• ベストアンサー

寮つき、もしくは店番

転職希望です。求人紙面を熟読して、電話してるのですが、女性不可だったり、募集内容と違う事が多く、なかなか決められません。年齢30代後半、神奈川県在住、車原付免許なし、中卒フリーター。特に資格なしです。第1希望、寮付きの仕事です。新聞配達や居酒屋、水商売でバイトしてる方、お話聞かせてください。2、立ちっぱなし以外の一人での店番。漫画喫茶など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  昔、繁盛していた頃は、店の奥に座敷が何部屋かあり、客が座敷として使っていたような居酒屋を時折見かけます。今はカウンターとテーブル主体で、奥の座敷は半ば(言葉は悪いですが)物置と化してる居酒屋が結構あります。  そのような店を探し、(あるいは小生のような酒好きに探してもらって)最初は通いの店員として働き、信用が付いた頃を見て、住居として安価で借りれないか、店のマスターなり、ママさんなりに相談するのが一番かと思います。  新聞配達とかパチンコの住み込みは、どうしても体力勝負に勝てる男性が優先されてしまいます。  ご参考になれば幸いです。根気良く探してくださいね。応援します。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

ハローワークとも連携している求職情報のネットを紹介しておきます。 希望条件を登録しておくと、定期的に情報確認ができますので使いやすいと思います。 参考まで・・。

参考URL:
http://www.job-net.jp/