• ベストアンサー

東京~大阪まで安く行く方法

東京から大阪まで一人で行く予定なんですが、お金があまりなく、節約していきたいのです。時間的に夜行バスを考えてるのですが、その夜行バスについてお聞きしたいと思います。 夜行バス 1、隣の人と一緒になったら、密着しすぎて寝れないってことありますか?けっこう神経質です。普通のバスの座席みたいだったら隣人がいたら寝れないです 2、GWに行く予定ですが、いつから予約しておけばいいでしょうか? 3、おすすめの夜行バスの種類ありましたら教えてください(トイレつきで隣人さえいなければそれでいいです)

noname#27046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62235
noname#62235
回答No.1

青春メガドリームとても安いです(平日3500円、週末4000円。ただし、「高速バスネット」から予約/事前購入する必要あり)。 1.ご想像通りとっても狭いので、神経質な人の場合眠れない可能性は高いです。私が以前乗ったときは、隣にとても体の大きな外国人が乗っており(私も結構でかいのですが)、狭くて眠れませんでした。 眠りたいなら通常のドリームまたはプレミアムドリームをお勧めします(高いですが)。 2.今からでも遅いくらいです。日によっては売り切れてます。特に、青春メガドリームは人気が高く、通常期でも2週間前くらいに売り切れていることがあります。今見たら4月27~28日はもうほとんど残席は期待できなさそうですよ。 3.東京-大阪ではやはりドリーム号でしょう。他社もありますが、3列独立リクライニングシートで、運賃は8700円程度です。 もっとも、夜行バスにこだわらないのであれば「ぷらっとこだま」がお勧めです。東京-新大阪間10000円で、新幹線こだま号に乗っていけます。時間については比較するまでもありませんし、値段も1300円程度の差です。

質問者

お礼

解答ありがとうございました。どうやら21日前に予約しておけば安くなったりするものなんですね。解答者さんの言われる3列独立シートのはいいですね。教えてくれてありがとうございます。プレミアムドリームはおいしいですね。捨てがたいです。

その他の回答 (1)

• kura-udo
回答No.2

男ですか?女ですか?リスクはあるかもしれませんが ヒッチハイクはどうです? ダンボールに行き先書いて 誰か乗せてくれると思います