• ベストアンサー

大阪の人はなぜ川に飛び込む???

大阪の人はなぜ川に飛び込むのでしょうか??? そのうち死人が出ると思いますが、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmaohm
回答No.2

ノリがいいのは大阪人の心意気! 大丈夫、ここで飛びこんでも死にゃしないとわかってるから。 ま、過去に酔っ払ってとびこんで死んだ人もいたというニュースを 見たことがあるような、、、。 私も大阪に住んでいました。 今でも、大事な場面でも、どこかで笑いを取ろうとしている自分に ときどきはっとする。(爆)

その他の回答 (22)

• Pesuko
回答No.23

嫁さんが今日の昼のワイドショーでやっていた話題を教えてくれました。 道頓堀川の水質を調査! 表面に1mの水、その下に2mのヘドロ。 ヘドロの中身はほとんど「う○こ」に近いもの。 有象無象の大腸菌、検査不能の量、ヘドロ=菌の塊。 水に入ると下痢、結膜炎、他皮膚病必須。 怪我すると・・・・・・ 破傷風になったりして!「震える舌」怖いですなあ。

• n0s
回答No.22

今日も引っかけ橋の前通りかかったら、飛び込んでたよ。 どうやらホストさんみたいで 観客の女性の「あ、見逃した~! もっかい飛び込んでや~~」という呼びかけが 印象に残りました。 ・・・ホストがダイブ。わかりやすいなあ。 (今日の試合ってどこ対どこだったの?)

noname#20996
noname#20996
回答No.21

関西人がどうとかというより、ただのバカですね。 とにかくバカ騒ぎをしてストレス発散したいだけ。 別にワールドカップじゃなくてもいいんです。 騒ぐきかっけが欲しいだけでしょう。 ダイブした中でどれだけ本当にサッカーと日本代表を好きな人がいるのでしょうか? もしかしたらチュニジア戦のスコアさえもゴールを決めた選手さえも知らない人がいるのではないでしょうか?

• vaice
回答No.20

テレビや新聞でも、ほぼ確実に取り上げてくれるからじゃないですか。荒らしと同じで、反応がなければ、自然消滅してしまいそうですが、そうはならないでしょうね。見てて面白いですから。

sitamachikko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 ついに900人が飛び込んだそうですね。 やっぱり大阪は違うなあ。

回答No.19

そのうちホンマに死人が出ますな 何で警察が飛び込むやつを制止してるのか? あの川は水深が3.5メーターほどで、まぁ飛び込んでさほど危険ちゅうわけでもないんやけど、水中には放置自転車が以前からいっぱい投げ込まれているんやね その自転車と激突すると・・・

回答No.18

渋谷川、本当だ!ありましたね。あれ246の向こうから突然あらわれるんですよね。源流は?みたいな。えらそうな事言ってすいませんでした。以後気をつけます。確かに、稲本、森嶋の活躍とat長居って事で、日本ナショナリズム+大阪ナショナリズムがスパークして増幅した感はありますね。600人ってのは。

質問者

お礼

渋谷川は、渋谷から恵比寿、麻布を通り、古川と名前を変えて浜松町で東京港に流れ込んでいます。渋谷川の水源はそもそも新宿御苑の池らしいが、新宿御苑から渋谷までは地下水路となってます。現在、落合辺りの神田川から水を取っているらしいです。

• yaasan
回答No.17

関西人は基本的にアホです(笑)。アホだからアホな行為に走る事もあります。 しかし、関西人にはそのアホな人(行為)に対して「アホやなぁ~(笑)」と許す寛大な心があります。その行為には他人に多大な迷惑をかけず、体を張って笑いを取ろうとする、というところが守られていれば。 関西以外の場所でやったら、まあ他の人はみんな後ろ指差すでしょうね。「あのこ、馬鹿じゃない?」って。 川に飛び込むなんて基本的に自己責任だけですからね。ギャラリーで道がふさがるとか、カーネルさんを沈めるとか、確かに行きすぎなところもありますが、基本的には笑い飛ばすぐらいの気持ちです。 ところで >関西人はある意味外国人なんです。 >エレベーターの中で「バーンッ」と指でピストルを真似てうつふりをすると、関東はノーリアクションなのに対し、大阪の人は「うっ」とうたれた ふりをするそうです。 外国人なら「バーン」とやった後、必ず喧嘩を吹っかけてくる(殴りにくる)と思います(笑)。これもアホな行為の一つですね(^^)。

回答No.16

関西人だからってそんなばかな。そこに川があるからでしょう。川がなければ飛び込めない。渋谷や六本木に川があったら東京人も間違いなく飛び込んでるよ。心斎橋に川があるからです。単に。関西人がみな川に飛び込んでますか?あそこの一点で行なわれてるだけでしょう。東京で川に飛び込んでるやつがいないのは川がないからです。六本木で騒いでてわざわざ神田川まで移動して飛び込むやつもいないでしょう。 最初にやったやつは確かに「おもろい」ですよ。85年はね。でも、今回は真似ですからオリジナリティなし。人の真似でうけるとおもってるわけですから今飛び込んでるやつは大阪でも笑いのレベル的にわりかし低い人々でしょう。別に気にしなくていいですよ。85年の21年ぶりの阪神ファンとにわかサッカーファンは違いますよね。

質問者

お礼

ちなみに渋谷には渋谷川がありますが、飛び込んでいる人はいないですねえ。水深が浅く下がコンクリートなので、飛び込んだら重体になりますね。

noname#116869
noname#116869
回答No.15

関西人はある意味外国人なんです。海賊かも。TVで言ってましたが、エレベーターの中で「バーンッ」と指 でピストルを真似てうつふりをすると、関東はノーリアクションなのに対し、大阪の人は「うっ」とうたれた ふりをするそうです。私は「バーン」とうちかえします。(^^)

noname#4751
noname#4751
回答No.14

ああ、なんとなくその気持ちがわかる私・・・ なんか、あついんです。そんな、わーとか叫ぶだけではだめなんです。 水つかって、もう、とにかく、暴れないと気がすまん! それが、心意気じゃー!!では? 私はさすがに飛び込まないけど、でもビールかけぐらいならやってもいいかな。 ちなみに日本が勝ったら、カーネルさんが道頓堀にとびこんで、食い倒れ人形が追いはぎにあって、グリコのおじさんが裸になるって思ってたのは私だけでしょうか? これって、天然? それとも、やばいだけ? やばいから、飛び込む気持ちわかるの?? 阪神が勝つとカーネルさんが迷子になるってよくききますよね、今は犬みたいに鎖でつながれてるとか。 もしくは、なくなったら店長が払うとか、まことしやかにささやかれてるんですが。 ほんとですかね? あまり関係なくてすみません。