• ベストアンサー

mac miniについて

現在、mac mini, imac の購入を考えています。現在、Power Book G4を使用していますが、ちょっと事情で、サブマシンが必要になりました。 予算の都合で、mac miniかimac(一番下位モデル)を購入しようと、時期OSレパードの登場を待っていたのですが、延期になってしまいました。mac miniは、現在core duoですが、core 2 duoになる可能性ってあるんでしょうか。あるとしたら、もう来てもおかしくないと思うのですが。 core 2 duoがmac miniで販売されるのであれば、mac miniを第一候補に考えています。使用目的は、仕事上、画像処理がメインです。皆様に御教授いただけましたら、幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.3

Power Book G4とmac miniを比較するのじゃG4は貧弱になっちゃうね。 インテルの新しいチップが今年の6月に出る様なので、mac miniがその頃変更される可能性も有る。 サブにレパードはインストール済み(タイムマシンが面白いだす。)

reoreo_007
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 新しいチップが、6月に販売されるのですか。 ちょっと、その時まで待てそうにありませんので、mac miniを買おうと考えています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#30196
noname#30196
回答No.2

画像処理メインならメモリーを増設したmac miniでいいと思います。imacに載っているRadeonはゲーム用チップです。coreduoとcore2duoって同じクロックだとたいした性能差ありません。IntelMacを買ったらそのG4はたぶんまったく使わなくなります。

reoreo_007
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 coreduoとcore2duoって、たいした差は、ないのですね。 また、Radeonは、ゲーム用ですか。 仕事で使用し、ゲームはしませんので(笑)、mac miniで良さそうですね。ありがとうございました。

• times3
回答No.1

>core 2 duoになる可能性ってあるんでしょうか。 可能性はあります。 >もう来てもおかしくないと思うのですが。 それは判りません、Macは気まぐれですから(^_^; サブ機のほうが高性能なのにグラフィックが弱くなりますが、その辺は大丈夫ですか?使用が逆転するのが目に見えますが(^_^;グラフィックが弱いので画像処理の仕事で使うのなら無理がありますよ、あやつらは(^_^;

reoreo_007
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。 グラフィックが弱いのですね。参考になりました。