• 締切済み

なにかいい方法はありませんか?

私は、今片思いをしていて、まずは、話友達になりたいのですが、なかなかいい話が思いつきませんし、クラスも離れていて、もともと引っ込み思案な私なので、話しかける仕方がどうもうまくいきません。なにかいい方法はありませんか?

みんなの回答

  • kajii
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.4

中年のおっさんです。若い方なんですよねぇ...僕も昔のことを思って心がチクッとしました。 前の方が書いたとおりです。人からは豪放磊落に見える(そぶりをしていた)僕なんですけど、 好きな人には何も直接言えませんでした。だから「おはよう!」とかいつもニコニコしながらいっていたら 「笑顔がステキ!」っていってもらえて付き合えました。がんばってね。

19414reo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。では、まず目があったら笑顔であいさつしたいと思います。

noname#89604
noname#89604
回答No.3

 最初は、あいさつからはじめたらどうでしょう?「おはよう」と言えなくても、最初は頭だけこくっと下げても良いと思います。まずは、彼に19414reoさんの存在を知らす事だと思います。焦らず、少しずつ進んでみてください。そして、その間は自分磨きに励むんです!大丈夫です!自信を持って下さいね。

19414reo
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。ではさっそく試してみたいと思います。

回答No.2

話ずらいときは、手紙をかいて友達に渡してもらおう。 でもね、... そんなことで死なないから、あたって砕けなさい! 同窓会の時の話のネタにできるよ。

19414reo
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、いきなりはあれなので、なれてきたら、あたって砕けてみます!

noname#27211
noname#27211
回答No.1

それは自分だけの力じゃどうにもならんよね。 共通の友人を介して休日に大勢でのカラオケだったりボーリングだったりを計画してみれば? そしたらさ、その場のノリも手伝って、結構好きな子とも気軽に会話できたりするんだよね。

19414reo
質問者

お礼

ありがとうございます。少しずつ頑張っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 2クラスの中学校と3クラスの中学校、どちらのがいいと思いますか?

    今度家の都合で引っ越します。 それで、私の子供が2クラスか3クラスの中学校に転校するのですが、どちらのがいいと思いますか?好きなほうを選べます。 家の子供は引っ込み思案で友達が作りにくいです。 宜しければ、どっちの中学校がいいか教えてください

  • (シャイな)男性の方教えて!

     こんにちわ。  私は今片思いをしています。相手は職場の先輩で、とてもシャイで引っ込み思案だそうです。でも最近やっとメールのやりとりを始めることができたところです。  ・・・・という私も結構引っ込み思案なので、なかなか進展せず、この間意を決してメールで私から「今度一緒に食事に行きませんか?」と誘ってみました。  そしたら、「今度行ってみましょう」というお返事が帰ってきました。  私は26歳ですが、初めて男性を誘ったんです! これって相手はオッケーってことなんでしょうか?  いろいろ教えてください。

  • 引っ込み思案の女性に対して

    20歳男です。 最近、学校生活で年下の好きな女性が出来ました。 学校で会うので、ほとんど毎日顔をあわせています。 (席は離れています) しかし、その女性は引っ込み思案らしく、中々上手く会話する事が出来ずにいます。 友達もいるようですが、やはり上手く話せていないようです。 そのせいか、ほとんど1人でいます。 私も話をするのは上手い方では無いので、きっかけや話題が見つかりません。 話しかけても、うなづく程度で終わってしまい、中々話が続きません。 出来れば、友達から付き合って行きたいと考えています。 引っ込み思案の子には、どう接していけば良いのでしょうか、 どうか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 社会人になってからも友達はできますか?

    もうすぐ社会人になります。 私は学生時代は引っ込み思案で友達とあまり遊びませんでした。 今はだいぶ引っ込み思案じゃなくなりました。 このまま人との付き合いが少ないままで人生が終わるのと思うと悲しいです。 友達がいないわけではないのですが、 交友関係を広げたいと思っています 会社に入ってからも友人や恋人は作れますか?

  • 最近、悩んでいます。

    私は中学生です。 そろそろ新学年になって三ヶ月たちますよね。 今、私はクラスにこれといった仲良しの友達がいません。 教室移動を一緒にする程度の人ならいるんですけど、 休み時間、ひとりぽっちになることが多いんです。 前までほかのクラスの友達がいたんでその子と一緒にいたんですけど、 その子にも最近新しい友達ができまして、ほとんどしゃべることも 少なくなってしまったんです。 新しい友達を作るべきだと思いますか? 友達の作り方がわかりません。 あと、私は引っ込み思案なので 慣れない人だと会話が続かないことが多いんです。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛感情なんでしょうか?

