• 締切済み

恋愛?珍しさ?自分の気持ちがよくわかりません

閲覧ありがとうございます。 まったくまとまっていない文章なので読みにくい部分があるかと思いますが 相談させてください。 最近初めてのアルバイトを始めたのですが、その職場で同期、同い年の男の子に会いました。 その子と何度か話をしたりしたのですが、 私は今、その子がとても気になっています。 しかし、なぜ自分がその子をそんなに気にしているのかよくわからないのです。 というのも、私は卒業した高校も今いる大学も女子校で、 また性格の問題から中学卒業以降は同年代の異性と接する機会がほとんどありませんでした。 (小学校・中学校に通ってる頃はよく男の子とゲームなどして遊んだものですが) なので、普通異性が気になる、というのは恋愛感情に由来するものなのだと思うのですが、 もしかしたら私の場合は、ただ単に同年代の異性が珍しいだけなのではないかな、とも思うのです。 「そんなこと自分で考えろよ!」と言われればそれまでですが、 自分の気持ちを確かめるための方法があれば、それを知りたいです。 また、恋愛などは一切関係なく、異性とうまく仲良くなるための方法があれば教えてください。 ※余談ですが、その子とはシフトと働く場所が微妙に違うため、あまり会えません。 こちらでその子のシフトを調べて偶然を装って会いにいくことはできそうです。笑。

みんなの回答

回答No.1

恋ですな

gb2u
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 断言されてしまった…笑 もしよかったら、さりげなーく相手のメアド聞いたりする方法や タイミングなんかも教えてもらえたらありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が恋愛出来るかすごく不安です。

    21歳女です。私は今まで男の人とお付き合いしたことがありません。 周りのお友達は皆彼氏がいて、ちょっと焦っています。 私は生まれつき足が不自由で、歩き方が普通の人と違います。 そのことが原因で学校時代に男の子からのいじめもあったりしたので、 男の人との会話をしたりするのも少し苦手です。 専門学校に入って、そのあと仕事をしてからは少し慣れてはきましたが緊張します。 それでもやっぱり皆みたいに恋愛をしてみたいなぁって思います。 自分ではこんな身体なのは仕方がないと思うし、お友達もいい子 ばかりで、皆普通に接してくれます。 それは私が明るくて話しやすいからだと皆言ってくれますが、 男の人の前では緊張してこの調子になれません。 (自然に仲良くなれた男の子ももちろんいますが) 昔言われた、変だとか気持ち悪いとか、そんな言葉を思い出すからかもしれません。 お洒落とかには気を遣っていますが 今でも同年代の男の子達が、身体の事を笑ったりコソコソ言ったりするのを耳にしたりして、やっぱり自分に自信がなくなってしまいます。 こういう風にうじうじするのが一番よくないだろうし 考えたくないので、なるべくいろんな人と接して頑張っているんですが一番のコンプレックスが周りの目に見えているので やっぱり自信がもてません。 私は今周りの子に皆彼氏がいるから欲しいだけなのかもしれません。 それは確かにあると思います。周りの子の話題がそういうのばかりなので自分はすごく遅れているんじゃないかと思います。 周りの子は「まだ21なんだし焦ることないよ」と言いますが、 同い年で皆彼氏がいるのだから、私にはいまいち説得力のない 言葉でした。 これから私の障害のことなんか気にしないで 私を好きになってくれる人と出会ったりできるのかな、とか コレはお友達に対しても思うのですが 私と一緒に歩いてて笑われたりした時に、 皆気にしないフリをしても、傷つけて嫌な気分をさせちゃった、 私は迷惑じゃないのかな。と考えると 不安です。涙が出るほどです。 私の身体のことで大好きな人が嫌な思いをして欲しくないんです。 下らない悩みかもしれません、障害があっても結婚や恋愛をしている人はたくさんいらっしゃいます。 でも本当にこれから自分が恋愛が出来るのか考えると怖いんです。 だからきちんと恋をしたこともないんです。諦めてしまいます。 私みたいな子が恋をしてもいいですか?

