• 締切済み

なにかいい方法はありませんか?

私は、今片思いをしていて、まずは、話友達になりたいのですが、なかなかいい話が思いつきませんし、クラスも離れていて、もともと引っ込み思案な私なので、話しかける仕方がどうもうまくいきません。なにかいい方法はありませんか?

みんなの回答

• kajii
回答No.4

中年のおっさんです。若い方なんですよねぇ...僕も昔のことを思って心がチクッとしました。 前の方が書いたとおりです。人からは豪放磊落に見える(そぶりをしていた)僕なんですけど、 好きな人には何も直接言えませんでした。だから「おはよう!」とかいつもニコニコしながらいっていたら 「笑顔がステキ!」っていってもらえて付き合えました。がんばってね。

19414reo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。では、まず目があったら笑顔であいさつしたいと思います。

noname#89604
noname#89604
回答No.3

最初は、あいさつからはじめたらどうでしょう?「おはよう」と言えなくても、最初は頭だけこくっと下げても良いと思います。まずは、彼に19414reoさんの存在を知らす事だと思います。焦らず、少しずつ進んでみてください。そして、その間は自分磨きに励むんです!大丈夫です!自信を持って下さいね。

19414reo
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。ではさっそく試してみたいと思います。

回答No.2

話ずらいときは、手紙をかいて友達に渡してもらおう。 でもね、... そんなことで死なないから、あたって砕けなさい! 同窓会の時の話のネタにできるよ。

19414reo
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、いきなりはあれなので、なれてきたら、あたって砕けてみます!

noname#27211
noname#27211
回答No.1

それは自分だけの力じゃどうにもならんよね。 共通の友人を介して休日に大勢でのカラオケだったりボーリングだったりを計画してみれば? そしたらさ、その場のノリも手伝って、結構好きな子とも気軽に会話できたりするんだよね。

19414reo
質問者

お礼

ありがとうございます。少しずつ頑張っていきたいと思います。