• 締切済み

華麗なる家族のCG

華麗なる家族 毎回楽しみに見てました 放送されなくなって改めて最初から見てますが CGがかなりすばらしいと思うのです っで、番組の最後にスタッフロール?が出てますが、 「CG作成」の部分が無かった気がします。 鉄工所とか万俵邸の庭部分とか、かなりCGだと思うのですが (最終回の鯉の「将軍」が死んで浮いてるシーン、少しだけ 木が全体の絵から不自然にずれます) 木がずれなければ庭はすべて実物だと思ってたところです (風景もCGですよね・・・なかなかすごい自然だった) あのCG作成会社ってどこですかね? ご存知の方いませんか?

みんなの回答

• redowl
回答No.2

第8話のエンディングロールに VFX 担当 O氏 CG担当  D氏 合成   Nさん の名が確認できます。 この方々の、名前でネット検索すると 関わった作品が下記 http://www.jmdb.ne.jp/2000/dx000540.htm http://www.jmdb.ne.jp/1998/dv001890.htm 推測ですが、T社内にCG担当部門があるのでは?

saidora
質問者

お礼

確かにありました  予告編と一緒なので、予告編に見入ってしまって 3度見逃しましたが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ ナレーション 倍賞 千恵子だったんですね 鈴木 京香のイメージで聞いてました・・・・

• PIC-JQ
回答No.1

まず表題は「華麗なる一族」です。 CGかどうかは別問題として調べたことを申し上げます。 鉄工所は千葉県の新日鉄 君津製鉄所でロケしたようです。 万俵家の屋敷は静岡県の日本平にあるホテルでロケしたようです。 そして鯉が出てくる池はスタッフが作った人工池です。 あの「将軍」という鯉はラジコンロボットだそうです。 以上までのことは確かな情報です。

saidora
質問者

お礼

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ 詳しい説明ありがとうですぺこ <(_ _)> 萬俵家の屋敷の内部は確かセットですよね? 違ったかな・・・ 池・・・作ったんですか? 既存じゃなくて・・すごい・・・ 将軍はラジコンですよね・あれはわかりました ('ー') フフ 萬俵家から見える鉄工所、あれは(爆発もしたし)CGでしょうね・・