• ベストアンサー

相手の既婚 未婚 を調べる事はできるの?

Bergamiaの回答

  • Bergamia
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

そのお友達が彼と会ったあとに後をつけたりして、住んでるところをつきとめるか、興信所がいいかもしれません。 携帯とか免許証とかを見てみるのもいいと思いますが。。 役所はもちろん個人情報厳守ですので、教えてはくれないと思います。

関連するQ&A

  • 既婚・未婚の違い

    まわりの友人、知人ほとんどが結婚していった中、 未だ独身の私。 いろいろ考えていく中で既婚の友人に共通点のようなものを見つけました。 謙虚さ、責任感がある、ポジティブで行動的、 友人思い、優しさ、癒し、頼りがいがある 未婚の私にはどれも乏しいです。 多分友人たちは相手が違っても、誰とでも上手くやっていけそうに感じます。 これが既婚と未婚の違いなのでしょうか? これら全て備えていないとやはり誰かと結婚するというのは 難しい事なんでしょうか? (容姿や、家事などは普通と考えた場合で省かせていただきます) 男性のご意見とともに、女性から見る兼ね備えておくべきものなど ご意見いただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 既婚か確実に確かめたいです。

    四年の付き合いで、途中八ヶ月留学してました。 既婚かな?と思う所があり聞きましたが、違うと言ってました。 結婚の話しは付き合った頃、留学からかえってきた時、今年の4月に言ってました。 でも、5月に起業したのに言ってくれなくて、なんで?と思いました。 確認もしたけど、おいおい言うと。 そこから、なかなか会えません。 多分、既婚で、職場がばれそうなったからかなと。 別れたいか聞いても、疲れてるから待ってと、会うのも疲れて会えません。起業したからかなと待っています。 出会った時から既婚やったかも。それか‥。会えないので、私たちどーしたいかも聞いても、ちょっとバタバタと。フェイドアウトされそうな感じで、もう会えなさそうなので、彼氏に聞けないので、確実に既婚かわかる方法はないですか? 他人に戸籍はとれないし、家電話はしらないし、家のチャイムも鳴らす度胸もなく、会社は三人でやってるので電話しにくいです😖

  • 既婚者を偽って付き合ってる方、または騙された方

    私は28歳の既婚者です。子供はいません。非常にお恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。最近、独身男性と付合い出しました。もちろん既婚であることは内緒です。私としてはトキメキ感や楽しさを求めてるだけです。深い思いはないです。旦那様は優しく特に悪い所はなく他人から見たら仲がいい夫婦に見えるでしょう。私も旦那様としては満足してます。でもものたりないんです。贅沢なこと、結婚している資格がないことは分かってます。旦那様が一番かわいそうな事は分かってます。でもやめれないんです。誰か同じ思いの方おられないでしょうか。

