• ベストアンサー

負けても、大阪では川に飛び込んだ?

残念ながら日本は負けましたが、今日も大阪では、川に飛び込んでいるのでしょうか?雨も降って寒いようですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1872
noname#1872
回答No.1

みたいですね(笑)。 サッカー熱はすごいですね。

その他の回答 (7)

回答No.8

私も昨日は道頓堀で飛び込みを生で見てきました(笑) 見学者も多いですし周りが煽っている部分もあると思います。 私も男だったら騒ぎまくりたいですよー★何かしないと気持ちが収まらないような。 でも今日テレビでやっていましたが道頓堀の川はかーなり汚いらしいですね。 大腸菌が大量で、肥溜めに飛び込んでいるようなものだとか(失礼)。腹痛、下痢は勿論のこと、結膜炎とかまで起こしかねないそうです。水深1メートル先はヘドロでその底に自転車などが沈んでいるとか・・・。 それを前もって言っていれば飛び込む人も少なかっただろうと思います(笑) 4年後はキレイな川になってればいいですね☆ってそういう問題じゃないか・・・(^^;ゞ

noname#1949
noname#1949
回答No.7

はい、飛び込んでいましたよ。 たくさん。(本当関西の恥です、すいません、代わりに謝っておきますm(_ _)m) 思うのですがあれって全日本の選手、知らされてないんですかね?日本の一部のサポーターの馬鹿げた行為を。 試合後のインタビューとかで「皆さんが応援してくださるのは有り難いですが危ない行為や人に迷惑をかけるような行為はしないでくださいね」と一言言ってくれたら少しは減ったかも・・。 でもいくら言ってもやる奴はやるんでしょうが(^^;

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.6

大阪・ミナミの戎橋から全裸で飛び込んだ16~21歳の成人2人と少年3人を公然わいせつの疑いで逮捕されたらしいです(汁)

noname#4751
noname#4751
回答No.5

テレビで中継してましたが、いっぱい飛び込んでました。 しかも六甲おろしまで歌ってたそうです。 しかもリポーターが「さっきあがってきましたが、異臭がしていました」とか言って結構笑えました。 水も緑色だし、もうちょっときれいな所であぶなくないとこ探せばいいのに・・・

回答No.4

結果は残念でしたね。 こちら大阪は、とってもいいお天気でどちらかというと暑かったです。キレイな夕日が目に痛かった・・・。 私はさっさと大阪ドーム(パブビュー開催)から帰ってしまったのですが、まだまだ会場や周辺には多くの人が残っていて、盛り上がっていました。ちょっとマナー違反の人も見受けられました。やっぱり、飛び込んでしまったんですね。でもなんとなく気持ち分かるかもしれません。電車で帰りながら友人と「めちゃめちゃプール行きたくない?」と話していました。何がそう思わせるのかはわかりませんが、とにかく何か水に飛び込みたかった。 思いっきり質問とずれました。すみません。とりあえず、大阪の雰囲気をお伝えしてみました。

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.3

勝とうが負けようが、雨が降っていようが、水死体が出てこようが、話題になれば何でもいいんじゃないでしょうか。

  • tomonin
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.2

本当に残念でしたが日本選手よく頑張ってくれましたよね。 大阪では、また何人か飛び込んだ模様ですね。 ニュースでやっていましたが、レポーターの人は 怒ってましたね。危ないから本当にやめてください! そんなことしても選手は喜びませんと。

関連するQ&A

  • もし、大阪の道頓堀川が、水あめだったら?

    もし、大阪の道頓堀川が、水あめだったら? 大阪の道頓堀川ですが、サッカー日本代表が決勝トーナメント進出を決めた時、およそ100人が飛び込んだそうですね。 阪神が優勝した時も飛び込み、大晦日にも飛び込みます。 例のカーネルさんは、飛び込まされました。 まるで、道頓堀川は飛び込むためにあるような気がしますが、もしその川が水あめだったらどうなると思いますか? 甘くてネトーッとした水あめ・・・ 飛び込む人は減ると思いますか?

  • 大阪の道頓堀川はなぜ汚い??。

     阪神優勝で道頓堀に飛び込む人がたくさんいて、それをTVでも放送してますよね?。。 大阪の川ってどうしてあんなにも汚いのでしょうか・・?。自転車や掃除機などが沈んでてドロドロでしたが普通の川とは思えません。 関東も川は汚れてるかも知れませんが道頓堀って独特に汚いように感じます。なぜあんなに汚れてるのかご存知の方は教えて下さい。大阪在住でなくってもかまいません。

  • 大阪の川って・・・・

    大阪の下水普及率は、ほぼ100%のはずですがなぜ川が汚いのでしょうか。 また、沖縄は普及率は平均を少し下回るぐらいなのにきれいな海が維持できているんでしょうか。

  • 大阪近辺の泳げる川ありますか

    大阪から日帰りで行ける、泳げるくらいきれいな川ってありますか。

  • 大阪の人はなぜ川に飛び込む???

    大阪の人はなぜ川に飛び込むのでしょうか??? そのうち死人が出ると思いますが、どうなんでしょう?

  • 大阪~名古屋の中間で遊べる川を探しています。

    大阪~名古屋の中間で遊べる川を探しています。 キャンプしたり、飛び込みしたり、魚捕まえたり、浮かんだり、泳いだり・・・。 とにかく川遊び全般が出来る、大阪~名古屋の中間にある川を探しています。 どなたか教えてください!

  • 大阪から自転車で行けるきれいな川を教えてください

    泳ぎが大好きなんですが、きれいな場所がなく、時間があれば藤井寺の大和川、石川などで泳いでますが、普段は大阪市内の大和川で泳いでます。深くても構いませんので、どうかお教え願います!

  • 【大阪って川がいっぱいあるのに】川遊びしている人が

    【大阪って川がいっぱいあるのに】川遊びしている人が少ないのはなぜですか?

  • 大阪の川(長瀬川と大和川の関係)

    ちょっと気になることがあってお聞きします。 大阪の河内に流れる長瀬川ですが、昔は大和川だったと聞きました。長瀬川は細い川なんで昔は大和川だったといっても支流か何かでしょうが、すごいことですね・・・・・・。 長瀬川が、昔は大和川だったというのは本当でしょうか?? (長瀬川とは近鉄大阪線長瀬駅の近くにの駅前駐輪場の下を流れるあの川です)

  • 大阪の川、なぜ汚い!?

     環境保護の方法を学び、それを小学生対象に伝え実践の輪を広げていくボランティアサークルに所属する者です(最近入ったばっかりですが)。  生活廃水を少なくし、ゴミを河川などに捨てないようにしようと言う趣旨の授業を、小学校の総合的な学習の時間に行う予定です。今はその試行錯誤をしているのですが・・  生活廃水や工場の排水は、下水処理場に送られてろ過される。そして、浄水場で飲める水にする。しかしながら、現実問題として川は汚れているし、それに下流域に位置する大阪の水はマズくて飲めませんよ~という認識でした。  しかしながら、それを伝える事を考える上に当たって、疑問や矛盾点が浮かんできました。下水処理場でろ過して綺麗になった水を流しているはずなのに、なぜ川の水が汚いのか?生活廃水や工場廃水なども、きちんと処理されているはずです。じゃあ、汚れの原因は全てが川に投げ捨てられたゴミなのか?油やジュースなどを家庭などで流さないように指導しているのは、無意味なのか?(下水処理場で処理できるのではないかということです)。結局、結論は出ませんでした。  水の循環についての知識が、正直少ない状況です。環境保全の意識は皆強く持っておりますので、アドバイスしていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう