• ベストアンサー

ローンが完済している車を売却して再度ローンして買取ることは可能なのか?

3年前に購入した車のローンが終わりました。 現在売却するとしたら140万円くらいだそうです。 購入は260万でした。3年でムリして返していました。 それもあって、クレジットカードのキャッシング残高が かなりあります。(100万くらい) 自分としては、この車を一旦売却して借金を完済して 再度、同じ車を買取ってローンを新たに組みたいと考えているのですが こんなこと可能でしょうか? 再度買取る時の金額が売却額と同じくらいというのはムリな相談ですか? すぐにディーラーさんに相談する前に皆さんにご意見を伺いたくて。。。 お恥ずかしい話ですがよろしくお願いいたします

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。そういうことが可能であったとして、売却額と同額で再度購入できることはないと思いますよ。100歩譲って現状私のママで再度買い取りたいとしましょう。それでも先方の業者でも買い取りの段階で手間賃(人件費・諸経費その他)が発生しますし、何より利益が発生しないのにそんな手間をかけてくれることは考えにくいです。従って業者として何割かの利益を上乗せしてくるでしょうから、売り渡したのと同額で再度買い取りと言うことはまず成立しないと思いますよ。ディーラーさんに相談したとして、一旦その車を売り、キャッシングを完済した残り(40万円?)を頭金にして新しい車の購入を勧められるでしょうねきっと・・・ お役に立てば幸いです。

x_ski_m2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。。 そうですよねぇ。。。 家族に車が変わることをバレないようにしたかったので このような方法を思いついてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。 ありがとうございました