• 締切済み

既婚者と付き合っているという事をオープンにするべきなのか

自分は33歳、彼女は45歳の既婚者と付き合っています。 大学生の娘と高校生の息子がいるので今は離婚できないと言っています。 いつも女心がわかってないって怒られます。 自分は一人暮らしをしているので彼女はよく自分の家に泊まりに来るのです。 前の職場がお店をしているのでそこに一緒に行きたいと言います。 先日もそのお店に行きたいというので店の近くまで一緒に行って彼女だけ 店に入って自分は外で待ってました。 それで彼女は買い物をして出てきましたがたまには挨拶でもしてきなとしつこく 言うので自分だけで店に挨拶に行きました。 そしたら何で一緒に連れて行ってくれないの!女心が分かってない!と激怒です。 いつも世間体を気にしてるって怒られます。 自分としては色々な人に余計なことを言われたくないので出来るだけ離れた所で 会ったり泊まったりしようとしてきました。 それと彼女の前の彼氏が自分と同じ町に住んでいるので町でばったり何てことに なったりしたら更にややこしくなるかと思っていました。 けどそれもこっちに女がいるから来させないようにしてるんでしょとか、女の子は 好きな男の人の家に行きたいものなんだよとか何かと女心と言ってきます。 女心という盾を持ち出してるとしか思えません。 こんな事でいつも大喧嘩です。 この際だから知り合いとか自分を知ってる人にすべてを打ち明けてしまえば楽に なれるのかと思います。 隠すかすべてを打ち明けるかしなければ精神的にかなり追い込まれてきています。 けど隠すという選択肢は彼女的には納得しないのですべてを打ち明けてしまった 方がいいと思うのですが何かアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.11

はじめまして。 私は47歳の主婦兼OLです。 主人とは再婚で、大恋愛でした。 結婚20年目。 子供も、二人います。 23歳(最初の主人の子)と16歳で、やっと子育ても一段落したかな? …という感じです。 そんな気持ちの隙を狙ってか、 私は質問者様のお相手の年齢と同じ位の年で20歳程年下の26歳の人と お付き合いしています…他の回答者様達のお叱りを受ける事覚悟です…。 夫婦は円満ですし、浮気をしようと思ってした訳ではないのですが…。 20年間本当に主人一筋でしたから。。。 でも、相手の方の強引なアプローチに負けてしまいました。 相手の方は、私にも非常に気を遣ってくれて、 会っているほんの短い時間が本当に癒されるのです。 それに、付き合うと言ってもそんなに頻繁には会えません。 しかも時間も短時間が多いのです。 当然ですが、相手の生活を尊重しなければならず、 私も家庭を壊すつもりはないからです。 なら、辞めろという事ですよね。。。 女としての気持は、回答者No.7さんとNo.10さんの内容がとっても当てはまると思います。 質問者様と違うのは、会う時はなるべく知っている人と出会っても 言い逃れのできる様に振る舞う事。 二人の知らない・行った事のない店に行く事。 頻繁には逢わない事。 相手のプライベートを干渉しない事。 電話は必ずメールをしてから相手に確認を取ってからする事。 泊まりは年に3回に留める事。 などでしょうか…。 やはり、普通のお付き合いとは違います。 私も質問者様の彼女様と同じ様に「女心」から 『彼の生活を私の為に奪ってはいけない。 でも、私との時間は楽しく過ごして…』 っていう我儘な気持ちを持っているのです。 女性によって、「女心」は色々です。 お二人が、今の状況を今後をどう乗り切っていくかは お二人で話しあうしかないのだと思います。 どちらかかが、相手を思う気持ちが薄れてきたのなら無理に この関係を続けていくメリットは何もないと思います。 不倫とは、他の誰も理解してくれない。 やはり、いけない事をしていると思っていなければいけないのだと。 自分にもいつも言い聞かせています。 何かの機会に別れる決心もしなければ…とも。 でも年下の彼も、私は割り切った付き合いをしているのだと思っているみたいです。。。 “「結婚」は一生しない”と言っていますが、 口約束は破るためにあるものですから。半分は信用していません。 無理に逢わない。 お互いが会いたい時に、きちんと計画を練って逢う。 それが長続きする秘訣です。 それが出来ないと、地獄に落ちるのは早いのかもしれません。。。 相手に依存しすぎてはいけないのですよね。 私も顔はお相手の方の好みがありますが、 彼と出会ってからは身長160で体重は48キロを維持。 お風呂でのマッサージや保湿は欠かさず、 美容院も月1~2回はきちんと行っています。 ある程度、仕事を続けていないと無理かもしれません。 この年齢で、そんな所に気を遣う様になるのも「女心」ではないのでしょうか? お相手の方も、きっと同じ年齢ですからそんな所に気を使われているのでは? 良いアドバイスでなくてごめんなさいね。 質問者さまがこの経験が、良い思い出の一つになる事をお祈りしています。

