看護師さんへのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 学生が入院中の祖父の見舞いに行った際、一目惚れした看護師さんに連絡先を渡すことは可能か悩んでいます。
  • 看護師さんとはまだあまり話したことがないため、連絡先を渡すことで引かれてしまうか心配です。
  • アプローチ方法をアドバイスしてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

看護師さんにお聞きしたい事があります

当方21♂の学生です 祖父が入院してる病院の看護師さん(恐らく24~26歳)に一目惚れしてしまいました… 先日祖父の見舞いに行ってきてその看護師さんに会うのは3回目でした 病院に行ったのが中二週間で一言も話した事がないということもあり向こうの反応は案の定初対面という感じでした 彼女が髪を切った事に気付いたのですが言えるわけもなく… 結局その時交わした言葉は「あ、すいません」「すいません、氷枕交換して頂きたいのですが」だけでした 連絡先を書いた名刺を渡そうと思っているのですがあまり言葉も交わしたことがないのにそういう事したら引かれるでしょうか? またどのようにアプローチしていけばいいでしょうか? 何でもいいのでアドバイス下さい、宜しく御願い致します

noname#26900
noname#26900

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanpo113
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.1

看護師です。 うーーーん、難しいですね~~ けっこうお見舞いに来るご家族の方はもちろん覚えますし、 たくさん話したりすることもありますよ^^ 看護師って自分の仕事に誇りをもってる方がけっこう多いと思うので、その辺を褒めつつ軽く話しかけてみたらいかがでしょう? それでおいくつなんですか?とか少しプラスしてみたり。 ただ忙しい仕事なので、話しが長いと嫌がられてしまうかもしれません(笑)短めに、機会を多く、がベストかも。 もしくは、病棟の看護師さんたちにアイスとかプリンとか安めの差しいれをしてもいいかもしれませんね~ ただその辺絶対受け取らないタイプの病院もあるので、微妙ですが^^;フランクな病院なら受け取ってくれて喜んでくれますよ~ そのときに連絡先わたしたら自然かも??? 個人的に連絡取りたいんだっていう気持ちもアピールして渡さないと、患者さんの家族の連絡先ととらえられて、カルテ行きになるかもしれないのでご注意ください(笑) 応援してますね!

noname#26900
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 看護師さんは誇りをもってる方が多いという意見を頂きましたが 具体的にはどういう所を褒めたらいいのでしょうか? もし宜しければwanpo113さんが言われたら嬉しい一言等聞かせて頂けると幸いです

その他の回答 (2)

  • ichigo-3
  • ベストアンサー率10% (21/200)
回答No.3

看護師です。 連絡先付きの名刺、よくもらいました。 真剣な様子の方には丁重にお断りしましたが、 コンパしましょう、というノリの方からの名刺は頂きました。 出会いが無くて困っている看護師も沢山います。 いきなり二人で逢うのは抵抗がありますので、 複数での飲み会という誘い方がベストかな、というのが私の印象です。

回答No.2

看護師です。 迷惑に思われるケースもあるので玉砕覚悟で。 「今度ご飯でもどうですか」と、聞いてみて携帯番号渡してみては? ちなみに…私は23歳の時に40過ぎの妻帯者の方に、彼氏いますか?ご飯でも食べに行きましょう、と言われ名刺を渡され壮絶に気持ち悪かった覚えがあります。速攻返しました。他のスタッフの方も50歳の人からもらったとか、18歳の人からもらったとか様々でした。 相手の年齢と自分の年齢がそれほど離れていない場合は好意的にとってもらえたりしますが、前述のようだと「キモイエロオヤジ」となります。 質問者さんはお若いので大丈夫だと思いますよ。

noname#26900
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 当たって砕けろですか…まぁやるだけやってみたいと思います

関連するQ&A

  • 看護師さん達の話題に・・・

    看護師さん達の話題に・・・ ある大学病院に祖母が入院しているのでよくお見舞いに行っています。 私は入院している病棟の看護師さんに一目ぼれをしました。 祖母の担当になられた時は少しだけ話したりします。 つい最近、別の看護師の方に「最近看護師達の間でお孫さんの話題になっていたのですよ」 と言われ、年齢や職業等を聞かれました。 見かけが若く見えるのと平日に私服で来たりしていたので学生か社会人か疑問だったようです。 私がいない間に他の看護師の方も私の年齢を付き添いの方に聞いてきたようです。 看護師の方々はよく患者の親族の情報等を知りたがるのでしょうか? 一目ぼれしている看護師の方にその情報が入ったりするのでしょうか? よく看護師の方は男関係が凄いとも聞きます。

  • 看護師になぜ話題にされたのか

    看護師になぜ話題にされたのか ある大学病院に祖母が入院しているのでよくお見舞いに行っています。 私は入院している病棟の看護師さんに一目ぼれをしました。 祖母の担当になられた時は少しだけ話したりします。 つい最近、別の看護師の方に「最近看護師達の間でお孫さんの話題になっていたのですよ」 と言われ、年齢や職業等を聞かれました。 見かけが若く見えるのと平日に私服で来たりしていたので学生か社会人か疑問だったようです。 私がいない間に他の看護師の方も私の年齢を付き添いの方に聞いてきたようです。 どういう理由で看護師さん方は私のことを聞くのでしょうか? 私以外の家族の情報は聞いたりはしてきません。 看護師さん方が私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、一目ぼれしている看護師の方にその情報が入ったりするのでしょうか? また、看護師は高卒でしょうか? 看護師が私を好きになってても大学を出てない女性は恋愛対象にならないもので

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 看護師に一目ぼれ

    看護師に一目ぼれ 先月、祖母が大学病院に入院しました。 そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。 毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。 私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため 学生に見られている可能性が高いです。 見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。 会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。 ですから私が祖母の孫だということしか知らないと思います。 看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。 どういうふうに渡せばよいでしょうか? とても忙しそうなのでメモに書いて渡そうと思うのですが・・・ 外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?

