• ベストアンサー

アポリーの機体ナンバーを教えてください

アポリーのパーソナルナンバーを探しています。 (リックディアスの型式ナンバーRMS-099ではありません) グーグルで検索したところ、 ガンダムウォーというゲームにおいては アポリー機は{U-108}となていましたが それで正しいのでしょうか? どなたか、正式なナンバーをご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts1000
回答No.2

MSに書かれている番号と言うのは、基本的に、そのMSが所属している艦の何番機なのか?と言う番号が書かれているはずです。 よって、アポリーだから何番と言うのは無いはずです。 ただし、パイロットが適当に空いている(整備が終わっている)MSに乗るのではなく、それぞれのパイロットが専属で使用する事になるので(アクセル/ハンドル等のカスタマイズがあるので)、基本的には同じナンバーのMSに載ることになります。

mika_miyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 シャアにはA12というパーソナルナンバーがあるので 軍人には全てそういうのが備わっているものと思い込んでおりました。 アーガマ隊のなかでの通しナンバー?的なものだと クワトロが01、カミーユが04となるので おそらく02、03のどちらかになるんでしょうね… ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rekarin
回答No.1

質問を質問で返して申し訳ないのですが、そんなパーソナルナンバーの設定なんてあったんでしょうか。それが疑問です。私は一応TV版、劇場版とすべてアニメは見ましたが、そういう識別番号のようなものは無かったと記憶しています。 (ムラサメ研究所の四番目の被験者=フォウ・ムラサメは例外) エマ中尉のリックディアスが撃墜されたとき、カミーユが「ネモ24号機」に脱出ポッドの回収を指示していましたが、そういうのとは違いますよね…

mika_miyo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 有名なところでは シャアにA12というパーソナルナンバーがあるので 軍人には全てあるのかと思い込んでおりました。 私の質問の仕方も、要領を得ていなかったようです。 申し訳ありません アーガマ隊のなかでのナンバーだと 02、03のいずれかになるのでしょうね… ここからは自分で調べてみます。 ありがとうございました。