回答No.10

こんにちは。NO3です。御礼拝見しました。 知らなかったとはいえ、失礼な事を申し上げました。 で御礼を拝見して結構わかったことがあります。 彼女さんは他県だからバレる可能性は非常に低いと考えている からオープンにしたいと言うのですね。 なら女心の件ですが、45歳の女性で大きな子どもが居る女性が 33歳の一回りも下の男性と付き合っているのです。 これは非常に自慢したい事ですよ。 一般的に33歳の男性が選ぶのは20代の女性でしょう? でも質問者さんは40代の自分を選んだ。 それは20代の女の子よりも自分が魅力的なのだという事です。 家庭の中では結婚20年前後経過して、夫からは女ではなく 妻としての扱いしかされないでしょう。 だからずっと若い男性に愛されている事実が堪らなく嬉しい のですよ。 そして簡単にはばれないであろう環境ならもう自慢したいですよ。 それプラス他の女の子への牽制もあるでしょうね。 でもやっぱり女心を満たす為に危険を冒す事はナンセンスだと 思います。 このままだと双方の身の破滅ですよ。 考えた方が良いですよ。

  • C_PAMA
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.9

私は女性なので、彼女の気持ちの部分的なところは理解できなくはありません。 でも、不倫なんですよね?オープンにしたいっておかしな話ですよね。オープンにしたい気持ちはわかります。12歳も年下の彼がいるんだもの、ちょっと「みんなに知ってほしい、羨ましいでしょ」みたいな思いがあるんだろうなって思いますよ。 でもね、実際本当にそれが不倫と世間にばれ、彼女の家族にわかったとき自分はどういう立場におかれるのか、その辺の覚悟はできてるんでしょうか?「今は離婚できない」ってことは「今は家族にはばれては困る」ってことですよね・・・ 矛盾していますね。 ただ彼女は自分が隠そうとする以前にあなた様が「隠そう」としていることに寂しさを感じているのでしょうが。あなた様は彼女のことを考えて隠すべきだと思っていても・・・ いわゆる複雑な女心です。が、ちょっと幼い気し、わがままでもあると思います。 そうですね、あなた様だってオープンにできるものならオープンにしたい、今すぐにでも一緒になりたいと少し情熱的に言ってみられてはどうでしょう?オープンにしたことで彼女の家族に知られてしまう可能性があることに覚悟ができているのか?と・・・。我慢を強いられているのはむしろ自分のほうなんだってこと、伝えてはどうでしょうか? 私はなんやかんや喧嘩しても、彼女はあなたを手放したくないはずです。出会いなんてありそうでそうそうないのが現状・・・。 もうすでに私の書いたことはお試しでしたら役に立てませんが。。。

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.8

彼女は浮気をしているのではなく恋愛をしているのですよ。しかも恋愛の青春真っ只中のようです。 今までよっぽど良い恋愛をしてこなかったのでしょう。 あなたも恋愛しなきゃ納得しませんよ。不倫(浮気)相手には不向きな方です。 よく考えてお付き合いされたほうが・・・ 私も不倫・浮気の倫理観については敢えて触れません。

  • aya_s99
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.7

私の勝手な推測で恐れ入ります。 33歳の男盛りの質問者様を虜にしている年上の既婚女性…。かなり魅力的な方なのではないかと羨ましいです。 子供のために離婚できないとのことですが、それは彼女さんが家族を大切になさっており、精神的・経済的に安定していることのあらわれと思われます。 彼女さんにとって質問者様との恋は、人生においての大切なエッセンスなのではないでしょうか。家庭では得られない女としての非日常を求めていらっしゃる。もっと普通の恋人のように振舞いたいのでは?それなのに、世間体を気にしてあからさまにコソコソしすぎるのはつまらないということではないでしょうか。見つからないように慎重に行動するのは良識的ですが、裏を返せば別れることを前提にしているともとれなくはないのです。リスクはありますが、前の職場のお店くらいは一緒に行ってもよいのでは?何か聞かれても「尊敬しています」とか「素敵な女性です」ってかわしておけばよいのではないでしょうか。ある程度のリスクを冒すことは彼女さんに対する「本気」や「覚悟」をみせることでもあると思います。 別に彼女さんは不倫を公表するということにこだわっているわけではなく、質問者様の誠意を感じときめきたいということ。すなわち「女心」なのだと思います。 ※不倫に対する倫理的、法律的なご意見は既に他の回答者様方がご指摘済みですので省かせていただきました。

