• ベストアンサー

大阪近辺の泳げる川ありますか

大阪から日帰りで行ける、泳げるくらいきれいな川ってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miacis
回答No.1

高槻市の芥川・摂津峡はいかがでしょうか。  大人ですとしっかり泳ぐというわけにはいきませんが、もしお子様連れでしたらちょうど良いくらいです。場所によっては深いところもあり、岩の上から飛び込んだりもできます。  電車ですとJR高槻駅前からバス、お車の場合でもいくらか駐車場があります。  そばの桜公園に売店・自動販売機・公衆トイレがあり、川沿いにも公衆トイレがあります。温泉があるので、そこに入って帰るのも良いかもしれません。  摂津峡は川辺でバーベキューをする方も多いですし、もし人が少ない方が良い様でしたら、より上流の方に行かれると良いと思います。

terami
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました。 今週中にも、子供を連れて行ってきたいと思います。