• ベストアンサー

アンブルー?って歌っています。

2年前ぐらい海外にいたとき、必ずクラブやディスコでかかっていた曲なんですが、最初の出だしで「アンブルー?」って歌ってその後もその単語がちょくちょく出てきます。単調なリズムだったと思います。 これだけの情報しかありませんが誰か曲名・アーティスト知ってる人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noisydog
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

Eiffel65 の Blue(da ba dee) かな? オフィシャルサイトは http://www.eiffel65.com なんですが今試聴ができなくなってるので 参考URLで試聴して下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=510114546/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=EIFFEL+65/itemid=857567
myoukenn
質問者

お礼

この曲です☆ 少ない情報でしたので、回答いただき本当に感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 70年代のソウル CHINATOWNのアーティスト名

    数年前、古いソウルをかけているクラブで聞いた曲「CHINATOWN」の アーティスト名を教えて下さい。 お店でアーティスト名をおしえてもらったのですが、メモを紛失してしまい 曲名しかわからなくなってしまいました。 流行した当時は知らないのですが、70年代~80年代頃にディスコで よくかかっていて、ステップなどもあった曲の様です。 男性ボーカルで歌詞はわからないのですが、曲調はちょっと悲しげな感じで ♪チャッツ チャッツ チャチャチャーン♪ と言うようなリズムで 歌い出しだったと思います。 情報が少ないですが、どなたかおわかりになる方教えて下さい。

  • 80年代ディスコでかかっていた曲名を教えてください

    81年~82年にディスコでトレイン(前の人の肩に手を置いて)で踊った曲名がわかりません。女性ボーカルで曲の始めはベース(?)でたったーらたったーら、たったーらたったーら、途中の歌詞でNONONONO(その後また、曲始めのリズム)と入ります(情報が少なくてすみません)。この曲名が分かる方、どうか教えてください((__)

  • 聞いてみたいのです!

    20年ぐらい前 DISCOで流行っていた曲なのですが・・・ 曲の出だしが マンドレ~♪ か アンドレ~♪ なのです・・・ 曲名も、歌手名も なにもわかりませんが 誰か教えて下さい~~~

  • Don't me baby という曲について

    10月6日(土)の16時~17時の間くらいに、FM横浜(84.7)でかかっていた曲なのですが、 ボーカルはなく、クラブ(ディスコ)系でかかるような曲でした。 これしか情報がわからないので、国内か海外アーティストか判断もつかないため、 このカテゴリに入れました。情報よろしくお願いします。

  • 1990年に流行っていたHOUSEの曲名を教えてください。

    1990年に流行っていたHOUSEの曲名を教えてください。 90年によくクラブやディスコに通っていたのですが、当時はHOUSEの曲もよくかかっていましたが、曲名が全く分からないままに踊っていました。 今思うとHOUSEの名曲がやたら多かった気がします。 当時90年にクラブやディスコで流行っていたHOUSEの曲名を教えてください。なるべく多く知りたいのです。 お願いいたします。

  • 3年探し続けてます・・・

    たぶん、60ー80年代の曲だと思うんですが 最初の出だしはアカペラで、歌詞は タッタタラ タッタタ ラ タッツタタラ タッタタラ と繰り返し歌っています。その後は伴奏が入り囁くような感じで歌っている曲です。女の人が歌っています。アーティストも曲名もわかんないのですが、どなたか教えて下さい!!!

  • この曲なんですか?

    よくディスコなどで流れているイメージがある曲なんですが 「チキチキヤーヤーヤー」という感じだったのですけどわかる人は 曲名とアーティスト名を教えて下さい、どちらか一つでもいいので 情報をお願いします。

  • ナイトライダーの出だしに似た曲

    すいません。教えてくんです。もう2年くらい前になると思うのですが、あの名作海外ドラマ(ナイトライダー)のオープニング曲の出だし部分・・・テケテケテケテケ・・・の部分がそっくりな外人さんらしき歌声のラップを聞いたことがあります。今になって聞きたくなったので、アーティストと曲名わかる方いましたら、教えていただけないでしょうか?

  • ディスコ

    クラブ、ディスコ、その前はなんていったのか・・・ダンスホール? 好きな尾崎の曲名にあります。 行きましたか?思い出はありますか?好きな曲はなんでしょう?

  • 6月3日の着こなしグランプリについて…

    6月3日に放送されたロンドンハーツ、着こなしグランプリの順位発表がされた時に、バックで流れていた曲名とアーティスト名が分かる方がいたら教えてください。クラブディスコっぽい曲だったと思います。

専門家に質問してみよう