  • kano2008
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.6

世間体を気にするのも隠すのも、普通だと思います。不倫なんだから。 文面からはmasakimutiさんの彼女さんへの愛情を感じられず、ただひたすら鬱陶しい女性という印象しか受けないのですけど、 彼女さんのこと愛していらっしゃるんですか?正直うんざりしてません? オープンにするなら、いっそ彼女さんの夫さんと子供さんに真っ先に明かしてしまえば?と思ってしまいました。 そしたら離婚話も進むでしょうし、離婚が成立すれば彼女さんも既婚者と独身という引け目もなくなるし、 独身同士の交際なら周りに知られて困ることはないし、このことが原因で大喧嘩することもなくなるし、 精神的に追いつめられることもなくなりますよ。 でもあの、 「はっきりいって何をしでかす人か分からないので怖くてたまりません。」 こんな人と付き合い続けて、いずれ結婚したいんですか?masakimutiさんのお気持ちも、よく分からないです。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.5

40代の妻子持ちです。 >いつも女心がわかってないって怒られます。 私に言わせれば 彼女の女心=非常識です。 不倫状態を承知で 彼女と付き合っている質問者様も同罪ですが・・・。 彼女が正式に離婚しない限り 周囲に打ち明けるべきではないと思います。 失礼かもしれませんが 仮に打ち明けたとしても 周囲の反応は 「バカじゃねぇの?」 だと思いますよ。

  • otard
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

こんばんは。 他人にしゃべらない・ばれないが、不倫の鉄則です。 他人は表面上は羨ましい等言うかもしれませんが、 本人達の居ない所で、笑いものにされ噂されるだけですよ。 最悪、会社や住居におれなくなります。 質問者様も10数年前は相手のお子さんと同い年だったのですよ。 もし母親が不倫してるのを当時知ったらどう思いますか? はっきり言って結婚には向かない女性です。 結婚しても他の男を求めるのが目にみえてます。 不名誉な噂が残る前に別れて、将来性のあるもっと 良い女性に出会われた方がいいと思います。

回答No.3

こんにちは。 同じ女ですが、貴方の彼女さんの自称「女心」は理解不能 です。 不倫をオープンにしたいってバカですか? オープンにするってだけでリスクがグンと上がるのですよ? 貴方も慰謝料請求の証拠を与える事になりますし、彼女さんも 同じですよ。 離婚出来ないと言うのならせめて隠し通すのが配偶者に対する 配慮ではないでしょうか? っていうか、こんな愚かな女性とは別れたらと思います。 自分の立場を判っていない女性は質問者さんと結婚したとしても 同じ事を繰り返しますよ。 それにもう子どもは産めない年齢でしょうしね。 そのあたりも含めてそれで良いの?

masakimuti
質問者

お礼

こんにちは。 自分的には0.001%でもリスクを上げるような事をしたくは無いのですが 彼女は私という存在がいるという印をつけたいみたいです。 でないと他の女が寄ってきたりすると言うことで。 多分、同じ町に住んでる同士なら言わないと思います。 彼女が県外に住んでいるのでこっちにきたらこわい物は無いと思います。 毎回毎回そういったことで大喧嘩ばかりしていてかなり精神的に苦痛です。 時々何でこんな事で悩んでいる自分がいるのかと思います。 二人で発生した問題なら二人で力を合わせて解決していこうと思います。 彼女が一歩引いてくれれば解決する問題なのに引いてくれないのか。 指示されたりこれしちゃ駄目と言われることがすごく嫌なんだと言うことです。 自分が独身だからいつも私の事を上から目線で見てるでしょ、独身だから有利だと思ってるでしょとも言われたりします。 こんな事でこっちもお前バカだろとか暴言を吐いたりしてしまいます。 子供が産めないのは僕が数年前に骨髄移植をして子供を作ることができなく なってしまったので子供が産めないのは問題は無いです。 回答して頂いてありがとうございました。

