一人で店番するバイトのリスクと対策

このQ&Aのポイント
  • バイト先の小さなゲームセンターで一人で店番をすることを考えています。しかし、私は体調が崩れることがあり、仕事中に具合が悪くなることもあります。周りの人がカバーしてくれることもあるけど、一人の場合はどうなるのか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。
  • 体調が崩れることがあり、仕事中に具合が悪くなることもあるため、一人で店番するバイトには不安があります。一人の場合、具合が悪くなった時の対応策や、近くに誰かいる場合の確認方法など、経験のある方のアドバイスが欲しいです。
  • 一人で店番するバイトのリスクと対策について質問です。体調が崩れることがあり、仕事中に具合が悪くなることもあります。一人の場合の具体的な対策や、近くに誰かいる場合の確認方法など、経験のある方のアドバイスをお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人で店番

スーパーの中にある小さなゲームセンターでバイトをしようかと考え中です。 田舎なので、店番は一人でやるようです。 私は健康とは言えない体質のため、今まで体調を崩して 急に休んでしまったり、仕事中に具合が悪くなって 休憩させてもらうことが何度かありました。 その時は周りの人がカバーしてくれていたのですが、 一人のときはどうなるのでしょう? 具合が悪くなっても基本的には我慢していたのですが、 ひどかったりすると、どうしようもないので心配です。 全くの一人ということはないものでしょうか?(奥に誰かいるとか) なかなかバイトが見つからないので、できればそこにしたいのですが、 違うところにしたほうがいいか悩んでいます。 経験のある方教えてください。

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

店により異なります。アルバイトひとりでの営業もありえます。事前の確認が必要です。

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話して聞いてみたところ、まったくの一人になる状況もあるとのことで、 諦めることにしました・・・。