• 締切済み

車のローン精算後の売却について

現在、スバルクレジットでローンを組んでいます。 その車のローンを精算して、売却しようと考えています。 売却先は、トヨタのT-UPです。 ローンを完済するためにスバルクレジットに残額を振り込んだ後、 車検証の所有者を自分に変えなければ売却はできないのでしょうか? 今は、所有者はスバルクレジットになっています。 車検証を買える必要があるのであれば、どこで変更すればよろしいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらご教授お願いします。

みんなの回答

• Lescault
回答No.1

こんにちは。 ローンを完済しており、完済証明書をローン会社より取得してあれば問題ないと思います。トヨタに下取り出すときにローンが完済されていることを明示すれば、名変手続きはディーラーの方がやってくれますよ。 確か委任状と印鑑証明くらい必要だったと思いますがそれだけです。 お役に立てば幸いです。