• 締切済み

ワードの特定のファイルが開きません(マック)

ワードの特定のファイルが開きません。マック版です。 マックはOSX10.6.8でワードoffice2008です。 ほかの同機種、同バージョンのパソコンでは開いていいるファイルです。 「問題が発生したため、Microsoft Wordを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」と出ます。 テキストエディットだと普通に開きます。その際、本文のフォントをMS明朝に変えると、ワードでも開くようになります。 フォントに問題があるのかと思い、フォントのインストールをし直しました。 Microsoft officeのインストールもし直しましたが、ダメでした。 非常に困っています。原因が分かる方教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mokunyan
回答No.2

すいませんワードでしたね。

saidaa
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 アップデートの機能を使って、一応できるアップデートはすべてしているはずなんです。ワードの問題なのか、パソコンの問題なのかすら分かりません…。困っています。

• mokunyan
回答No.1

officeのサービスパックなどはインストールしてますか? http://www.microsoft.com/japan/mac/downloads?pid=Mactopia_Office2008&fid=300133BB-B5F7-4946-BB7B-B0C6C6D6E28C windows版での話ですが、改ページプレビュー有効で保存されたエクセルファイルが、プリンタードライバーの不具合の影響で開けないケースがあります。 この場合はプリンタードライバーを最新のものをインストールすると改善されます。