回答No.2

不倫相手のだんなさんに全部ばれて、慰謝料請求されても かまわないのであれば、知り合いに全て打ち明けてもいいでしょう。 言う事で楽になるかも知れないですけど、 最悪の事態になる可能性もなきにしもあらずですよ。 というか・・不倫なんですよ。質問者様がしてる事。 不倫をみんなに打ち明けるってのもどうかと思いますけどね。

masakimuti
質問者

お礼

この様な質問に付き合っていただいてありがとうございます。 はっきりいって何をしでかす人か分からないので怖くてたまりません。 いい時はいいのですが突然爆発します。 精神的においこまれていて慰謝料くらいですむのであればそれは それでいいと思います。 女性と付き合うことはかなり精神をすり減らすと実感しています。

関連するQ&A

  • 既婚で恋をする事

    やっぱり不謹慎ですよね? 私は30歳既婚女、働いてます。 取引先の人とメールしています。相手も既婚です。内容は、今は世間話です。 今は、と言うのも、一回私から辞めると言った事があります。 その前までは「好きだよ」と言われていました。 私も相手に好意はありましたが、本当に好きになるのが怖くて辞める、と言ったんです。 結局、回数は減りましたが今もメールのやり取りがあります。 取引先の方なので、仕事の電話で話す事もあります。 メールをしているせいか、お互いにどことなく話し方が親しげになってしまいます。 メール辞めようと思いながら来ると返信してしまうし、何より久々に感じたトキメキに執着してしまってる自分がいます。 彼の顔がタイプな訳でもなく、今のメールはただの世間話で特に内容が楽しい訳でもないけど、メールが来ると気持ちが昂ります。 最初の頃に言ってくれた「好きだよ」「可愛い」って言われた時の甘い気持ちが忘れられないんです。 馬鹿だとわかっています。 彼と一線を越える事は現実には無いと思います。 でも、彼にまた「好きだよ」って言わせたい自分がいます。 結婚して、夫以外の人に気持ちが行く事なんて無かったのですが、彼には何故か執着してしまいます。 それに恋をしたい、という気持ちがあります。 もしかしたら彼以外の人でもいいのかも知れません。 恋をした気持ちが欲しいだけなのかもしれません。 こんな私はやっぱり最低ですか? ちなみに、夫とは仲良く、夫婦生活もあります。 ただ、夫は仕事柄月に5回程しか家に帰りません。 でも夫には感謝してるし、愛情もあります。 彼とは別物なんです。

  • 既婚者の方を好きになってしまいました

    同じ職場の既婚者の方を好きになってしまいました。 25歳女です。同じ職場の40代半ばの既婚男性の方を好きになってしまいました。 本当に優しくて面白くて、仕事も出来る方で、前から好きだったのですか、既婚者ですし歳も離れてるので、あくまで人として好き、だと自分では思っていました。 しかし、先日、毎日遅くまで残業しないといけない日々が続いたのですが、他の方が先に帰る中、いつもその方だけは私が帰れるまで一緒に会社に残ってくれました。 本当に心が折れそうだったのですが、その方のおかげで、なんとか乗り切ることができたという感じです。 そして、ここ数日は家に帰っても、四六時中、その方のことを考えてしまいます。 その方と一緒に仕事ができたり、話ができるだけで、本当に幸せです。 でもこの思いは報われないんだな、と思うと胸が苦しくて、涙が出ます。 どうやったら、諦めることができるのでしょうか? 本当に苦しいです。

  • 彼が既婚者ではないかと疑っています。

    既婚者だと思う理由 ・いつも財布と携帯持ってこないですが、この前コンビニに持ってきていてちらっ見えたのですが、 偽名 会社嘘 住所嘘でした。 ・家は寮だから来ちゃだめって言われてます。 ・いつも現金だけもってきて、携帯財布車に置いてくるので相当警戒しているように思います ・泊まりデートはなし ホテルなどでは寝られないという ・誕生日や記念日などを聞いてこない。 ・久しぶりに会ったのに自分のペースを崩さず帰りたい時に帰る。 ・ガラケーなのもありますがSNSなど使ってる気配なし。 ・最初の頃にいつも別れるときどうやって別れるのって聞かれました めんどくさいやつかどうか確認してきた気がします。 などです でも毎日メールはしてくれますし、好きって言ってくれています。それだけです。 私のメールを消してる気配はないです。 エロい写メなどすごく欲しがります。 友達に彼氏が出来たって言ってって言われます。 まぁ好きだけで、ずっと一緒にいたいんど言わないところが二番手だなって思うんですがね。 以上を踏まえて彼を既婚だと思いますか? また既婚だという証拠を掴むにはやはり尾行しかないのでしょうか?

