• 締切済み

体型コンプレックスで・・・

私は“身長の低さ”と“ぽっちゃりブス”で学校を休み続けています。 通学は主に私服で電車とバスをつかってです。 街歩くと同じくらいの身長の人はおばさんかスタイルの良い小学生か、チビデブの腐女●、チ●デ●ハ●おやじだけ。(4頭身くらいの頭異常にデカイ奴) そして私くらいの年代の子は165以上がざらにいます。また、そういう子もヒールをはいて私を見下しながら優越感に浸ってルンルン気分で歩いているから、すれ違うたびに泣きそうになります。 なので毎日ストレスと疲労で死んでいます。 学校の荷物で大きなバックを3つも持っている時点で惨めですね。 このまま休み続けると単位は落とします。どうすればいいのかは自分でわかっていますが・・・。 なにかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• rarasayo
回答No.6

本当に真剣にお悩みなのでしょうか? ご自分の体型にコンプレックスをお持ちなら、他の人の外見を貶めるようなこと、恥ずかしくて言えないんじゃないでしょうか? (私も体型コンプレックスがありますから、わが身を振り返るととても他の人を貶めることなんてできません) それに被害者意識も強いですね。背の高い女の子は本気で優越感に浸ってるとでも思ってるの? 私、身長はあなたのご希望の165以上ありますが 今まで自分よりも身長が低い男性とお付き合いすることが圧倒的に多かったため 一緒に歩くと申し訳ない気持ちでいっぱいになったりしました。 ハイヒールが好きなのに、彼と会うときはヒールのない靴を選ばなきゃいけないし、 体型的に女性らしい服装が全く似合いません。 おまけについつい猫背気味になってしまいます。 それにもっと背が低かったら彼の胸に抱きしめてもらえるのに、と何度夢見たことか。 また、あなたと同じ「ぽっちゃり」ですから、彼氏よりも体重が重いことも多く 「あと10センチ身長が低かったら体重は彼よりも軽いのに」と思いつつ、ダイエットに追われています。 私もかわいくも綺麗でもない。ホントに「ぽっちゃりブス」です。 おまけに身長が高いから、どうしても「デカイ」という印象がぬぐえない。女として「デカイ」という評価って悲しいですよ。 だけど、自分がなりたい雰囲気の髪型を求めて何度も髪形を変えて、化粧品売り場を端から端まで回ってメイクしてもらって技を教えてもらって。 少しでも外見のコンプレックスを取り除きたくていっぱい研究しました。 いまでは化粧がとっても上手です(←あ、これは根本的な解決にはなってないかな?(笑)) おかげで今は周りから「美人」だとか「雰囲気がある」だとか誉められて、いい気になってそのホメ言葉を信じています。 うじうじしてる間にダイエットして、その被害妄想から抜け出す努力をはじめたらいかがですか? それから、他人を酷評する女は「意地悪そうな顔」が貼り付きますので、 他の人を貶めるのはあなたのためにやめたほうがいいですよ。 辛口になりましたが、あなたが一日も早く今の状態から抜け出せるようお祈りしています。 私でもできたんです。きっとあなたにもできますよ。

• kssk735
回答No.5

人は誰でも何かしらのコンプレックスを持っているでしょう。 それより、貴方の他人を見下す表記が気になりますよ。 外面だけではなく、内面も磨きましょう。

• chixi-p
回答No.4

チビはどうしょうもないけど・・・ 例えば高めのヒールをはくとか 小さい人のコンプレックスでよくある事 私の知人も高めのヒールを無駄にはいてますw デブは痩せればなんとかなるもんでしょ! 痩せれば、着れる服も増えるわけですし でもね 幾ら綺麗な顔をしていても ブサイクが勝てる方法として いえ、人として大事なのは どんな時でも笑顔で居る事! これは、とても、凄い力なんです。 笑顔は人を和ませる 人を又笑顔にする力があります。 直ぐに、上手く笑えなくても、 練習するのです。 そう、私も笑うことすら出来なくて 最初は、全然笑顔が出来ませんでした。 いっぱいいっぱい、練習しました。 今では、笑顔が可愛いとか、笑顔が好きだと言ってくれる そんな人にも、いっぱい出会えました。 私も、引き篭もりで全く笑えなくて Mcでスマイル¥0 なんてのがあって 働いてみたり、笑顔研修を受けたり キャバクラで色々な人とお話出来るようになったり 笑顔の写真を自分でとりまくったりと 色々勉強しました。 彼方も騙されたと思って、やってみて下さいm(__)m 絶対損は無いです。

