看護師さんへのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 学生が入院中の祖父の見舞いに行った際、一目惚れした看護師さんに連絡先を渡すことは可能か悩んでいます。
  • 看護師さんとはまだあまり話したことがないため、連絡先を渡すことで引かれてしまうか心配です。
  • アプローチ方法をアドバイスしてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

看護師さんにお聞きしたい事があります

当方21♂の学生です 祖父が入院してる病院の看護師さん(恐らく24~26歳)に一目惚れしてしまいました… 先日祖父の見舞いに行ってきてその看護師さんに会うのは3回目でした 病院に行ったのが中二週間で一言も話した事がないということもあり向こうの反応は案の定初対面という感じでした 彼女が髪を切った事に気付いたのですが言えるわけもなく… 結局その時交わした言葉は「あ、すいません」「すいません、氷枕交換して頂きたいのですが」だけでした 連絡先を書いた名刺を渡そうと思っているのですがあまり言葉も交わしたことがないのにそういう事したら引かれるでしょうか? またどのようにアプローチしていけばいいでしょうか? 何でもいいのでアドバイス下さい、宜しく御願い致します

noname#26900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanpo113
回答No.1

看護師です。 うーーーん、難しいですね~~ けっこうお見舞いに来るご家族の方はもちろん覚えますし、 たくさん話したりすることもありますよ^^ 看護師って自分の仕事に誇りをもってる方がけっこう多いと思うので、その辺を褒めつつ軽く話しかけてみたらいかがでしょう? それでおいくつなんですか?とか少しプラスしてみたり。 ただ忙しい仕事なので、話しが長いと嫌がられてしまうかもしれません(笑)短めに、機会を多く、がベストかも。 もしくは、病棟の看護師さんたちにアイスとかプリンとか安めの差しいれをしてもいいかもしれませんね~ ただその辺絶対受け取らないタイプの病院もあるので、微妙ですが^^;フランクな病院なら受け取ってくれて喜んでくれますよ~ そのときに連絡先わたしたら自然かも??? 個人的に連絡取りたいんだっていう気持ちもアピールして渡さないと、患者さんの家族の連絡先ととらえられて、カルテ行きになるかもしれないのでご注意ください(笑) 応援してますね!

質問者

補足

アドバイスありがとうございます 看護師さんは誇りをもってる方が多いという意見を頂きましたが 具体的にはどういう所を褒めたらいいのでしょうか? もし宜しければwanpo113さんが言われたら嬉しい一言等聞かせて頂けると幸いです

その他の回答 (2)

• ichigo-3
回答No.3

看護師です。 連絡先付きの名刺、よくもらいました。 真剣な様子の方には丁重にお断りしましたが、 コンパしましょう、というノリの方からの名刺は頂きました。 出会いが無くて困っている看護師も沢山います。 いきなり二人で逢うのは抵抗がありますので、 複数での飲み会という誘い方がベストかな、というのが私の印象です。

回答No.2

看護師です。 迷惑に思われるケースもあるので玉砕覚悟で。 「今度ご飯でもどうですか」と、聞いてみて携帯番号渡してみては? ちなみに…私は23歳の時に40過ぎの妻帯者の方に、彼氏いますか?ご飯でも食べに行きましょう、と言われ名刺を渡され壮絶に気持ち悪かった覚えがあります。速攻返しました。他のスタッフの方も50歳の人からもらったとか、18歳の人からもらったとか様々でした。 相手の年齢と自分の年齢がそれほど離れていない場合は好意的にとってもらえたりしますが、前述のようだと「キモイエロオヤジ」となります。 質問者さんはお若いので大丈夫だと思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 当たって砕けろですか…まぁやるだけやってみたいと思います