誕生日プレゼントの候補!ホットプレートとコーヒーメーカー、どちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の私は、もうすぐ母の誕生日が近づいています。姉と一緒に買ったプレゼントをあげようと思っているのですが、ホットプレートとコーヒーメーカーの2つが候補に挙がっています。
  • ホットプレートはすでに使用していて、ホットケーキを焼くといつもくっついてしまい困っています。一方、母は毎朝コーヒーを飲む習慣があり、カプチーノが好きなのでコーヒーメーカーがいいかもしれません。
  • ホットプレートはコーヒーメーカーよりも安価ですが、私たち姉妹も使うことがあります。コーヒーメーカーは少し高価ですが、二人で出せばそんなに高くないし、母だけが使えるものがいいかもしれません。皆さんはどちらを選びますか?アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼント

高校3年18さいです。もうすぐ母の誕生日です。姉と一緒に買ったものをあげようと思っています。今二つ候補があって、ホットプレートと、いろんな種類のコーヒーが飲めるコーヒーメーカーです。 ホットプレートはもうだいぶ使っていて、ホットケーキを焼くと毎回くっついてしまって困っていました。コーヒーメーカーは母が毎朝コーヒーを飲むし、カプチーノが好きなので「気軽に家で飲めたらな」と言っていたので。ちなみにコーヒーメーカーはカプチーノ、エスプレッソなど3・4種類できます。 ホットプレートはコーヒーメーカーより安いですが、母以外に私たちも使ったりします、。コーヒーメーカーは2万円弱ですが、二人で出せばそんなに高くないし、母にあげるので母だけが使えるものがいいのかなとも思います。 みなさんならどちらにしますか。アドバイスください♪ 長文すいません。

noname#201869
noname#201869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

お母さん思いの娘さんですね☆ どちらをプレゼントされてもお母さんはきっと喜ばれますよ。 特に我が子からのプレゼントなら、文字通りプレゼントの内容よりも気持ちが一番ですから。 ただ、これでは回答になりませんから、人にプレゼントをする時の私なりの基準を記しますね。 ・壊れたら必ず自分でも買う様な『必需品』でないもの。 ・なくても困らないがあれば間違いなくうれしいもの。 ・前から欲しいと思っていたが自分でお金を出して買うのは躊躇するもの。 ・もちろん、贈られる人の趣味嗜好にマッチするもの。 この二択で、しかもお母さんがコーヒー好きであるなら、私なら間違いなくコーヒーメーカーを贈りますね。 いくらお母さんがコーヒー好きだからと言っても、自分のためにわざわざお金を払ってコーヒーメーカーを買うかと言えばちょっと躊躇されるでしょう。 逆に言うと、ホットプレートは、生活必需品に近い電気製品ですし、ホントにダメになったらお母さんが家計からのお金でお買い求めになられるでしょうしね。 と言うわけで、コーヒーメーカーに一票!

noname#201869
質問者

お礼

すごい説得力です!確かにホットプレートは必需品に入りますね。この回答があったことを姉につたえて、相談してみます。たぶんコーヒーメーカーになりそうです。

その他の回答 (1)

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

絶対にコーヒーメーカー! ホットプレートの便利さはご存知でしょうが コーヒーメーカーの有り難さは知らないハズ!!

noname#201869
質問者

お礼

そうですよね。 でもコーヒーメーカーの取り扱い説明書を少し読んだら、すごく難しそうでした(泣)

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ、彼氏の誕生日が来るのですが何をあげようか迷っています。 アクセサリー類はつけないし、財布とか、そういうベタ系はすでに候補から外れています・・ 私は、お酒飲めませんが、彼は飲むので、いい感じのグラスとか、マドラーとか、そういうお酒を飲むとき周りのものにしようかな~と、思います。あとは、コーヒー好きなんでコーヒーメーカーとか。 でも、私は誕生日にアクセサリーとか身に着けるもの結構もらってて、 今思ってるものだと、違うかな~とも思ってるんですが変ですか? ちなみに半同棲みたいになってるので、私があげようと思ってるプレゼントだとうちにおくことになるんですけど、それじゃもらった気にならないですか?