回答No.3

優越感に浸ってって、被害妄想も甚だしいですよ。 周りがそんなにご自分に注目されていると思っているのですか? それに泣きそうになるって、背が高いだけで悪者ですか? 私は28歳、身長は小学校6年の時点で165センチ、今では169センチです。 嫌でしたよ、背の小さな女の子が羨ましかった。 今でもそう思います。 所詮は無いものねだりです。 背の高さは遺伝的なものが大きいから、ご両親があまり背が高く無いのならあなたも背が低くて当たり前です。 努力すべきはご自分で自覚している「ぽっちゃり」な部分でしょう? 人をうらやみ妬むヒマがあったらダイエットのひとつでも成功させて回りを見返してやる!くらいの強い気持ちをもったらどうでしょう。 私の友人で145センチの子がいます。 同い年で今でも仲の良いお友達。 決してスタイルも良い訳ではなかったけど明るく人気者でした。 今ではNYの某大手旅行会社の本社でバリバリ働いていますよ。 内面からでる輝きが周りをひきつけるんでしょうね。 もちろん見た目は良いに越したことはないですが、見た目が良いだけではチヤホヤされるのは若いうちだけ。 美人でスタイルのいい年配の女性がその年でも周りからもてはやされるのは中身が伴っているからです。 >街歩くと同じくらいの身長の人はおばさんかスタイルの良い小学生か、チビデブの腐女●、チ●デ●ハ●おやじだけ 自分より背の高いスタイルのいい人をうらやむだけならいざ知らす、人を貶すなんてなんか悲しいですね。 そんなことを言うならそこから脱してみてくださいよ。 コンプレックスなんでしょう? 自虐のつもりかもしれないけど、失礼極まりないですよ。 こういう無神経な部分が一番改善すべき点だと私は思います。

noname#100187
noname#100187
回答No.2

女性ですよね?確かにエビちゃんタイプの身長が高く(といっても170弱ぐらい)美人でルンルンタイプもいるとは思います。 でも、 背が大きすぎて男性的な女性も貴女と同じぐらい悩んでる人は悩んでます。 http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/contents/ ここにウォーキングバタフライという 身長が180あって男っぽくて死ぬほど悩んでる女性の漫画があります。 好きな人にはガリバー呼ばわりされてから 性格があれ 落ちるところまで落ちていきますが、途中でやりたいこと(彼女はベタだがモデル) を見つけて立ち直る話です。 でもそれまでが本当涙涙です。私も大きいので(180まではないですが)このヒロインの気持ちわかりました。 極端な体型の人は悩んでる人は本当悩んでます。その中で何かやりがいのあることを見つけて立ち直るしか方法は無いです。 たとえば 英語ぺらぺらになってもいいですし、若いんですからいろいろ可能性はあります。 あとそれと職場に身長は普通ぐらいだが160ぐらいだが 体重が100キロとかいう人もいます。そういう人は 着る服も限られてるしダイエットして人並みになるにも茨の道だと思います。 本当貴女のいうとおり不公平だと思います。なんにも体型で悩んでない人もいますので・・・どうにかなりませんかね。と私もいいたいです。 長身女性 小柄女性 痩せすぎ 太め それぞれ いいところを発揮してがんばるしかないでしょうね(ベタな意見ですいません) 小柄な女性のうらやましいところは 少々容姿が悪くとも可愛いといわれるところです。(森三中村上さんみたいに) 長身だとエビちゃんや井川遥みたいでないと可愛くないですから。小柄の利点を活かしてがんばってくださいというしかないです。

• TIYOU
回答No.1

身長の低さ”と“ぽっちゃりが好きな人も大勢いるので気にするのはナンセンスだと思います。単位落とさないようにね。^^