懐かしアニメ番組のOPかED。この絵で判りますか?

このQ&Aのポイント
  • 懐かしいアニメ番組のOPまたはEDの絵で判別できるかご意見をいただきたいです。
  • 思い出したいアニメ番組のOPまたはEDの絵の1シーンを紹介します。どなたか判別できるでしょうか?
  • 懐かしいアニメ番組のOPまたはEDで、主人公たちが青い空の白い鳥を眺めるシーンがありました。それ以外の詳細は記憶にないのですが、この絵で思い出すことができますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

懐かしアニメ番組のOPかED。この絵で判りますか?

何という作品だったかすごく思い出したいのですが この1シーン以外記憶に残っておらず、どなたか判るでしょうか? 以下かすかな記憶の箇条書きです。 ・ラムネ40や魔人伝説ワタルとかそんな系統だったような。 ・相当古いはず。 ・△は人間。草原から空の白い鳥を見上げている。 ・両サイドの黒い部分にスタッフロールが表示されていたような。  しかし、もしかしたら黒い部分なんて無かったかも。 ・OP(ED)中の後半のシーンだったと思います。草原にいるキャラクターを写した後  カメラが空に向けられるとそこに白い鳥(複数?)が舞っていて、それを眺める。  ひょっとしたら上空からのカメラ視点で、地面の主人公達を見下ろしてたかも・・・ はっきり覚えてるのは主人公達が青い空の白い鳥を眺めていた、という点だけで それ以外は全然違ってるかもしれません・・・ うろ覚え過ぎで申し訳ありません。ピンとくるものありましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149825
noname#149825
回答No.2

挙げられている条件と色々違うところもありますが OVAリューナイト・アデューレジェンドOP風の翼はどうでしょうか。 後半にそれっぽいシーンが出てきます。 youtubeでアデューレジェンドOP風の翼と検索してみてください。

katsuodasi
質問者

お礼

こ、これは、、、近すぎる! のですが、本当申し訳ありません、これでは無かったです; 質問内容から考えると正にこちらビンゴなので物凄い申し訳ない気持ちが; 輝く太陽の下、画面全体の色使いが明るく鮮やかで、曲がもう少し楽しげというか 明るく高揚感のある感じのものだったと思います。 一体どの作品だったんだろう・・・全く思い出せない・・・ 本当にありがとうございます。

katsuodasi
質問者

補足

すみませんでした!!合っていました!!これでした!!!!!! アデューレジェンドのOP、先日教えて頂いてチェックした際 これは少し違うと思ったのですが、何か引っ掛かってて改めて調べたところ こちらのOPでした。申し訳ありません、一体どこをどう勘違いしたのか; 一番最後に細い画面で主人公が鳥を見上げるシーン、この場面です! はっきりと思い出しました、ここでした。 景色も曲も全体的にもっと明るく楽しい雰囲気だった気がしてたのですが 他のOPの記憶が入り混じってしまっていたようです。 実際は割とシリアス目というか、こんな感じだったんですね。 随分長い間思い出せずに気になっていたので本当嬉しいです。 それにしても検索を間違えて他のOPでも見ていたのでしょうか、、 もしかしてリューナイトのほうを見てしまっていたのか、、、 すみませんでした、こちらで大正解でした。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

>♯1です。 追加します。 白い鳥だけに着目して「E's otherwise」のEDとか。 http://www.youtube.com/watch?v=Z0xtGxUsM3I

katsuodasi
質問者

お礼

こんにちは。見つかりました、アデューレジェンドでした。 #2で教えて頂いた際これでは無いと思ってしまったのですが、 その後お二方に回答頂き、再度気になって調べてみたら アデューOPで合っていた事が判りました。 もしレス貰えていなかったら、アデューのも違うと間違えたまま 永遠に辿り着けないところでした。 お陰で無事見つける事ができました。ありがとうございました!

• Fulu
回答No.3

白い鳥「だけ」に反応(しかもOP最初に出てくる)。 ふしぎの海のナディア。 たぶん(いや、絶対)違うと思う。

katsuodasi
質問者

お礼

先程検索し直したところ、先日教えて頂いたアデューレジェンドだった事が 判りました。どうも勘違いでアデューでは無いと思ってしまったようで、 お騒がせしました、申し訳ありません。 ナディアのタイトル名が出る辺りのシーン、すごく近い!思ったんですが アデューの該当シーン見てみたら、また少し違った雰囲気で 自分の記憶のあてのならなさにびっくりしました。 お陰様でやっと探していたものみつかりました、ありがとうございます!

回答No.1

全く自信ありませんけど……。 「神秘の世界エルハザード」の前期OPとか。 http://www.youtube.com/watch?v=YO0kljcs5Cg

katsuodasi
質問者

お礼

おおお、近い。すごく近いです。正にこんな感じのノリのシーンでした。 自分でもふと思い出す度ググったりはしてたのですが中々辿りつけなくて。 もう何年もずっと探しているので引き続き気長に募集させて頂きますね。 Karkinosさん、どうもありがとうございます。