  • イタリアンコーヒーとエスプレッソって・・・

    コーヒーメーカーが壊れたので、買換えようと思っています。 今までのものはコーヒーだけ作れる安いものだったのですが、せっかくなのでエスプレッソやカプチーノも一台で作れるものがあれば買いたいと思っています。 それで、調べてみたところデロンギのDC300型というコーヒーメーカーがいいかと思ったのですが、「レギュラー・イタリアン・カプチーノ1台で3役楽しめる」と説明してあり、注意書きでイタリアンコーヒーの後ろに「エスプレッソではありません」と書いてありました。(ーー;) そこでご質問したいのですが、エスプレッソとイタリアンコーヒーは全然違う味なのでしょうか?又、コーヒーとエスプレッソ、カプチーノを一台で作れる3万円まで位のものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 1日2杯までのコーヒー

    コーヒーは1日2杯までと、離れて暮らす母に言われました。 なんとなく、他の人からも言われた気がしますが。 この1日2杯までのコーヒーって、どんなコーヒーをどんなカップで2杯なんですか? マクドやドトールでいうSサイズですか? 種類もブレンドコーヒーのことでしょうか。 だとしたら、カフェラテだと?? エスプレッソは濃いから1日1杯ですか?? というか、エスプレッソをSサイズカップで飲んだらかなり飲みすぎな気がします。 そもそも、コーヒーはアイスとホットで量が全然違います。 アイスコーヒー2杯はホットコーヒーの軽く4杯は入っていると思われます。 いまいち基準がわかりません・・・。

  • 誕生日のプレゼント

     付き合って4ヶ月の彼の誕生日に何をあげようか悩んでいます。彼はおしゃれっこなので服や貴金属は好みがあるので避けたい方向です。そうすると、実用性のある電化製品(候補としてはi-Podやコーヒーメーカー等)、もしくはインテリア小物(高機能安眠枕(笑)やふとんカバー、便座カバー、マット等)なんかはどうかなあと思っています。ちなみに彼は私と同じ学生で、サッカーやバスケットが好きです。何をあげたらいいでしょうか?ご意見頂戴したいです。

  • 泡立つレギュラーコーヒー

    お店とかで飲むレギュラーコーヒーは泡みたいなマクが はっていてすごくおいしいのですが、 家でもそういったコーヒーが飲めないか、コーヒーメーカー等を調べてみたんですが、カプチーノをいれられるものとかエスプレッソをいれられるメーカーはあるのですが、 普通のレギュラーで泡が立つのはないのでしょうか? カプチーノとかはミルクをスチームして泡立つコーヒーをいれてるみたいですが、お店では普通のコーヒーでも泡が立ってると思うんですが。 ご存知の方がいたらそのコーヒーメーカー等を教えてください。

  • カプチーノって。。

    今、コーヒーメーカーを買うべきか、エスプレッソメーカーを買うべきか、とっても悩んでいます。”カプチーノ”か”カフェラテ”を作りたいのですが、その場合は、どちらが適切なんでしょうか???カプチーノメイカーというのはないですよね???^_^; フォームミルクをつくる機能もついていうと最高です!! 初心者なので変な質問ですみません。。よろしくお願いします!!!

  • デザインカプチーノ

    家でデザインカプチーノをやってみたいと思っています。 絵を書くのにエスプレッソのクレマは絶対に必要でしょうか? うちのコーヒーメーカー兼エスプレッソマシンはエスプレッソ にクレマができないのです。 簡単な絵でいいので何か書けないものでしょうか?

  • 普通のコーヒー、エスプレッソ、カプチーニがつくれるハイブリッド型コーヒーメーカーでお勧め教えてください

    コーヒーメーカーを買いたいのですが、普通のコーヒー、エスプレッソ、カプチーノがつくれるハイブリッド型コーヒーメーカーを探しております。 ●味がおいしく淹れれるもの ●手入れがしやすいもの(特にミルク部分) ●一度に5人分は淹れられるもの お勧めのものをぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • コーヒーメイカーの販売をします!何を言われると買いたいと思えますか?

    アルバイトでコーヒーメイカーの試飲販売をするのですが、 初めてなのでいまいちコツがわかりません。 何を言われたらぜひ買いたいなと思われますか? エスプレッソでもカプチーノでもボタンを押すだけで作れる高性能のものです・・・ よろしくお願いします!

  • コーヒーメイカーの宣伝販売をします!何を言われると買いたいと思えますか?

    アルバイトでコーヒーメイカーの試飲販売をするのですが、 初めてなのでいまいちコツがわかりません。 何を言われたら買いたいなと思いますか? エスプレッソでもカプチーノでもボタンを押すだけで作れる高性能のものです・・・ よろしくお願いします!