• 締切済み

「PS」 「PCL」ドライバって??

お世話になっております。 プリンタの知識が全くないため、教えていただきたいのですが、 「PS」ドライバ 「PCL」ドライバっていったい何なのでしょうか? 実はOKIのMICROLINE3020Cのドライバを更新したら AcrobatのPDFの印刷がエラーになってしまいました。 PCLドライバを入れたからダメなのでしょうか? 使用OS:W2K 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• g_dori
回答No.1

MICROLINE 3000系のプリンタは、PCL言語とPostScript(PS)言語に対応しているようです。 http://www.okidata.co.jp/Microline/MlColorSrs/mlColorSrsV-spec.html なのでドライバがそれぞれに用意されているようですが、エラーになる理由はよくわかりません。 アドビのソフトからの出力が多いのであれば、PostScript対応のドライバを選択した方が良いと思います。 (アドビのソフトはPostScriptに対応しているものが多いので)

konchu_nu
質問者

お礼

ありがとうございました