• 締切済み

フルカラーシールが安い印刷屋さん知ってる方教えて下さい

印刷、デザイン関係に詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。 知り合いのお店に頼まれ、フォトショップで作成したイラストを 4.5×7.5センチのシールとして印刷することになりました。 保存形式などはかえることが出来るのですが 出来ればフルカラーで印刷したいと考えています。 いくつかネットで検索はしたのですが フルカラーは高くお店の方の納得される金額で見つけることが出来ません。 枚数は1500枚ほどです。 詳しい方、お手数をおかけ致しますがご伝授お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私の勤め先は「脂がのっています」シールとか「レジにて半額」シールなどをスーパーなどに売っています。調べたことはないけど、かなりの量です。ウチに取って安くても、新規の小ロットでスポットの顧客にどれだけの値段を出すかは分からない。 ご質問者様の地域も分かりませんし、ドコを紹介すべきかも分からない。印刷関係は色調の再現性などの問題もあり対面しての打ち合わせが重要。なので地域も重要。 1500枚って10面付けだと150シートですよね。少なすぎ。これじゃ確実に台数計算になる。(数量ではなく1回の仕事として○円など) 自分でシール紙に印刷した方がお安くなりましてよ。光沢が欲しければインクジェットではなくカラーレーザーの方が良いです。

koyo54koyo
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 1500枚は少ないということで、自分で印刷する方向でも 調べてみました。 ただ私が印刷した場合、知り合いのお店から 毎回私に印刷の依頼が来るということになるということで (お店の方はPCに詳しくなく良いプリンタを持っていないので) やはり印刷屋さんに頼むということになりました。 オンデマント印刷?というものならかなりお安くなるそうです。 15000円くらいでした。 お手数おかけして申し訳ございません。 おかげで自分で印刷する方面でも調べることが出来、勉強に なりました。 ありがとうございました!