  • 私が独身者なのか既婚者なのか教えてください。

    自分自身の立場が、よくわからないので質問させてください。 私は結婚してすぐに突然主人を亡くし、未亡人となりました。 こどもはおりません。 年齢は二十代後半です。 夫の死後、生活のために続けている仕事で初対面の人に会うことも多く、 たびたび「独身ですか?」と尋ねられます。 そのたびに、どう答えていいものか迷ってしまいます。 また、アンケートや役所に提出する書類などを記入する際にも、 独身か既婚者か、どちらを選択すればよいかで毎回迷ってしまいます。 今も夫の姓を名乗り、婚姻終了届を提出していないので、既婚者だといえると思います。 でも、実際には夫はおらず、一人で生計をたてています。 住んでいるマンションの名義を夫から私に変更する際、 不動産業者から「独身と書類に記入してください」と告げられました。 違う書類を出すときも、提出先の指示によって、その都度「独身」になったり「既婚者」になったり、 両方の肩書を書いています。 私の事情を知らない人に気軽に「独身か」「結婚しているのか」と尋ねられるたびに、 どう答えたらよいものかわからず、迷ったうえで、夫と死別したことを話しています。 けれど、毎回夫と死別した身の上を語るのも気が引けます。 相手の方も、私の悲しい身の上話を聞いてしんみりしたくはないだろうし、 私自身もよく知らない人に不幸話をしたくはありません。 それに、話しているうちに、夫のことを思い出して泣きそうになってしまいます。 私の生家の者は 「おまえはまだ若く、次の良縁があるかもしれない。 だから既婚者だと名乗らずに独身だと名乗っておきなさい。 そうでないと再婚が縁遠くなるよ」 と、独身だと名乗るようにすすめてきます。 再婚を意識するのであれば、まず婚姻終了届をだして、 独身に戻るための区切りをつけるべきなのだと思います。 ですが、嫁ぎ先のご家族とは夫が亡くなったあとも仲良くしており、 大事な嫁として扱ってもらっていますので、 婚姻終了届を提出して縁を切ると申し出ることで 義父母をとても悲しませることになるかと思うと、躊躇してしまいます。 結婚はしているが夫も子供もいない……。 この状況で他人に「結婚の有無」を訊かれた際に、 どのように答えれば的確なのでしょう。 私は「独身」扱いなのか「既婚」扱いなのか。 身の上話をせずに、既婚者だけれど独り者だという状況を説明するのに うまい方法はなにかないでしょうか。 馬鹿みたいな質問かもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。

  • 既婚者と付き合っているという事をオープンにするべきなのか

    自分は33歳、彼女は45歳の既婚者と付き合っています。 大学生の娘と高校生の息子がいるので今は離婚できないと言っています。 いつも女心がわかってないって怒られます。 自分は一人暮らしをしているので彼女はよく自分の家に泊まりに来るのです。 前の職場がお店をしているのでそこに一緒に行きたいと言います。 先日もそのお店に行きたいというので店の近くまで一緒に行って彼女だけ 店に入って自分は外で待ってました。 それで彼女は買い物をして出てきましたがたまには挨拶でもしてきなとしつこく 言うので自分だけで店に挨拶に行きました。 そしたら何で一緒に連れて行ってくれないの!女心が分かってない!と激怒です。 いつも世間体を気にしてるって怒られます。 自分としては色々な人に余計なことを言われたくないので出来るだけ離れた所で 会ったり泊まったりしようとしてきました。 それと彼女の前の彼氏が自分と同じ町に住んでいるので町でばったり何てことに なったりしたら更にややこしくなるかと思っていました。 けどそれもこっちに女がいるから来させないようにしてるんでしょとか、女の子は 好きな男の人の家に行きたいものなんだよとか何かと女心と言ってきます。 女心という盾を持ち出してるとしか思えません。 こんな事でいつも大喧嘩です。 この際だから知り合いとか自分を知ってる人にすべてを打ち明けてしまえば楽に なれるのかと思います。 隠すかすべてを打ち明けるかしなければ精神的にかなり追い込まれてきています。 けど隠すという選択肢は彼女的には納得しないのですべてを打ち明けてしまった 方がいいと思うのですが何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 既婚者との距離

    既婚者の男性との距離感について質問させてください。 仕事関係の既婚者の男性で、多分今より親しくなりたいと思ってくれているんだろうな、と感じる人がいます。彼はとても真面目な人なので、変な下心等はないと思います。(ただ、気が合うと思ってくれている感じ) ただ、私としては距離感がわかりません。 以前、やはりとても気の合う既婚者の男性と社内で親しくしていたら(ランチはともかく、夜2人きりで飲みに行ったりしないなどのラインは守っていたつもりだったんですが)、社内で愛人呼ばわりされたことがあり、それ以来、既婚者と必要以上に近づくべきではないという考えができてしまいました。 そのため、今回も個人的に親しくならないように気をつけているのですが、相手もそれを感じるらしく、結構不快そうな態度のことがあります。 せっかく気の合う相手と出会えたのに残念だとは思いますが、私は個人的には、家庭のある異性とは友人にもなるべきではないと思うのですが、その考えは堅すぎるでしょうか?(自分が奥さんの立場だったら、いい気分はしないと思うからです)

  • 私の周りの既婚者女性は私を見下しているから?