  • 看護師を志望する理由

    看護師を志望する理由 願書に看護師を志望する理由を書く欄があるのですが、 自分なりに書いてみました。 助言・訂正をお願いします! ・私が看護師を目指すきっかけになったのは、私が中学生の 頃祖父が私の名前を忘れてしまうくらい高熱を出して入退院 を繰り返していたことが影響しています。お見舞いによく行 っていた私は、祖父が苦しんでいても、ただ見ているだけし かできず自分の無力さに心が痛みました。その時「少しでも 医療に関する知識があれば何か出来たのかもしれない」そう 思い、看護師になりたいと強く感じました。また、看護の仕 事は「資格があればずっと続けられる」専門職なので、とて も魅力があります。貴校では、卒業後そのまま〇〇〇病院 (志望する学校に関連の病院)または厚生連の病院に就職で きるということも一つの理由として、絶対貴校で勉強をして 国家試験を受けたいと思い、看護師を志望しました。 以上です。 どうでしょうか? アドバイスお願いします《>0<》 .

  • 看護士の言葉使いで引っかかることがあって

    質問なのかどうか、悩んでしまうのですが、この前ある病院にいったのですが 看護士の言葉使いで気になりました。 私は二度とその病院に行きたくないと思いましたが、 病院の中で、スタッフ同士でおしゃべりをしていて、私は診察をされて待合室で待っていたのですが、看護士の言葉に「死ね」と言って笑ってたのが聞こえたたので、びっくりしました。 注意をしても、しらばっくれるのも分るし、もともと態度が悪いとは思ってたですが。(表面はみせてないですが) 怖い看護士を雇っているのは感じました。 何度も受付も同じこと聞くし。 近くに病院がなくなりますが、なぜ看護士や医師はあまりに露骨な正義感ぶった?威張っている?自分だけが正しくて見てやってるんだみたいな人が多すぎる。 ごくわずかですが、真面目な方がいられても、症状を聞く事に苛立っている医者もいられます。時間ばかり気にしてる先生など。 全体的に気分よく受けられる病院がなかなかないので困ってます。 人手がないので雇っているような、冷たい言葉を吐く看護士を情けないし、注意すれば患者が悪くなるようになっている。 別ですが、母が病気になった時も看護士が祖母に「順番が逆だ」と言ったことで、たまに祖母が「私が死ねばよかったと」自虐的なことを言ったので注意したことがありますが、言葉の一言で人柄が分るのはあると思います。あまりに鈍感なことを言う人が増えている気がしてならないです。

  • メアドを聞きたいです

    ある病院の看護婦さんに一目ぼれしてしまいました。その看護婦さんとは病院でなんどか話しています。 前病院に最初に行った時に一目ぼれしてしまったんです… それから1ヶ月近く事情でその病院には行ってなかったんですが… その看護婦さんは僕の事覚えてくれていたんです。前来ていましたよね。別に脈があるとは思っていませんが… ただ単に嬉しかったんです… その時少し話ししたんですがうまく聞けませんでした。 今度病院に行った時に聞こうと思ってますが 自然にメアドを聞く方法ないですか? 聞いても教えてくれない事は覚悟していますが後悔するより聞くだけ聞いて玉砕した方がいいです! 自然に聞く方法を教えてください。

  • 諦められない片想い

    中2女子です。 先輩に一目惚れして 8ヶ月くらい好きです。 でも好きな人は恋愛興味ゼロらしく 一生叶わないと自覚してます…。 でも諦められないです。 初対面にもかかわらず、告白してしまい これからどう行動してアピールすればいいかわかりません。 好きです。その一言だけで 返事も何ももらっていないので… 後輩なんかにアピールされたら うざいでしょうか

  • 看護婦さんに・・・

    最近、歯医者さんに通っているんですが、そこにお勤めの看護婦さんに、いわば一目惚れみたいな感じになりました。(照) 何とか仲よくなりたいのですが、どうすればいいのでしょう? 実は僕は、元来の照れ屋&はずかしがり屋なんで、気軽に声をかける事とか出来ません。(その看護婦さんと話すのは会計の時とか、次回の予約の時くらいです・・これって話すとは言いませんね(^^;・・トホホ) その看護婦さんは22、3才の方(もう少し若いかも知れません)で先生の治療の補助的な事とたまに簡単な治療とかしてくださいます。(だから口の中も見られてます(^^; ご経験豊富な皆様、何かいい、アドバイスあれば教えてくださいませ。 それと以前に「ネットで気になる子がいる」と悩み相談したんですが、その子とも今も週1くらいのペースでチャットなどしています。(当然まだつき合おうなどとは言ってません、でも少しづつ仲よくはなりつつあります) それなのに看護婦さんに目が行ってしまうのって僕はやはり浮気っぽいんでしょうか?