• 締切済み

エスプレッソ&コーヒーマシン

先日、エスプレッソ&カプチーノマシンのHOT TIME'S(BGW-045)を購入しました。 商品はこれです→http://www.b-grow.com/freeweb/bgw-045/bgw-045.html 各部品のセット方法は、説明書の写真を見つつ想像しながらなんとかセットできました。 しかし、説明書を読んでも使い方がよくわかりません。 (1)ステンレスフィルターは2種類ありますが、  どちらがどうという使い方はあるのでしょうか?  2種類使ってみて好きな方を使えということでしょうか? (2)説明書に「コーヒーホルダーを本体受け入れ口にあわせてはめこみ、  回転させてしっかりセットします」と書いてありますが、  はめ込むことはできますが、回転しません。  これはもっとムリヤリ回せばいいのでしょうか?  それとも不良品なのでしょうか? この内容を、輸入販売している会社に問い合わせメールを送ろうと思いましたが、 「Internal Server Error」となり、問い合わせすらできません。 どなたか、このエスプレッソ&カプチーノマシンの使い方を教えてください。

みんなの回答

• hirorin38
回答No.1

こちらは、エスプレッソマシーンを持っていますが、HOT TIME'Sではなく、デロンギ製の物を持っています。ですので、あくまでも参考意見です。 ステンレスフィルターが2種類あるとありますが、大きさが違うのではないでしょうか。小さい方が1カップ用で、大きい方が2カップ用です。小さい方にはコーヒーの粉がスプーン1杯、大きい方はスプーン2杯分入れるようになります。 コーヒーホルダーの取り付けは、コーヒーホルダーの柄の方を左側にまず持っていき、マシーン本体にはめ込みます。続いて力を入れて右側に回します。ここで、コーヒーホルダーの柄が真ん中あたりに来るようになります。コーヒー抽出に圧力が必要となるので、蒸気が漏れないようにきっちりとはめ込まなくてはなりません。そのため、力を加えて回さなくてはなりません。 どうしても、コーヒーホルダーの柄が回らないようであれば、欠陥の可能性があるので、メーカーに問い合わせが必要となります。

kutsushita
質問者

お礼

(1)ステンレスフィルターは大きさは一緒で、穴の数が違います。  ただ、濃い薄いの違いには思えませんでした。  とりあえず、使い込んで違いを見てみることにします。 (2)ムリヤリ回してみました。とても硬いので驚きましたが、なんとか回りました。 ご回答ありがとうございました。