• 締切済み

取り残された自分

yoppの回答

• yopp
回答No.12

気晴らしに、魅力的だったもう一つの大学を訪れてみてはいかがですか?今なら新歓中なので、きっと誰もが貴方を自分の大学の新入生だと思って歓迎してくれるでしょう。どうせ大学なんて誰でも入り放題なんだから、他の大学にお邪魔して友達を作ることだってできますよ。 もし貴方にそうする勇気がないのなら、来年そこの大学を受けなおしても同じことです。貴方だって入学するまでは今の大学で楽しい大学生活を送ることを夢見ていたわけでしょう? 東京にいる大学生の多くは、貴方と同じく田舎から上京してきた人です。貴方だって田舎に居たときは友達がいたはずです、「東京だから」「この大学だから」友達が出来ないということはないです。 とりあえず、今の大学に居場所が欲しいのなら是が非でもサークルに入ってください。友達よりもサークル仲間の方が簡単に作れますから。私の入っていたサークルも、男の新入生はみんな1人で入部を希望しにきましたよ。 おごってもらえるのも4月だけ!くよくよせず、積極的に新歓をエンジョイしてくださいね!