• 締切済み

仕事内容と待遇どちらをとるか

20代後半女性(既婚)です。 求人の少ない職種なのですが、希望の仕事内容で週2、3回パートのところと、希望の仕事内容ではないのですが、正社員として働けるところ、どちらを選ぶかで迷っています。仕事内容を優先するか、給料等待遇を優先するか・・・ 普通なら正社員で採用してくれる方を選ぶところでしょうが、 たとえ正社員であっても、希望する仕事でなれば、後悔するのではないか、パートであっても希望する仕事で経験を積んだほうが後々良いのではないか?という思いがあり、悩んでいます。こういうときどう決めればいいのか、みなさんから経験談、アドバイスなどいただければと思います。

みんなの回答

• azicyan
回答No.2

正社員とは名ばかりな企業が増えていますので気をつけてください。 内定して契約の段階で急に、この給料には30時間の残業が含まれていると言い出したり、 社会保険がなかったり(正社員なのに?でも結構多いです。) ただし、メーカーだったら給料が安くても正社員になるメリットはとてもあります。

• sirowan777
回答No.1

仕事に人間を合わすことはできますが、 人間に仕事は合わせられません。 (人間はフレキシブルという意味) 正社員を選んだほうが後悔はしないと思いますよ。