ ここにウォーキングバタフライという 身長が180あって男っぽくて死ぬほど悩んでる女性の漫画があります。 好きな人にはガリバー呼ばわりされてから 性格があれ 落ちるところまで落ちていきますが、途中でやりたいこと(彼女はベタだがモデル) を見つけて立ち直る話です。 でもそれまでが本当涙涙です。私も大きいので(180まではないですが)このヒロインの気持ちわかりました。 極端な体型の人は悩んでる人は本当悩んでます。その中で何かやりがいのあることを見つけて立ち直るしか方法は無いです。 たとえば 英語ぺらぺらになってもいいですし、若いんですからいろいろ可能性はあります。 あとそれと職場に身長は普通ぐらいだが160ぐらいだが 体重が100キロとかいう人もいます。そういう人は 着る服も限られてるしダイエットして人並みになるにも茨の道だと思います。 本当貴女のいうとおり不公平だと思います。なんにも体型で悩んでない人もいますので・・・どうにかなりませんかね。と私もいいたいです。 長身女性 小柄女性 痩せすぎ 太め それぞれ いいところを発揮してがんばるしかないでしょうね(ベタな意見ですいません) 小柄な女性のうらやましいところは 少々容姿が悪くとも可愛いといわれるところです。(森三中村上さんみたいに) 長身だとエビちゃんや井川遥みたいでないと可愛くないですから。小柄の利点を活かしてがんばってくださいというしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

身長の低さ”と“ぽっちゃりが好きな人も大勢いるので気にするのはナンセンスだと思います。単位落とさないようにね。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンプレックスのこと。22歳の学生です。

    コンプレックスのこと。22歳の学生です。 僕は小学校の頃、中学校の頃、よく女子から「キモい」と言われてきました。今はそんなことありませんが「顔がでかい」ということで「ジャガイモ」だのとなんだか歌を作っては歌われていました。身長が高い方なので辛うじて7頭身くらいありますが昔はコンプレックスでした。 中学の頃は髪型のせいもあって、というのもあまり短い髪形は勇気がなくてふかわりょうさん?のような髪型だったため「不細工」だのとからかわれました。高校にあがり、友人の勧めの床屋に行ったことがきっかけで髪型が変わり、「それいいじゃん」と言ってくれるクラスメイトがいましたが、あるひ学校のどぶ掃除などをしていて、僕が一輪車で泥を捨てに行く時、草むしりをしていた女子が僕の方を見て「○○ってブサイクだよねー」と言うのが聞こえたのです。すると隣の子が「そんなこと言ったら失礼でしょ(笑)」と言っていたのです。それ以来、もともと自信のなかった顔に余計自信がなくなり、今でもコンプレックスになってます。ほんの一部、の女子などはかっこいいと言ってくれましたが・・・。 大学に入り、急に老若男女関わらず「男前」「イケメン」「いい男」と褒められるようになりましたが、なぜなんでしょう?今でもたまに年上に見られるため、今まで老け気味だった顔が実年齢に見合うようになってきたからでしょうか?「もっと顔に自信を持てよ」と言われますが、なかなか自分の顔が好きになれません。声に関しても、いきなり低くなってしまったため、「いい声」「ナレーターに向いてる」と言われますが人ごみとかでは人一倍張り上げないとかき消されるのでコンプレックスです。もっと自分を好きになるべきでしょうか?

  • 見た目が腐女子っぽい。垢抜けない

    私自身、高校卒業までオタクで腐女子でしたし、見た目もかなりダサいという意識はありました。 社会人になってからオタクや腐女子趣味を辞めファッションやメイクに励み今年25歳になろうとしているのですが、いまだに見た目が垢抜けず悩んでいます。 後ろ姿とか特に、いかにも腐女子っぽいというか、芋っぽいというか、モサイ感じに見えてしまいます。 例えるなら、まだオシャレを知らない中高生の陰キャラ腐女子みたいな(高校時代の私がそうでした) または、腐女子向けのイベントに行っていた際によく見かけた「この人オシャレをしているつもりなんだろうけど、なんかズレてる、なんかダサい...」そんなイメージです。 腐女子でも今時のキラキラしていてオシャレな人も多くいましたが、私は残念な腐女子でした。 ネットで腐女子御用達ブランドとよく言われるような服装はしていません。 シンプルでカジュアルな格好が好きなのですが... そもそも私はスタイルが悪く、低身長(157cm)の割に頭がデカく、水泳をやっていたために肩幅もかなりあります。 痩せてはいますが下半身は短足で、毎日ヒールを履いて誤魔化しています。 更に職場は染髪禁止のため年中黒髪です。 既にスタイルがモサイ感じではありますが、こんな私でも垢抜ける方法はありますでしょうか。