    30前半で結婚していない事に対して、まったく劣等感もありませんし 好きな時にする、できなかったらできなくていいという考えです。 それなのに、最近私への対応が既婚者の友達知り合いいとこなど 変わってきてます。 みなさんの周りもこんなものでしょうか? 見下すというのはいい方が悪いと思いますが、、 一緒に食事にいった時などは、勝手におせっかいを始めます・・・。 両親が亡くなったらどうやって生活していくの?とか、 こういう人がいいと思うよとか、 もっと多くの人に出会えるようにいろいろなところに出かけないととか、、、 一人で生きていけるタイプじゃないんだからもっと焦らないととか、、 いくら綺麗だからって産むっていうリミットはあるんだからのんびり 余裕ぶってたらだめだとか、、 とにかく、こちらからアドバイスを求めてもいないのに、、勝手にそういう 話になります。男は当分こりごりで一人でいたいと前置きをしても・・。 結婚できるようにどう動けばいいのか、将来独身でいたら 悲惨だからと今のうちにとなんやかんやといってきます。 たぶん、本人たちは自覚がないのだと思いますが、 結婚、出産しある程度落ち着いて世間一般の幸せを手にした 優越感があるのか、、、アドバイスをしてきます。。 その割に、もっと自由が欲しかったからもうちょっと独身気分を味わいたかった、 こんな旦那を選んだ自分の選択が間違っていたとかいってくる始末・・。 私は結婚適齢期は自分で決めるものだと思うのですが、 勝手にアドバイスをされる筋合いはありません。 6歳も年下のいとこも結婚してから久しぶりにあったらまた同じように 恋愛レクチャーされました。 相手の価値観は受け入れてくれないのでしょうか・・。 それに、私は幼少のころレイプされたり、最近もストーカーに会ったりで 本当に男性嫌いが強いところがあります。 今はそれを克服しようとカウンセリングなども行ったりしています。 他人は結局表面しか見ないし、私もこういう暗い事は見せていないからいけないのでしょうが、 求めていないのに勝手にアドバイスされます。 私の周りの既婚者は私を見下しているから勝手にアドバイスするんでしょうか?

  • ちゃんづけで呼ぶ事。

    こんにちは。皆さんにお聞きしたいです。 自分の婚約者、又は夫を自分の友達や親友から「~ちゃん」と呼ばれる事に対してどう感じますか? 自分が~ちゃんと呼んでいるから友達も~ちゃんと呼んでしまうのでしょうか? 私の親友はまだ会った事もないのですが、ちゃんづけで呼ぶので、会わせるのに少し抵抗があります。 何か下心などはないと思うのですが、なんとなく違和感があります。 皆さんはどう呼んでいますか? 皆さんなら違和感を覚えますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 既婚者とお付き合いしている方

