• 締切済み

通勤恋愛

22歳の社会人です☆ 朝、同じバスに乗る同年代(見た目)風の男の子がすごく気になります。スーツを着ているので、社会人だと思います… 同じバス停から乗って、先に彼が降りるかんじです。 好きとかっていう感情ではないと思うのですが、すごく気になります。爽やかなかんじで、タイプです。 手紙渡したら、変に思われますかね? アタシは以前、知らない人に手紙を渡されて、気持ち悪かったです(汗

みんなの回答

回答No.6

こんにちは、私もびっくりな経験をしました。   これはその方の性格や経験、精神状態にもよりますし、 まだあなたも好き!という感情でないのなら、 何気なく最初は 会釈をかるくいかがでしょう(^^) 彼より先にバス亭に並んでおかないといけないし、隣り合えた時がチャンスですがw   そして成れてきたら ”おはうございます”と 会釈に軽く挨拶をいれて様子を見るとか。 相手がおはようございます、と返してくれるとうれしいですね。   そのうち、お互い目があっただけでクセのように会釈しあうとか。   そうすれば、あなたにも、相手にも、さほど大きな負担にならず、 穏やかなコミュケーションが始められると思います。

回答No.5

こういうケースは男性⇒女性ばかりだと思っていましたが、 逆もあるんですね~。  冷静に考えてみると分かりますが、chokomaniaさんがいきなり 知らない人から手紙を受け取ったらどうお感じになりますか? おそらく「えっ?」と戸惑うのではないかと推測します。 きっと今のままですと、気になっている男性も同じように なる気がするので、皆さんがお答えになっているように 挨拶なり会釈なりが当面はベストであると思います。  これは時間がかかるやり方ですけど、 どうしても成功させたい恋ならば、じっくり行ってみるのも手です。 イチかバチかのギャンブル的なやり方で行きたいのであれば、 悔いのないようにがんばってください!!

回答No.4

>アタシは以前、知らない人に手紙を渡されて、気持ち悪かったです>>(汗 >好きとかっていう感情ではないと思うのですが 男ですが、好意のない相手なら気持悪いですね。通勤時間変えますね。 好きでもないなら、渡さない方が無難です。

回答No.3

同じ時間のバスに乗っているのなら話し掛けて見てはどうでしょう 例えば同じ時間帯にいつもバスに乗っていますよねとか そんな事をしていたらその内あっちからも声を掛けてくるのでは 俺も知らない人から手紙を貰ってもその場で見るのは変だし 会社に行って見るのも変な気がするので 出来れば勇気を持って話し掛けて見てはどうでしょう

• O_K-O_K
回答No.2

同じバス停からであれば、彼がバス停に来るタイミングを見計らって、前後に並べるようになれればベストですね! 先ずはニッコリして会釈程度からでもいいのではと思います。 それで彼も会釈してくるようなら話しかけてもokではないでしょうか。 勇気が無ければ、2回目とか3回目くらいにおはようの挨拶から展開していけば変に思われる事もないと思います。 挨拶程度とか、多少話しができれば手紙を渡すのもいいですし、上手くすれば、彼の方から積極的に話しかけてくれるかもしれませんね。 週5回はチャンスがあると思いますので、頑張ってください。

• yosshi22
回答No.1

いきなり手紙は微妙ですね。 人それぞれだとは、思うんですけど・・・ 男性の方も、あなたに気付いていたら(朝一緒のバスに乗っている人だということが)違うかも知れませんが。 まずは、軽く挨拶から初めてみてはどうでしょうか? 男性からも挨拶してくれるようになってから、手紙を渡したら印象は違うと思うんですが・・・・ どうでしょうか? 挨拶は大切です♪