• ベストアンサー

自分の彼氏(or 彼女)を友達に紹介しますか?

こんにちは。 僕には今付き合って2ヶ月の彼女がいますが、この間「友達に紹介したい」といわれ、明日彼女の友達に会うことになっています。実は前の彼女にも同じようなことを言われ、会ったことがあります。 僕は友達に彼女を紹介したいと思ったことがないのですが、みなさんはどうでしょうか?友達に自分の恋人を紹介したりしますか?また、それはなぜですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo-sii
回答No.9

女性的な意見になりますが、 私は結構人によく相談をするタイプなので その点から言わせていただくと、 紹介してどんな感じの人か見てもらっときたい という気持ちがあります。 評価してもらうのではなくて、たとえば誕生日に どんな感じのものが喜ぶだろうとか、友達に 相談したときに相談に乗ってもらいやすいと いった感じです。 恋愛以外にも経験はないですか?その人のことを 知ってる人の方が話しが通じやすい、臨場感がある、 雰囲気的にわかるなど。 そういったのがあるのではないでしょうか。 少なくとも私はそんな感じだったので・・・。 ついつまらないことで悩んでしまって、友達に 相談するときにやはり感じがつかめずにトンチンカンな答えが 返ってくるのはちょっと寂しいので・・・。 あと、紹介することで紹介した友達への思いも あると思います。大事な友達だから私の大事な彼氏を紹介した。 といった感覚でしょうか。 あとは新しいものを買ったらつい「見て見て~♪」と見てせてしまうといった感じにも近いものはあるような気もしますが・・・。 女性の友達関係はなかなか男性には理解しがたい部分が あることをくんであげてください(笑) ご参考になれば幸いです。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにその人を直接知ってるほうが相談とかしやすいですよね。 大変わかりやすい説明ありがとうございました。納得致しました!

その他の回答 (8)

• azd13
回答No.8

こんにちは。 私は女性ですが、紹介しません。友人に私の彼氏を知ってもらう意味がとくにないので紹介しないだけです。偶然道で友人に会った場合は隠しませんがね。もし彼に友達を紹介したいといわれたらあまり嬉しくないです。シャイなので。 友人に自分の恋人を紹介したい人、いますね。 ただ単に自分の好きな人をおひろめしたいだけなのか。共通の友人がほしいのか、あたたかくみまもってほしいのか、自分の彼だから手をださないでね、といいたいのかみんなとなかよくやりたいのか、どれかでしょうか。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >友人に私の彼氏を知ってもらう意味がとくにないので紹介しない 貴方の意見に同感です!僕も自分の彼女を紹介する意味も特にかんじませんし、相手の友達と会うのって緊張しますよね~。しかも大切な友人ならまだしも何人も紹介され、気づかれしてしまいます・・・

• Gordon7
回答No.7

紹介します。 男女間の交際が上手くいくためには、自分たちと同じように周りの友達や親に大切にすることが重要だと思います。 はっきり言って、周りが温かい目で見守ってくれないと、交際を続けるのは大変ですよ。 そのためにも、彼女の友達や両親、自分の友達や両親を大切にしてください。

marcos2005
質問者

お礼

僕の彼女も同じ意見だと思います。だから、友達だけでなく、近々親にも紹介したいと言っていました!ただ学生の僕を紹介したところでマイナスな様なと気もしますが・・・回答ありがとうございました!

• donna13
回答No.6

ANo.4です そうです、一緒に過ごすために紹介します(笑) 友達も彼氏も大事ですから、どっちかを選択しなければならない状況はあまり作りたくないのです 私は友達の評価を聞く為に紹介するのではありません だって、好みは人それぞれですからね~ 友達の評価は所詮友達の好みに則った評価ですから、私にそれが当てはまるとは限りませんし ただ「恋は盲目」状態で、一般常識に外れているような点を指摘されたら、それはきちんと見るようにはします 友達の評価は、あくまでも参考程度です ただ・・・若い時はやはり人の評価ってすごく気になってました 今は自分の判断に、それなりに自信がありますので、何かを言われても聞き流せるのかもしれません

marcos2005
質問者

お礼

二度も回答いただき大変ありがとうございます。 僕の彼女はバツイチなので、自分の判断に自信がないのかも知れませんね。ただ、僕との結婚も考えているようで、それで家族付き合いすることになるだろうと想定して、紹介したいとも言ってたので、一緒に友達とも仲良くして欲しいってことなのかもしれません!

• flyaway
回答No.5

します。友達と恋人と区別せず遊ぶタイプなので、紹介して一緒に遊んだほうが良いからです。No.4様と同じですね。共通の友達が増えたほうが楽しいですし。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ~一緒に遊びたいわけですか!No.4の方の意見を誤解してたみたいです・・・。そういう考えもあるわけですねぇ。参考になります。ただ僕は一緒に遊びたいとは思わないですけどねぇ・・・。

• donna13
回答No.4

付き合ってしばらく経ってから紹介しますね 私の場合は友達と過ごす時間も多く、彼を紹介しないとデートか友達かになってしまうのが困るからですね 逆に、彼に対する自分の気持ちがちゃんと固まっていない内に紹介すると、友達の好みで色々評価されてしまうので、それに自分が惑わされるのが嫌なので、あまり早い内には紹介しません

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり女性は友達に彼氏を評価させたりしているわけですねぇ。 僕の彼女の場合も友達に評価させたいみたいなこといってましたし。 評価が悪いとやっぱり影響されちゃったりもあるんですねぇ。

• kedamaru
回答No.3

そりゃ、他人に自慢できる彼氏が出来たからでしょう。 私も可愛くない彼女はあえてみんなに紹介しませんでしたが(←をい)、可愛い彼女は積極的に紹介して自己満足していたものです。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんと「自慢したいから」が3件連続とは驚きました。 まぁたしかに可愛い彼女ができたら僕も紹介するかもしれません(笑) ただ、僕の彼女に会いたがる友達なんていないと思いますが・・・。

• arucas
回答No.2

紹介しますね。 自慢したいから。でしょうね。 その点、彼氏は紹介はありませんね。 男女間の違いでしょう。

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 arucasさんも「自慢したいから」ですか~。 僕には自慢してどうするのかサッパリ理解できません・・・。 謙遜ではなく、正直それほどいい男でもないので(^^;)

• C25
回答No.1

自分の大好きな人を自慢したいから

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとございます。 自慢したいからなんですか!?自慢になるような男じゃないんですが・・・(^^;) なんか彼女が言うに「友達にあなた(僕)を判断してもらう」みたいなこといってたような気もしますが・・・