• ベストアンサー

新じゃがいもの保存方法について

スーパーの詰め放題でたくさん買ってしまったところに 田舎の伯母から更にたくさん送ってきてくれました。 保存はどうしたら良いかお知恵を拝借したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.1

お世話になります。 過去にも同様の質問が、ございましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=17911 風通しの良い冷暗所の置けば大丈夫だと思いますね。 こちらも、ご参考いただけたら幸いです。            ↓ http://csx.jp/~yyk/yaokatsu/html/monosiri/tokuban/001/yasai/t_jyaga.htm

参考URL:
http://www.noah.ne.jp/~potato/topics/papa04.html
ojaru42
質問者

お礼

ありがとうございました。 新ジャガなので保存方法は違うのかなと思いまして 質問させて頂きました。 似たような質問で申し訳ありません。 ご親切にご教示頂き感謝いたします。 季節柄なかなかジャガイモのために心地いい環境 というわけにはいかないかもしれませんが、考えて みたいと思います。