  • 体型コンプレックスの彼女を変えたいです

    彼女が、自分が太っていると言って泣きます。 泣く理由は僕の発言にあるのですが、 僕は彼女が太っているとは思っていないので、それを理解してほしいのです。 でも、なかなか解ってもらえません。 他の質問にあった回答も試してみましたが、上手くいかないので どなたか良い案をお持ちでしたらご教示ください。 付き合い始めたころ、女性誌を見ながら「ぽっちゃり派」と「ほっそり派」の話をしていて 僕が断然ほっそり派だと言ったら、彼女に泣いて抗議されたことがありました。 じゃあ細い人と付き合えばいいじゃない、とかそんなことを言っていました。 また、「彼女の身体で一番好きなパーツは顔だ(=可愛い顔をしている)」と話したら、 「そうね、私スタイル悪いもんね」と返されたこともあります。 先日は、男の生態の話をする中で「自分が何フェチかと言われれば、脚フェチだ」と言ったところ、 彼女がまた泣いていました…。脚はなかなか細くならないそうです。 確かに彼女は痩せ型ではありませんが、太っているわけでもなく 僕にはちょうどよい具合です。 体型の話になるたびに、「太られるのは嫌だけど、痩せなくていい、現状をキープしてほしい」 と伝えていますが、彼女の反応はいまいち良くありません。 少し前からはじめたダイエットの効果なのか ときどき頬がこけて見えるときが出てきて、心配になってきました。 それでも、本人は体重やサイズを測っては、まだまだ太っていると思うようです。 詳しい数値は知りませんが、「160cmで55kgよりずっと重たい」そうです。 僕は、事あるたびに、彼女のことをきれいだと褒めていますが、 「前からきれいだと思っていたけれど、付き合い始めてからもっと良く見えるようになった」 というようなことを、以前に僕が言ったらしく、彼女はそれが引っかかっているようで 容姿に関しては僕の言葉を深く受け止めてくれません。 脚が細くなるのは喜ばしいことですが、 僕は特にそれを望んでいるわけではありません。 それよりも、彼女には辛い思いをしないでほしいと思っています。 彼女の意識を変える一言が欲しいです。

  • 体型 コンプレックス

    19 男です。 私は身長164cmで肩幅が47cm弱あり、 そのうえ短足とトリプルパンチです。 さらにぽっちゃりともうワンパンチ。 私はどうすればこれらの悩みから解消されるのでしょうか。 現在、私が考えられるのは鎖骨切除くらいです。 こうなったらこれらの解消のためなら海外でもどこでも行けます。 皆さんのご意見をお聞かせ願います。

  • 体型コンプレックス

    自分の体型に自信がありません。 体のあちこちが気になるんですが、特に下半身については最悪です。 背が低いのを誤魔化す為に厚底等の履きにくい靴ばかりを選び、長年無理な歩行をしてきた為にX脚になってしまいました。 そのうえ浮腫みやすい体質の為、膝下は決して細い方ではありません。 モデルや芸能人の様なスタイルの良い人が理想で憧れで、それと自分とを比較しては自信喪失してしまいます。 本当は女性らしい可愛らしい格好(ミニスカートやワンピース・ブーツ等)をしたいし、そういうお洒落を楽しみたいのですが、人の視線が気になって結局諦めてしまいます。 その点 ジーンズやパンツスタイルはコンプレックスをカバーできるので、ついそれ系ばかりになってしまいます。 男性・女性問わず皆さんの意見を聞かせて下さい。 例えば、脚が太かったり変形してたりして良いスタイルとはいえない人が脚を露出する格好をしてたりするのを見て、どう感じますか? 因みに私は「勇気があって潔くて羨ましいけど、自分なら恥ずかしくて情けなくて真似できないな」ってネガティブに考えちゃいます。 他人からすれば小さな事かもしれないけど、私は本気で悩んでます。 アドバイス・ご意見宜しくお願いします。

