• ベストアンサー

新しいmac mini には。。。

新しいmac mini を買おうとしてるんですが (leopard 10.05) インストール済みの) そのmac mini には Microsoft でいう Office 的なものは入ってますか? ワード、エスセル、パワーポイントなど Mac mini のなかにないとまだ学生なのでなにかと不便になります。。 もし購入された人の中、あるいはなにか知っている方はぜひ Microsoft Office 見たいなのが入ってるのか教えてください!  返事待ってます!よろしくお願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.2

ワード、エクセル、パワーポイントの代わりになるソフトは入ってないです。 ファイルの互換性も考えて 「Office 2008 for Mac ファミリー & アカデミック」を普通に買うのが無難でしょうね。 http://kakaku.com/item/03206021752/ Word、Excel、PowerPointが入ってます。

hideao320
質問者

お礼

質問の回答ありがとうございます! 新しい i work というのも同じようなのがあるんですが そっちのほうも おすすめできますか? 

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

はいっていません。別途購入となります。 販売店によっては、同時購入で割引になるサービスをしているかもしれません。調べてみるといいでしょう。入学シーズン前に、Microsoft自身がそういうサービスをすることも期待できます。

hideao320
質問者

お礼

ありがとうございます!  参考になりました!!