• 締切済み

Mac mini2014でDTPはきつい?

2.8GHz Mac miniを3.0GHzデュアルコアIntel Core i7、メモリ16GBにして購入しようかと考えております。使うソフトは同時にPhontShopとIllustratorを立ち上げてA3~A1サイズの印刷物を制作のような使い方です。動画編集などはしません。購入金額をなるべく抑えたたいところではありますが3~4年使うとしてきつくなるようなら素直にiMacの方が良いですかね? iMacだと21.5インチ:2.7GHzをCTOして16GB、1TB Fusion Driveにしようかと思います。上記の使い方だとMac miniで十分なのか素直にiMacにするべきか、もっと他の選択肢があるのか…アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

質問にある両者の比較であれば大差無いでしょう。 そもそもプロのデザイナーがもっと低スペックのかなり古いMacでB1ポスターとかやっているのですから。