  • 自分の恋愛能力の低さ

    はじめまして。現在23歳の大学生です。自分の恋愛能力の低さに困っています。 僕は恋愛が苦手です。まず駆け引きができません。好きになった子がいると、後先考えないで押してしまいます。結果、ダメになってしまいます。。。例えばこちらからメールを送って、1日以上返事が来ない日が続くと、不安になって耐え切れなくなり、自分からメールを送ってしまいます。結果、しつこいと思われるのか、ダメになってしまいます。 次に、相手が自分に好意を寄せてくれているのか、そうでないのかが全くわかりません。変に勘ぐってしまいます。これはただ単に、今まで僕に好意を寄せてくれた子がいなかっただけかもしれませんが。 最後は、恋愛に対して積極的になれないことです。僕の家は親が大変厳しいため、周りのみんなのように好き勝手遊びに行ったりできません。なので、どうしてもそのことが心にひっかかり、恋愛に踏み込めないんです。飲みに行って泊まりとか、旅行とか、そういうのは家庭環境上、どうしてもできないので、どうしても『こんな自分じゃダメだ!』と思ってブレーキをかけてしまうんです。。。 以上の理由から、今まで彼女ができたことはありません。最近大学も卒業ということもあり、周りの同年代の人はほとんど彼氏、彼女持ちということもあり、こんなんで恋愛できるのか?ましてや結婚できるのか?と非常に不安になっています・・・どんなキツいアドバイスでもかまいませんので、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 自分に自信をつけて男の子と付き合いたい

    21歳♀です。 私は、自分(特に不細工な容姿)に自信がありません。 上司や友達に「もっと自信を持ちな」と怒られ、自信を持とうとするのですが、いまいち自信の持ち方がわかりません。 友達に恵まれているし、家族にも不満はない。 昔より服装にも気を使うようになったし、夢中になれることも少しずつ見つけています。 でも、異性と関わろうとすると、今まで積み上げた自信が一気に崩れてしまうのです。 実は、いまどき珍しく、今まで異性と付き合ったことがありません。男友達もおらず、それどころかプライベートで同年代の男の子と喋ったことすらほとんど無い状態です。 男性恐怖症なのかな・・・と思います。 友達が男の子を紹介しようとしてくれるのですが、「こんな子を紹介されたら相手がかわいそうだ」とか「キモイとか思われてるんだろな」と自虐的になってしまうのです。 実際、1度参加してみた合コンはほとんど話さず即終了(”ハズレ”だと思われたよう)。友達とその子のメル友2-2で遊んだときも、男性2人とも友達に興味があって、私は「私何でいるの?」って感じでした。そのことや、昔、憧れていた先輩の友達から「嫌いって言ってたよ。ショックやろ?」と間接的に言われたことがトラウマになってしまい、怖くて男の子と関われないんです。 でも、彼氏がほしい。 みんなと同じように恋愛をしたいです。 似たような性格を克服された方いらっしゃいますか? また、克服する方法を知ってらっしゃる方がいればアドバイスください……。お願いします。

  • 彼と自分の気持ちがよく分からない

    長文です。 バイト先にいる年下の男の子で私に好意があるのかなと思う人がいます。 私は年上ですが、バイトでは彼が先輩です。 皆からは優しいと言われている彼ですが、 私に対しては冷たい口調だったり、攻撃的だったりします。教えてもらう立場上言われるのはしょうがないと思いますが、失敗している訳ではないのに言い方などで傷つく事もあり、最初ははっきり言って苦手な人でした。 仕事以外ではあまり関わりたくないなと思い避けていたのですが、最近になってこれは好意からくるものなのかなと感じるようになりました。ただ、はっきりした事を言われた訳ではないので、確信はありません。 態度や行動で嫌な気持ちになることも多いですし、気持ち悪いと感じるような事もあります。以下彼の行動です。 1常に見てくる感じ。仕事では私の間違いなどをあら探ししているところもある。 2たまに挨拶してもしてくれなかったりする。 3私が中腰で作業していてふと振り向くと、彼が後ろにいてお尻をじっと見ていた。 4偶然かもしれませんが、私がトイレ に行った後、毎回すぐ後に彼がトイレ に入る。 (トイレ は男女兼用なのですが、異性がすぐに入るのって何だかちょっと嫌です。) 5私の方を向いて何か言いたそう雰囲気で去っていく。私の周りでバタバタと作業をする。何かとウザったい。 彼の外見は地味目な理系男子という感じで、恋愛慣れしていない感じです。 このような行動は客観的に見て恋愛感情だと思いますか?それともまた別の感情なのでしょうか? そしてそんな彼に対して仕事やりづらいし、シフト一緒になりたくないとか、気持ち悪いとか思っているのに、こんな風に彼の気持ちが気になっている私は彼の事が好きになってしまったのでしょうか? 彼と付き合いたいとかは全く思っていないのですが・・。 皆さんの客観的な意見を聞きたいです。

