• 締切済み

3年探し続けてます・・・

たぶん、60ー80年代の曲だと思うんですが 最初の出だしはアカペラで、歌詞は タッタタラ タッタタ ラ タッツタタラ タッタタラ と繰り返し歌っています。その後は伴奏が入り囁くような感じで歌っている曲です。女の人が歌っています。アーティストも曲名もわかんないのですが、どなたか教えて下さい!!!

みんなの回答

• ele
回答No.3

追加情報。本日レコード屋さんにいったらベスト盤には DNAバージョン(オリジナル・アルバムには未収録)が収録されてました。 ↓変換ミスは笑って許してください。

• ele
回答No.2

No.1あるいはANo.#1のcherry005さんの回答どおり、 SUZANNE VEGAのTOM’S DINERだと思います。 1987年のLP「孤独(ひとり)」(Solitude Standing)に収録されてました。(オープニングが、無伴奏のアカペラ・バージョンで、おしまいに演奏だけのインスト・バージョンが収録されてました。) 1990年にDNAがリミックスで両方を足して2で割ったような形の構成になったものをリリースしています。出だしがアカペラで、その後伴奏付ならこちらかもしれません。(ただし、全体の印象はHIP-HOPダンスバージョンです。)こ血らの曲は日本のAGFのインスタント・コーヒーのCMでも使われたし、全米でのTOP10入りもしています。

eringi
質問者

お礼

ありがとうございます!!こんなにも早く解決できたとは・・実は今回初めて 書き込み というのをやったのでなんだか感動です!明日にでも見に行きますね。

• cherry005
回答No.1

スザンヌ・ヴェガの「トムズダイナー」かな?

eringi
質問者

お礼

ありがとうございました★歌詞?だけで全てわかっちゃうなんてスゴイですね!しかも今回 書き込み というのを初めてしたので感動しましたーー!!!