    ふっと、疑問に感じたのですが、既婚者とお付き合いされている方は、どのようにお付き合いされてるのですか?彼から、奥様の相談など受けますか? 私は最近、既婚者の夫婦関係が終わろうとしている頃に、彼と出会いました。 彼と出会って、初めてのデートのときに彼から結婚している事、関係に終止符を打とうとしているが子供が居るため、我慢して居る。奥さんと今後過ごす気は無いと包み隠さず話され、そして、その日に既婚者の彼からプロポーズを受けました。 私は「既婚者の方とのお付き合いは出来ません」と、一度、お断りしましたが、その日から、時間の可能な限り「大切なお友達」と言うことで、食事に行ったりと彼に毎日会っていました。彼の親友から、兄弟の方たちと、色んな方たちに会い、そして彼は自分の両親に、今の奥様との関係を告げたと聞きました。 奥様は、22年間の結婚生活の彼の行動が今までとの違いに気がつき、以前より増して、彼を苦しめているのが聞いて伺えるのです。 彼は奥様に対して、「愛して結婚した女だ。彼女がどんな我侭になっても、俺は許してきた。俺は家庭のため、妻のため、子供のために頑張ってきたのに、妻の感謝も感じなければ、逆に優位な立場に立とうと言葉で攻めてくる彼女の態度に愛想が尽きている、残りの人生を彼女と過ごしたいと考えていないんだ」と。そんな彼は「お前と出会っても、一度は愛して結婚した女だ。ないがしろには出来ない。」といわれ、「1年間、時間をくれ」といわれました。 彼のその考え方と対応、そして彼の人生観がしみじみと感じ取れます。私はなんて素敵な方にあってしまったのだろうと思います。 奥様と子供に対して可能な限り協力しよう、そして二人の今後の付き合い方を彼から毎日のように話し合い、私も彼の子供を引き取っても良いと覚悟を決め、彼との人生に一緒に歩んでいこうと決めました。 でも不思議と、彼との共通点、趣味、そして仕事に対する姿勢と人生観までの考え方が合い、お互い居心地がいいのです。 彼は「こんなにパズルが一致するのは不思議だ。自分でも怖いぐらいだ」といっていました。私もそう感じています。お互い、綺麗ごとでは終わらない事や、どちらが傷つくことも理解しています。 世間から見れば、認められない恋愛行為です。 自分勝手な相談なのは分かるのですが、彼から奥様の行動に相談され、奥様が勝手に外泊したから、俺も外泊すると、いたちごっこの様な事言う彼は、奥様を愛しているのは分かります。 いずれ彼らの夫婦問題に私が加わることは覚悟の上ですが、以前からの夫婦問題は彼らの問題と思っています。彼も私もその件は別件と話していますが、やはりお話を聞いたり、相談を受けるのです。 22年間の結婚生活、そう簡単には終わらせてもらいたくも無い。それを思えば、自分の幸せは遠のくという複雑な心境です。 まだ出会って数ヶ月、彼も新しく自分の人生に進む確信を私から受けたといえど、100%では無い。私も彼と乗り越えようと覚悟はしても、100%ではない不安感はお互いあります。 先日彼は、「お前がこのような状況を嫌がっているのは分かる。別れたくはないがお前の人生を尊重する。」と言われました。1年間と言っている彼を信じて、今の関係を選択したのも自分です。 正当化しようとは思っていませんが、既婚者とお付き合いされている方、または経験してきた方は、その辺どのように対応されているのか疑問に思いました。 どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 既婚者かどうか知りたい

    どなたかアドバイスお願いいたします。 最近仲良くしてる男性がいます。 三回くらいしかまだ会ってません。 その人が既婚者がどうかを知りたいのですが、直接聞く勇気がどうしても出なく… 相手の職業は学校の教員です。 未婚かな?と思う点は ・指輪をしてない。 ・突然のお泊まりOK。 ・私と手を繋いで歩いてて生徒さんや知り合いに見られても平気。 ・彼がよく行く飲み屋に連れてってもらった時マスターが彼に自分の子供の話をしていたとき、会話や雰囲気的に彼が所帯持ちに見えなかった ・やたら私と二人で写真を撮りたがる 既婚かな?と思う点は ・休みに何をしてるか不明(部活があるから土日も多忙と言われた) ・会うのは彼の仕事帰りばかり。 ・泊まりは家じゃなくホテル(泊まったことはないけど、誘われたのはホテル) どれも既婚、未婚どちらもあり得ることなので判断つきません。 家に行きたいとか言って、もし断られたら、、と思うとそれも言えません。 よく聞く、戸籍謄本を調べるとかも住所不明でできません。 早いうちに既婚者かどうか知っておきたいのですが、、 何か良い方法、アドバイスありましたらお願いいたします。