hideao320のプロフィール

@hideao320 hideao320
ありがとう数9
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2009/01/21
  • iPhone か BlackBerry Bold か

    iPhoneかBlackBerry Boldか、どちらを買うのがいいか迷っています。 現在、Docomoの携帯を使っています。 そろそろ買い替えるつもりなのですが、この機会に、「スマートフォン」に手を出そうかと思っています。 スマートフォンに食指が動くのは、だいたい以下の理由からです。 1、テンキー入力が苦手なので、QWERTY配列に魅力を感じている(これがいちばん大きいです。メールに限らず、メモなど、長文を打つことが多いので) 2、充実したスケジュール管理がしたい 3、ケータイメールをやめにしたい 4、インターネットの閲覧が携帯よりも楽にできそう MacBookユーザなので、iPhoneが発売された時にはかなり気持ちが動きました。iPodの機能と合わさっていることや、スムーズに同期できることが魅力です。しかし、バッテリーのもちが悪いなどの噂を聞き、キャリアがソフトバンクということもあって、踏みとどまりました。 BlackBerryの存在は数年前から知っていましたが、ここに来て個人向けにも販売が始まる、しかもDocomoから、ということで、また気持ちが動いています。キーボードを見た感じがとても打ちやすそうだったですし、iTunesと同期できるということだったので。ところが、PocketMac for BlackBerryは日本語に対応していないらしいですね……。 また、そもそも私は現在学生の身分で、ビジネスマン向けのスマートフォンを持つのは、宝の持ち腐れになるのかなとも思います。 他のスマートフォンは、デザインが好みではないので、BlackBerry BoldかiPhone、どちらかを購入しようと思っています。 自分で決めろよ、という声が聞こえてきそうですが、同じようなことで迷っている方や、実際に使用中の方、なにかアドバイスしてもいいよという方がいらっしゃいましたら、ご意見をお待ちしています。