  • 彼が既婚者でした

    こんばんは。 以前、既婚者かもしれない彼を吹っ切りたいという質問をさせて頂いてました。 長文です。 既婚者かもしれないではなく、彼は既婚者だったと思います。 彼の妻と名乗る人から再び電話がありました。 彼と別れてほしいと。妻と名乗る彼女は私がしつこいと彼が話していたと言ってました。 色々な彼の行動などから既婚者なのかもしれないという思いがずっとありました。 彼に確認しようと電話やメールをしましたが、メールの返信も折り返しもありませんでした。 私は彼に感謝の気持ちと、一緒にいたかったこと、終わりはけじめをつけてほしかったことを 最後と思いメールしました。 連絡が途絶えたことが全てだと思いましたが、どうしても気持ちの整理がつきませんでした。 一緒に過ごした時間や彼の優しい言葉が全て嘘だったと思いたくない、 少しでも私のことを想ってくれていたらと苦しくも思ってしまいます。 結局は遊ばれただけ。。。そうなのかもしれないけど、そう思いたくない。 彼はやはり帰る場所があった。 何度も既婚だったら別れなければと伝え、それに対し否定し続けた彼。 私が送った最後のメール2日後に彼から1通のメールがありました。 今でも大事に思っていること、気持ちに嘘はなかったこと、頼ってほしいことが書かれてありましたが、 最後まで既婚者と打ち明けてくれませんでした。 こんな真実を今なお伝えなかった男なんて小さい男だと思いたい、裏切られた思いを怒りに 変えたいけど、彼との時間がとても愛おしく思え、そこまで思えず苦しいです。 連絡を取らなくなりもう少しで1か月。 少しずつ落ち着いてきてますが、彼を思わない日はありません。 なぜ言ってくれなかったのか、彼は私に愛情を持ってくれてたのだろうか、否定し続けて何がしたかったのか等々、疑問ばかりが浮かびます。 私は彼が好きだったから否定してくれた彼を信じたかった。 現実を見ないフリをしていたのです。 でも彼は奥様もお子さんも傷つけた。 その彼を選んだのも自分。 彼との時間は本当に私にとって大切で幸せだっただけに、まだ気持ちが割り切れません。 前へ進めるお言葉を頂けたらと思ってます。 質問ではなくすみません。

  • 彼は既婚者でしょうか?

    もう何年も前から好きな人がいたのですが、あまり接点もなく、ほとんど見つめるだけの片思いでした。行動できなかった理由が他にもありまして、彼が結婚指輪をしていたからです。もう見るだけ、と完全に割り切っていました。とても悲しかったのですが。 そんな彼を好きになって数年後、ふと見ると指輪をしていなかったのです。指輪が邪魔になる仕事ではないし、ずっとしていたし、ほとんどの男性がしているような環境の中、外すほうが勇気がいるように思います。なんで?と思いましたが、別れたとは限らないし、まだ何も行動するつもりはありませんでした。(この頃にはなぜか会うと挨拶を交わすようになっていました) どうしても諦めがつかず、さらに数年後、自分からアドレスを渡してしまいました。いちかばちかで。彼は既婚者なら絶対にメールはしてこないと思っていたからです。根拠はありません。ただ、彼の雰囲気でそう思っていました。 (馬鹿だなと思われるでしょうが、ここはスルーでお願いします) そしたらメールがきました。 何ヶ月後には二人で会いました。すごく楽しい時間が過ごせました。初めて話したようなものなのに、何もかも自然でした。 でも私は彼が既婚かどうか聞くことができませんでした。子供がいるかは聞けたのに、です。(いるよ、との答えでした) 向こうからもそれ以外の事は一切話してくれませんでした。 疑問なのですが、時間や曜日にかかわらずいつでもメールのやり取りができること、毎日帰りは終電らしいのですが、1時間以上かけて家に帰り、ひとりで酒を飲んですぐに寝るだけの生活だと自分から言うこと、休みはずっと寝ているとのこと、ひとりが大好きだとのこと。 これって既婚者なのでしょうか?二人で会った時も朝まで飲みたい、帰らなくていいと言うし、私が帰ると言って帰ったのですが、帰らなくても平気って!?と少し驚いてしまい。 また会おうと言ってくるし。 でももう諦めようかなとは思っています。 好きすぎて、本人に聞くのが怖いので、知らないまま終わりにしようかな、と。 でも話してみて、既婚者ならこんなふうに女性に会いに来たりするような人じゃないよな~とますます感じたのも事実です。 どんな男性でも、誘われれば行ってしまうのでしょうか? やはり彼は既婚者、と思って諦めるべきですよね?