  • 自分の中の邪念の捨て方

    22歳来年から社会人の男です。自分の中のコンプレックスという邪念を捨てたいのですが、どのように捨てるか・対処すればよいのか分かりません。 自分は恋愛経験もない、異性とのプライベートな関係も築かないまま学生時代を送ってきました。 そこに結びつけるような努力が足りていなかったので悲しむ資格は無いです。ですが、学生のうちに同年代の人と恋愛をしたかったです。 これから今までの自分を変えていきたいのですが、いざ学生の同世代カップルを見ると虚しく、劣等感を感じてしまいます。 こんなんじゃ恋人なんて出来っこない気がします。この心が沈んでしまうのをどうやって対処すればよいでしょうか?上手く割り切れません。

  • 19歳の女子大生は恋愛対象外ですか?

    大人な男性と付き合いたいです 19歳の女子大生です。 見た目は、悪くはないと思います。 年上の男性に憧れています。 異性との出会いといっても同年代の学生か、 アルバイト先の同僚くらいしか男性が周りにいません。 同僚は全く恋愛対象外です。 コンビニで働いています。仕事帰りのサラリーマンの姿に萌えます。 もしかしたら声かけてくれる人いてるかもって思ってい気合入れていますが、 全く何もありません汗 ちなみに惹かれるのは30代くらいの男性ですね。 同年代の子は落ち着き無いしうるさいしガキっぽくて好きになれないんです。 30代くらいの男性から見て19歳は幼すぎて恋愛対象外でしょうか?

  • 皆さんの恋愛での「好き」

    とても長いので暇な方、よろしくお願いします。 私は男性と付き合ったこともありませんし、異性との交流も乏しいです。 小学校の頃は6年間色んな男の子と話したり遊んだりしました。高学年の頃、目が悪く、席替えをしても前になり、隣の男の子が同じように目が悪くずっと隣の席でした。その子とはずっと仲が良くて、どの男の子よりも一緒にいて居心地が良く、学校で会って話したりじゃれ合うのが楽しみで、学校が毎日楽しかったです。無意識のうちに好きだったようで中学になって離れた時にひどく寂しくなりました。 小学校高学年から中学校にかけて、従兄弟に襲われかけたことが2、3回ありまして(全部足蹴り連打で逃げました)中学生から、男性に対する不信感が出てくるようになり距離をとってきました。小学校と同じ子があまりいなかったのもありますし、私の中学校は特に男女が別れて行動していたので、触れ合う機会がありませんでした。ただ、同じ部活(男女は別)でよく賞を取るくらい強い男の子が部活してる姿が格好良く見えて惹かれてました。でも遠くから見てる程度で、友達が気を利かせてくれてメルアド教えてもらいましたが、どうコミュニケーションをとればいいか分からず1回くらいして終わり、そのまま卒業しました。そこまで好きじゃなかったのかもしれません。 そのため高校でも男性慣れがしてないというか、頑張ってコミュニケーションをとろうともどうしても近づけなくてそのまま距離をとってきました。 男性が苦手なことを知っている友達(男性と仲がいい子)に、「△△が○○(私)のこと好きだったんだよ」とか聞いたことあるので、見た目に余程難があるということでもなさそうだと安心しましたが、何回か友達を通じて話しかけてくれたことがあった子なので、コミュニケーションに応えられなかったのが申し訳ありませんでした。 でも3年間片思いの人がいました。話もあんまりしたこともないですし、見た目が好みという訳でもありませんでしたが、なぜか惹かれてしまって(行動、仕草、雰囲気?)。友達も仲介人になって会話させようとしたり、彼のメルアド教えてあげようかだとか助力してくれましたが、自分が頑張らないといけないと思い断りました。そのうち無意識に見つめすぎたというか、彼も私の好意に気づいていたと思います。そのため席が前後になった時、彼がかなり頻繁に話しかけてくれたりしてくれて(他のあんまり話さない異性の子にはしてなかったです)。すごく幸せでしたが、それにうまく応えられなくて・・本当に自分が情けなかったです。その彼には気になる素振り見せておいて・・と思ったでしょうから今でも本当に謝りたいくらいひどく引きずっています。謝るにしてもどうこう言える言葉もありませんし・・。(言葉にすると自意識過剰ように・・) 最後の方は男性慣れしてない(男性を怖がっている)のが、学年中に伝わってる感があり、みんな気遣ってくれていて・・そのまま卒業しました。 その後仕事をしても男性相手だとよくコミュニケーションがとれないというか(女性が多い職場でしたが)。家族も3人男性(父・兄2人)がいるのですが、中学生のころから以前よりコミュニケーションがとれなくなっています。従兄弟はあれからできるだけ避けてます。 高校で3年間好きだった人がよく話せなかったのに、今でもよく思い出すくらい好きでした。けど私の好きはすごく幼稚なような気もし、当時これは違うんじゃないんかとも思い、意識して気にしないようにしたりもしましたが、どうしても惹かれてしまいました。 付き合ったり、恋愛豊富でもないので好きっていうのがよく分かってないんじゃないかと自分でも思います。 想像でしかないのですが、こういうのはもしも付き合ってもすぐ覚めてしまう好きなんじゃないか。むしろ小学校の頃の好きの方が、長続きするんじゃないかなと考えました。またろくに相手とも話せず惹かれるのも高校の時見たく相手に悪い気がします。 まず、男性とコミュニケーションをとってからというのは、よくよく分かってますし、高校の頃から色々試行錯誤して治そうとずっと努力はしてるつもりですが、なかなか・・。こちらの方は結婚できないのも覚悟して、ゆっくり頑張って行くつもりです。 そして聞きたいのが、皆さんの「好き」はどういうものでしょうか。とくに長く付き合ってる人、結婚して長く行ってる人にも聞きたいですし、恋愛豊富な方などどのように考えているのか様々な人に聞きたいです。私が浅く幼稚なことは重々承知です。教えてください。