  • 華奢で小さい体型へのコンプレックス

    27歳女です。 身長150センチ、体重42キロの自分の体型にコンプレックスがあります。すごく嫌です。 少食で、昔から食事のたびに沢山食べなさいと言われたのがトラウマであまり食事も好きではなく、「食べなきゃ食べなきゃ」と思うほど食べられません。給食も残していました。そんな過去からの自分を呪いたいほど今見た目が嫌いです。 肩幅が狭く、上半身がとくに薄く、街中や電車の中でも「一番ガリガリで小さいのは私だな」と思うと悲しくなります。 親にも昔から何回も何回も指摘され、「あなたくらい体が小さい人は世の中にいない、親戚もみんな心配してる、きっと周りの人ははっきり言わないだけで変だと思ってるよ」と言われるたびに落ち込む毎日。 現在婚約中で、近々彼のご両親に挨拶に行ったり、いずれは結婚式なども考えていますが、見た目の関係で皆から変な目で見られるのではと親は相当心配しています。わたしもその話を聞くたび落ち込んでいます。 彼は「別に普通だよ!俺には最高!ウェディングドレスとか着てるの早く見たいのに。」と言ってくれますが、どう考えても細すぎだし、長年わたしを見ている家族の意見が辛辣でも正確だと思うし、でも今更なかなか体型は変われず、考えると胃が痛くなります……誰かからの良い言葉も、信じられない自分がいます。 こういうコンプレックスには、もう受け入れるしかないのかなと頭ではわかっていますが、周りの「普通」の体型の方々が羨ましくて…。こんな気持ちとうまく付き合っていくための、考え方のアドバイスをいただけませんか…?よろしくお願いします。

  • 体型コンプレックス

    30代前半の男です。自分の体型についてコンプレックスがあります。 私は身長178cmですが、体重は65〜66kgでやや痩せ気味です。 昔からたくさん食べても太りにくい体質で、特に腕がやや細めです。腕が細いのを見られたくないので、夏はあまり半袖を着たくありません。 在宅勤務でデスクワークなので基本的に座っていることが多いのですが、最近は休憩時間とかに軽めのストレッチやスクワットとかを行っています。 体型コンプレックスを解消するためには本格的に筋トレとかをして、体を鍛えるしかないのでしょうか?

  • 体型がコンプレックス

    今度友達とスカートを履いて出かけるんですが、その友達が痩せ型でスタイルがいいです…横に並んで歩いた時に周りからの視線が気になります。こんな体型でミニスカを履いていたらどう思いますか?、

  • 体型がコンプレックスです...

    前回も体型について質問させて頂きましたが、またお願いします ランジェリーショップでスリーサイズを測って頂きました トップバスト→86cm(Fカプ) アンダーバスト→63cm ウエスト→59cm ヒップ→93cm 身長→153cm 体重→49kg 何故下半身がこんなに 太いのでしょう(´;ω;`) 太股も細い人のウエストくらいあります というか、体重の割に上半身が細いのかもしれません... この体型のおかげでどんなジャンルの服も全く似合いません ヒラヒラした服は胸のせいで広がるし ショーパンなんて太過ぎて入りません ズボンも同じです 元彼にもギョッとされました...(´;ω;`) 男性の皆さん、こんな体型の彼女なんて嫌ですよね(´;ω;`) どうしたら下半身痩せ出来ますか? ヒップはせめて胸と同じくらいのサイズになりたいです(pдq)

  • 細い体型がコンプレックス

    長くなりますがお願いいたします 今は23歳の163センチ43キロです 小学校5年の時に家庭内、学校でのストレスでご飯が食べれなくなり 急激に痩せそれから太れなくなりました。 病院に行きましたが検査しても分からないとのことで胃カメラなどは 、小さい頃だったので飲んでません。 たぶんそれから胃下垂になったのかなと思います 今大人になりましたが、 全く太れなく、回りが普通の体型で羨ましく自分が本当にガリガリすぎて 腕とかも血管が見えるぐらいで嫌になります みんなには、本当に羨ましいとか 細すぎとか言われて嫌気がさしますm(__)m 夏でも腕とか出したくないし 可愛い服もなかなか着れないし 本気で普通の体型になりたいといつも 思います、、 これは病院に行ったら太り方など 原因は教えてくれますか?m(__)m 真剣に悩んでるのでいろいろと アドバイスなど教えて頂きたいです、、 よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう