• 締切済み

子育てと仕事。。。アドバイスください

koborinの回答

• koborin
回答No.8

こんにちは。私は来月3歳になる息子がいます。私の場合は産休をとってずっと同じ職場で事務をしてて、子供は保育園に預けてます。 今の時代本当に就職厳しいでしょうね?でも、生活を考えると共稼ぎで貯金も出来て・・・という生活を考えるkoo-さんの気持ちすっごく分かりますよ。私もそうでしたもん。だんなさんのお給料だけで生活してるってすごい!!と思いますよ。私は出来ないですもん。 事務職のためにパソコン教室に行かれてるのは正解だと思います。このパソコン時代の中で事務をしようと思うと絶対不可欠ですから。 子供にとっても同じ年代の子供と接して成長していくので保育園に預けるのも良いと私は思っています。そのかわり夜はい~っぱいかわいがってあげてます(^_^)。 なんか、訳のわからない自分のことばかり書き込みましたが、履歴書を送って頑張って就職活動してください。同じ主婦として応援します。子供が居ても仕事に対する意欲があれば大丈夫ですよ!!

koo-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現在、就職活動しています。 逆境になればなるほど「今に見てろ」ってかんじで へこたれないよう頑張ります。 でも、やっぱり落ちたら予想以上に落ち込んじゃって。。。 前向きにがんばるつもりです。 意欲だけは負けないんですけどねー