  • 学生の恋愛について。

    くだらない話なのですが。。。 わたしは現在、中学生です。 周りの子はみんな異性に興味津々で その話ばかりしています。 全員、彼氏がどうとか、あの子は誰々と付き合っているだとか、よく話しています。 頭がよく、優等生な私の友人まで、そうです。 私にはそのような存在がいません。 それに、同年代の異性に興味がないのです。これはおかしいことなのでしょうか?異性関係は大人になってから作れば良いと思うのですが、 あまりにも周りはそういったことを意識し過ぎていて、今とても窮屈です。 どうか皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 恋愛がしたいです

    女子大に春から通い始めました。 中学は恋愛ばっかしていましたが、高校は部活に専念していて、たまに友達の紹介で男の子とメールをしたりしていましたが途中で面倒くさくなってすぐにやめていました。 高校3年間恋愛をしてこなかったので、今になってどうすれば恋愛をできるかがわからなくなりました。 友人に告白されればすぐに付き合うといった感じの子がいますが、私は彼女のように見た目で好かれるように派手でもないし可愛くありません。 それに好きでもないのに付き合うというステータスみたいなものはいりません。 それでも男の子と友達になったり恋愛をしたいです。 部活仲間で異性の友人はいますが彼らはみな県外なのでそういうつてみたいなのもありません。 バイトも土日だけでほとんど男の人がいません。 やっぱり合コンしかないのでしょうか? それ以外に男の子と知り合う方法ってないでしょうか? 皆さんはどうやって男の子と知り合いになりましたか? 男の子と特別仲良くなるということが今までなかったので、どうすればいいかわかりません。 「別に恋愛する必要はないでしょ」という回答以外でお願いします。

  • 自分の恋愛観について

    先日、法事で親戚が集まった時のことです。 ある親戚のおばさんに「彼女いるの?」→「なんで彼女作らないの?」→「女に興味ないの?」というような流れで質問攻めにされました。 その時は自分の恋愛観は別に悪いものではないと考えて正直に「自分は処女としか付き合いたくない、しかし自分と同年代で処女は珍しいから出会える可能性が低い、処女の可能性が高い年齢の女性に手を出したら犯罪になる、以上から自分に恋愛は不可能」と語りました。 その後におばさんは母に私の頭がおかしい、このままにしない方がいいと話したそうです。 何がおかしいのか分からなくて悩んでいます。 恋愛観がおかしいのか、それとも処女などの性的なワードを口にしたからおかしい人間と思われたのでしょうか。 また、話が母まで巻き込む事態になったので自分がおかしいとしたら態度や考えを改めなければならないのかについても悩んでいます。