• ベストアンサー

ナンパ研修を導入している会社ってありますか?

突然、なんですが・・・ ナンパ研修を導入している会社って あるのでしょうか。 以前、新聞?テレビ番組?で 営業会社がナンパ研修を導入したという 切り口で報道されたと思います。 その時は、気にもかけていなかったのですが・・ 営業は無から有を生み出す部分と、路上ナンパ で無から有を生み出す部分は合致するなとも思いました。 実際にナンパ研修(路上で女性に声をかける)をしている 会社さんって存在するのでしょうか? 研修に力が入る新人と研修に挫折して落胆する社員の顔が浮かびます。 二極化すると思うのですが会社としては斬新な研修だと 前向きに受け入れる会社もあるのかな~と思いました。 皆様の率直なご意見、あるいは導入している会社もあるよ~ というお話があれば是非お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26952
noname#26952
回答No.1

営業トップの人間は、学生時代からナンパしてるよ。入社してからじゃ遅いんでないかい?

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 私の周囲を見ても営業職でトップの方は ナンパで彼女を探し、別れてはナンパで知り会い・・ 去年の夏、めでたく結婚しました。 ここだけの話し、出会いと別れが多く イタズラに時間が過ぎ去ってしまい「オジン」になって しまいましたが。 営業職であるがために帰宅が遅く 浮気疑惑もあり、口論が絶えないと嘆いていました。 自分に自信がる回答者様の視点から見て ナンパを社内研修に導入する可能性が高いんじゃないの~ と思われる業種はどんな業種が考えられますか? ご回答、頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

• tanakara
回答No.2

研修はどうか知りませんが、某広告代理店ではナンパを推奨していました。女もクライアントも口説き落とせないとだめだとか・・・・

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 某広告代理店ではナンパを推奨していました。 女もクライアントも落とせないとだめだとか・・・ ↑ なるほどですね。 回答者様もナンパはされるのですか(笑) ここだけの話し、私の人生はナンパ人生と いってもいいほどナンパをしてきました。 勿論、数多くの失敗や気づきもありましたが。 営業会社に限らず、営業に携わったことがなく 営業力をつけたい会社さんに、「ナンパに学ぶ営業力」 を中小企業に提案したいなと思いました。 度胸、自分を売り込む力を私は「ナンパ力」と呼んでいます。 自社の商品を売る研修に導入したい! と、興味を持つ経営者さんもいるはずだと勝手に思っているのですが。 回答者様の知り合いで興味をお持ちの方がいましたら 是非、お会いしたいものです。