• ベストアンサー

ストーリーが大人向けのアニメ(絵がキレイ)

こんばんは。 最近時間に余裕がもてるようになってきて、久しぶりにアニメでも見てみようと思ってます。 私が唯一最後まで見たアニメはエヴァンゲリオン 攻殻機動隊 ブラックジャックOVAです。 こんな私にオススメなアニメは無いでしょうか? 少し難しめのストーリーで絵がキレイなほうが興味があります。 萌え系やあまりにアニメチックな絵のやつはチョット…って感じなんです。 最近見てハマりそうだったのがカップヌードルのCMで有名なFREEDOMでした。 漫画では殺し屋1 軍鶏 ガンツとかハマりました。 グロいのが好きってわけでもないんですが、絵がキレイで話も大人向けだったんで面白かったです。 アニメ映画でも結構なんで詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

全部、映画アニメですけども… 「人狼」 「パーフェクトブルー」 「老人Z」 「東京ゴッドファーザーズ」 とか如何でしょうか? 個人的にパーフェクトブルーが特にお勧めです。 相当エグい内容ですが、あの狂った描写が最高に魅き込まれます。 でも決して後味は悪い映画じゃないので…もし良ければ是非とも。

その他の回答 (18)

回答No.8

「カウボーイビバップ」はどうでしょうか。 ハードボイルドSFアクションです。 映像と音楽がすごくいいです。

• alidon
回答No.7

ガン×ソード と言うSFが面白いですよ! 根底に有るのはハードな設定、深みの有る思想ですが、作品の体はマカロニウエスタンです。 また、登場人物の成長記録でも有ります。 嵌りました。私は。 一部ハチャメチャもありますが(笑)

xxagro
質問者

お礼

ちょっとキャラクターが萌えすぎるのではないかと思いましたww

回答No.6

「マインド・ゲーム」 「ベルヴィル・ランデヴー」 「アイアン・ジャイアント」 「エウレカセブン」 などが僕のオススメです。 エウレカセブン以外はxxagroさんの元来の趣味とは異なるかもしれませんが、是非観て欲しいです。しびれます。

参考URL:
http://www.mindgame.jp/
xxagro
質問者

お礼

>マインド・ゲーム ストリー読んで笑ってしまいましたw 違う意味で面白そうだと思いましたw >ベルヴィル・ランデヴー アイアン・ジャイアント 海外のアニメは今まで見たことがありませんでしたが、 「しびれる」という発言はかなり気になります。 見てみよっかなぁ。。。 >エウレカセブン うーん。これはちょっと違いますかねw

• EFA15EL
回答No.5

大人向けのアニメ、ということで近年良かったのは、 浦沢さんの「MONSTER」「マスターキートン」でしょうか。 どちらも非常に原作に忠実な絵になっており、ストーリーも変に簡略化していないので見応えがあります。 最近実写化されて注目を集める「蟲師」のアニメも原作に忠実で善悪を決めつけないという点で良い感じですね。(絵柄は少し子供向けになってますが)

xxagro
質問者

お礼

モンスター 蟲師は漫画で見ました。 蟲師は話がパターン化してきて途中で読むのをやめましたが モンスターは地味に面白く1週間程度で全話読みきりました。 マスターキートンはモンスターと同じ著者ということで、かなり期待できますね。

回答No.4

あまり詳しくはないのですが・・・ ■「戦闘妖精 雪風」(OVA 全5巻)観た後に原作も是非! ■「AKIRA」(映画)FREEDOMの大友克洋先生原作 ■「千年女王」(映画)松本零士先生原作。古いですが・・・ とかが結構、話も深くて面白いかと。

xxagro
質問者

お礼

>戦闘妖精 雪風 すごく絵がキレイですね。 ちょっと面白そうです・ >AKIRA 見たことあります!結構面白かったと記憶してます。 ただTVで見てたんですが急に友達が部屋に入ってきて現場を見られてしまい大爆笑され1ヶ月ネタにされましたw >千年女優 15Rというのに少し惹かれましたw これは本当に大人向けって感じですね 奥が深そうな感じがたまらないです。

• sw-201
回答No.3

こんにちは。 「パプリカ」なんてどうでしょう。 ここで多くは語りません。機会がありましたらどうぞ。 失礼します。

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/
xxagro
質問者

お礼

調べてみました。 アニメというか小説みたいな話なんですかね? こういうジャンルは今まで挑戦したことが無いので新しい発見ができるかもしれません。 ありがとうございます。

• drannkey
回答No.2

月並みかもしれませんがデス・ノートはどうですかね?

xxagro
質問者

お礼

映画版は見させてもらいました。 少しだけアニメ版も見ましたが映画でストーリーを知っていたのでwハマるまではいきませんでした。

• nagisaqq
回答No.1

「SAMURAI7」は如何ですか? 絵は綺麗でしたしストーリーもしっかりしていました。 エヴァンゲリオン、攻殻機動隊がお好きであれば「SAMURAI7」も面白いと思います。

xxagro
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 HPで検索してストリー キャラクターなど見てみました。 が…キャラクターをどうしても受け入れられませんでしたw 話は面白そうなんですが、どうしてもマサムネのような変わったキャラがいると…ww わがままですいません(^^; ですが候補には入れさせてもらいました^^ ありがとうございます。