  • 既婚男性ってこんなものなの?

    既婚男性というものが、私のイメージと全く違ったので質問させていただきます。 既婚男性と言っても人それぞれだとは思いますが、 家庭の匂いが全くしない (子供もいるのに) もちろん指輪もしていない いつでもメール、または返信メールがくる 一人でいるのが好き 休みの日はずっと寝ている 毎晩遅くに帰り、ひとり酒を飲んで寝る 飲みに行くと帰らなくても平気だと言う 相手の女の子に自分から朝まで一緒にいようと言う (本気で言うのだそうです) 実は友達が最近仲良くなった男性の事なのですが、話を聞いていてまるで独身じゃないか、と私は思ってしまいました。 私の既婚男性のイメージは、やはりどことなく隠そうとしても隠せない家庭の匂いがして、遅く帰っても奥様のご飯が待っていて、外泊なんてもってのほか、休日は家族のために使う。 こんなかんじだったので…。 ちなみに友達とその男性が飲みに行ったのは男性の住んでいる町です。そこから10分の所に男性の家はあるそうです。 いくら夜とはいえ、近所の人に見られるかもしれない、とかいう心配とかはないのでしょうか? 既婚男性ってこんな感じなんですか?

  • 既婚者同士で逢う事

    私の友人の事で皆さんからの意見を頂きたく思います。友人は既婚者で3歳の子供がいるのですが、去年 あるきっかけ(友人の家にマイツーホー(東京ガスのサービス)の点検に来た人)で知りあった人に一目惚れしてしまい、その人と3回ほど飲みにいったらしいのです。彼は飲み友達としていたいとの事で、男女の関係はないのですが、彼女も前は気持ちも高ぶってどうしようもなかったらしいのですが、そうだと彼にとって重荷と感じ、今は気持ちも落ち付き彼とは友人としてたまに飲みに行ったりしているそうです。 私も似たような経験があるので、辞めろと言ったのですが、彼は人間的に素敵でもあるから友人として付き合って行きたいと言うのです。 いい年して友人なんておかしいですよね? それと彼女が誘って(彼からはないそうです)飲みに行くらしいのですが、彼はどういうつもりなんですかね?その彼もはっきり断ればいいものを。 それとも別にこういう付き合いは悪くはないのですかね?ご意見お願いします。

  • 既婚女性です

    既婚女性26才(子持ち)です。 去年から今の職場で働きだしました。今の職場は男性が多い職場ですが、同年代の人が多く、楽しい職場です。 その中の既婚男性29才(子持ち)が、私が入社した当初から私の事を気に入ってくれていたようで、態度もとても優しく、可愛い可愛いといつも褒めてくれていました。 先日、飲み会があり、その男性と一緒に帰り、家まで送ってくれたのですが、その帰りに手を繋ぎ、キスをされました。 それから職場ではお互い何事もないように過ごしていますが、こういったことが初めてで、どのように対処すれば良いのかわかりません。 ただそれ以来自分が意識してしまい、恋心のようなものを抱いてしまっています。

  • 既婚者を好きになってしまいました。

    結婚しているということは知っていたのですが、もうそのときには既に好きで戻るには手遅れでした。 今まで既婚者や相手のいる方を好きになったことはなく、人のものだから好きというわけではありません。 彼の周りには彼も私のことを好きに見えると言われました。ただ、彼には守るべき家族がある。だからこそ何も気にせずに私の元へくるとこはできない。 今の奥さんと出会う前に私と出会っていれば、と彼自身も言っていたようで、彼の周りの人にはタイミングが合わなかったと言われました。 彼には守るべきものがあることも、そんなに簡単に全て捨てられるようなものではないことも分かっています。私が好きでいるということは、彼と彼の大切な人を傷つけることになるということも。 理屈では分かっているのですが、どうしても彼の元から離れることができません。幸せなことばかりではなく、辛いことばかりなのにそれでも好きな気持ちは変わらず、彼と一緒にいられるのなら何もいらないと思います。 許される恋ではないことも分かっています。タイミングが合わなかったんだから諦めろ、という話なのも分かっています。 でも、頑張りたいんです。 彼をただ好きでいることしか、今の私にはできないことですよね。 しかし、諦め方も知らないのでどうしたらいいのでしょうか…

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?