• ベストアンサー

完済後の新規ローン

半年前(今年4月)に今まであった、約400万のクレジットカードローン(約5社)やキャッシングを完済しました。その後クレジットカードのほとんどは解約し、現在持っているカードもローン枠等をはずしました。今現在はローン等の借入はありません。これから子供の教育ローンを組もうと思うのですが、過去のローン借入状況等は影響あるでしょうか?ちなみに遅延等の事故はありませんでした。

noname#115890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evian_p_a
回答No.1

逆に有利に働くと思います。 400万もあったのですから、返済期間も長かったでしょう。 実績(クレジットヒストリー)がある。=信頼がある。 現状借り入れ0なら自信を持って申し込みできると思いますよ。 ガンバレパパ(`・ω・´)ノシ

質問者

お礼

有難うございました。なんか「ホッ」としました。