• ベストアンサー

この曲なんですか?

よくディスコなどで流れているイメージがある曲なんですが 「チキチキヤーヤーヤー」という感じだったのですけどわかる人は 曲名とアーティスト名を教えて下さい、どちらか一つでもいいので 情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 歌っているのが男性か女性か分かりませんが もしかしたらLaBelleの「Lady Marmalade」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=184302&GOODS_SORT_CD=101 違ってたらごめんなさい。

davis831
質問者

お礼

これです! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ABBAの「チキチータ」ではないかしら? スウェーデンが生んだ世界的人気グループです。 「ダンシング・クイーン」なども確かにディスコでブームしましたが・・・ 公式HPを参考に!

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/abba/
回答No.2

ABBAの「チキチータ」ではないかしら? 公式HPを参考に!

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/abba/

関連するQ&A

  • この曲を探しているのですが・・・

    1977-80年頃にかけてと思われますが、ディスコで流れていた曲の曲名が分かりません。ご存じの方がおられましたらお教えください。 その曲の中では、”ブギウギ ブギウギ ダンシングシューズ”といフレーズがあります。 曲名のほかに、アーティスト名やアルバム名などご存知でしたらお教えください。 お願いいたします。

  • わからない曲・・・

    9月12日水曜日の午前11時30分からのAIR-G'のLOVE&SMILE(ラブ・アンド・スマイル)というラジオ放送を聴いたんですが、いいなぁ~と思った曲があって、だけど誰の曲かも曲名も定かではないのです・・・。 1曲目がアーティスト名は「ワンゴーンファイブ」みたいな感じで、 曲名が「~~without you」みたいな感じだったと思います。 2曲目がアーティスト名は「フェスティーナ ミリアム」みたいな感じで、曲は二曲かかり曲名はまったくわかりません。 誰かわかる人教えてください!!

  • ディスコの定番曲教えてください

    よくテレビなんかで耳にするようなディスコの超(?)有名曲を探しています。 年代はいつのものでも構わないです(80年代中心になると思いますが…)。 どうか教えてください。 (オマケ) あと、 僕は アースウィンド&ファイア(AW&F)は知っているのですが、 前にテレビで「AW&FじゃないけどAW&F風で何度も聞いたことのあるような曲」が流れていました。 アーティスト名・曲名は分かりません。男性グループだと思います。ただなんとなくAW&Fのレッツグルーブに似てた感じがしました。それに当てはまるようなディスコの定番曲ありませんでしょうか…。それを特に探しています。 どうか教えて下さい。お願いします。

  • 歌いだしが「Disco Fever」の曲

    今:部活で踊っている歌の曲名がわかりません。 洋楽で歌いだしが ディスコフィーバー・ディスコフィーバー で歌の途中にもたくさんディスコフィーバーという フレーズが出てきます。 あまり若そうじゃない女性が歌ってると思います。 知っている方は曲名とアーティスト名を教えてくださいッ。

  • 正式なアーティスト名と、曲のタイトル教えてください

    「いのり」って曲を歌っているアーティスト知ってる方いたら教えてください。 確か男が歌ってて、「井上」って人だったと思うのですが・・・・。曲名は たぶんあってると思うけど、アーティスト名は分からないので教えてください。 ついでに、海外のアーティストなんですけど、こちらもアーティスト名、曲名 がかなり曖昧なんですけど、たしか、「タヒチエイティー」???って感じの アーティストで「ハートビート」???みたいな曲なんですけど・・・・・。 CD借りたいので知ってる方いらっしゃったら是非正式なアーティスト名と曲名 を教えてください。

  • ワイルドスピードX3のディスコで流れていた曲

    現在上映中の映画「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」の バックで流れていた曲が気になっています。 主人公たち二人が、ディスコの扉を開けた瞬間から15秒程度。 ポップでキュートとでもいいましょうか・・・ 日本人女性ボーカルでいかにもディスコサウンドという感じでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、アーチスト名や曲名を教えてください。

  • DISCO 90の曲が分かりません。

    YOU TUBEで(DISCO 90)と入れて検索、DISCO VOL2の43秒~1分1秒の間に流れるアーティスト、曲名分かる方教えてください。 みんな1度は聞いたことある有名な曲です。

  • この曲は誰でしょう?

    昨夜のMTV「U.S. Top20 フル・バージョン」の終了後に流れた曲なのですが、歌ってた人と曲名が分かりません。 ・男の人が森の中でピアノを弾きながら歌っている(曲は日本語) ・カメラがその周りをぐるぐる回って録っている感じ。(けっこう速く回ってた) ・モノクロ ・アーティスト名はアルファベットで表記されていた。 アーティスト名を覚えたつもりだったのですが、今朝になったらすっかり忘れてました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • アーティスト名 曲がきになります

    アーティストもしくは曲名でもいいのですが数年前にCDのCM(確かディスコ関係のオムニバスCD)があって その一部のPVで男性だと思うのですが鞭かスティックのようなものをもってミステリアスな感じの歌を歌っていました。アーティストもしくは曲名でも教えてください。CDはディスコマニアかディスコフィーバーのようなタイトルだったような

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんて曲?教えて下さい。

    ファミコンのスーパーマリオの曲に合わせて歌っている 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 日本語でノリが良くって少しハイテンポな感じでした。 買物をしていてお店でかかっていたのですが耳からはなれずにいます。 こんな情報しかないのですが誰かわかりますか?お願いします。たすけてください。

専門家に質問してみよう