    同じクラスに好きな人が居ます。まじめでやさしくて素敵な人です。今私は2年生なのですが、1年生のときから好きでした。引っ込み思案な私を少しでも気にかけてくれているなと感じて、それが思い込みだとしても、それが嬉しかったんです。 ただ、実は、私は彼とほとんど話したことがありません。必要なときは話すけれど、休み時間におしゃべりしたりするような関係ではないんです。 それで、私は彼のことが恋愛感情で好きなのかどうかわかりません。ほんとは友達になりたいだけなんじゃないかとも思えたりします。いままでの人生で「好き」と思った人はたくさん居ましたが、片思いのまま終わっていて、付き合うとかそういう経験はゼロです。だから、わからないんです。本当は恋に恋してるだけなんじゃないかと思ったりもします。 後輩に付き合ってほしいというようなことを言われました。 彼のことは好きとは思ってなかったのですが、いい子だなとは思ってました。一緒に居ると楽しいし、自分の殻を破るために、それもアリかなと思う自分も居ます。 ただ、同じクラスの好きな人が私の好きな人なんだから、とも思います。でも、その「好き」も確かじゃなくて・・・ こんなこと人に相談しないで自分でなんとかしなきゃいけないとは判っているのですが、だれかに聞いてもらって、なんとか言ってもらいたくて質問しました。 アドバイス、お叱り、etc...いただければ幸いです・・・。

  • こそこそ話

    我が子は小3の娘です。 今春より、一クラスになりましたが、なかなか馴染めないようです。 しばらく、そっとしておこうと、黙って見守っていましたが、最近、学校を変わりたい、こそこそ話をされるから、学校に行きたくないと、言い始めました。 こそこそ話をしながら、みんな、こっちをみてるので、自分の事を言われていると思うそうです。 だから、みんなの中には、入っていけないし、遊べないと言ってます。 最近、私、母は、自身をつけてもらおうと、褒め言葉をさがして、おだててみましたが… 引っ込み思案+自身をなくしている、娘にどう、アドバイスしたら、良いでしょうか? 娘の引っ込み思案な所、成長と、共に変わっていくでしょうか?どなたか、事例あったら、また、アドバイスあったら、教えてください。

  • 高校生 不安

    今、クラスにこれといった仲良い友達がいません。 また、引っ込み思案で真面目でコミュニケーションがあまり上手くないので、みんなとも微妙な温度差を感じます。 どうすれば、もっと自分をさらけ出して、明るくなれるでしょうか? また、キャラが確立してない私は自分でもどんな人間なのか不安に思う時があります。 相手との関係で自分を見つけるといいますが、どうすればよいのか分かりません…… 誰か、その事もアドバイスをお願いします。

  • 引っ込み思案とはどうしたら良いでしょうか

    私はとある学校の高校2年生です。 引っ込み思案な自分を変えようと入った部活なのですがもう一年半になるというのに今もなお自分の引っ込み思案は全然抜けていません。逆に悪化してしまったところもあります。また、最近は私がきちんと話さないこともありさらに他の人を怒らせてしまいました。 怒らせてしまった人は私と逆で話したいことはズバズバ言ってくるような人なのですが、そういう人はとっても苦手です。 話を戻しますがつまり私は人と話すのがとても苦手なのです。一歩を踏み出すのができなくて怒られ続けていまして今は史上最高になんにもしたくないのですがそうもいかず日々ただ出るだけ部活にでています。 こんな引っ込み思案で言いたいことの言えない私はどうしたら良いでしょうか? どうか回答の方をお願いします。

  • 引っ込み思案とは・・・

    引っ込み思案とは個性でしょうか? それとも欠点なのでしょうか? 改善しなければいけないものでしょうか? それとも引っ込み思案の人はその性質をずっと持ち続けていくものなのでしょうか? 引っ込み思案の人が成長し進化すると、引っ込み思案でない人になるのでしょうか? 私は引っ込み思案です。 目立ちたくありませんし、注目されるのも嫌ですし、有名にもなりたいとも思いません。 けれど、変わらなければいけないものでしょうか?